2017-05-30 15:00 | カテゴリ:広島県
ペンション ポッケをチェックアウトして広島へ向かいました~
車で3時間近く走って到着したのは宮島です!

しかし、さすが有名観光スポットですね!!
駐車場を探すのに結構時間かかっちゃいました(・・;)

20170502AM1 (1)

まずはフェリー乗り場で1枚~
フェリーにはカートやゲージ、またはリードを短く持ってなら乗船する事ができます!

20170502AM1 (2)

乗船する運賃は往復で360円なんでお安いです!
フェリーは15分間隔なんでそんなに混雑もしないで乗れましたよ~

20170502AM1 (3)

乗ったフェリーはこちら~  
宮島口から宮島まで行くんですけど航海時間は約10分!
フェリーはJRフェリーと宮島松大汽船があるんですけど
JRを選んだのは宮島大鳥居に接近してくれる事!

20170502AM1 (12)

ワンコは客室には入れませんからフェリーに乗っている間は外へ~
結構気持ちよい風が!!

20170502AM1 (4)

メイもニケもちょっとテンション上がったかなぁ~
乗船している間ニケは・・・。

20170502AM1 (7)

このワンちゃんがかなり気になったようです!
そうこうしていると大鳥居が近付いてきましたよ(^^)/

20170502AM1 (6)

とは言ってもこれくらいの距離ですから普通に撮れば
これくらいにしか見えないんですけどね(^▽^;)
スマホでブログを見てくれている人は大鳥居見えないですよね~

20170502AM1 (5)

一応ズームで撮ってはみましたけど~(^^ゞ

20170502AM1 (8)

10分って本当にあっという間でした!
宮島到着です! 

到着したらこんなものを発見!

20170502AM1 (9)

平清盛生誕900年ののぼり旗が!
もうそんなになるんですね~

20170502AM1 (10)

当然ながら平清盛像もあります!
平家物語では悪人として描かれている平清盛ですが、
宮島にとっては大恩人であり、深く愛されているんですよ~。

ちょっと歩くと野生の鹿さんが!

20170502AM1 (11)

メイとニケのドッグフードを狙ってきた時はちょっと怖かった(・・;)
皆さんも野生の鹿さんにはじゅうぶん気をつけて下さいね!!

今回はここまで~

宮島観光 後編は厳島神社をご案内します!!
お楽しみに\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1343-c8d68fcb