2017-05-27 15:00 | カテゴリ:岡山県
ちょっと前になりますが5月1日から2泊3日で旅行に行ってきたんですよ~
今回からはその内容をお伝えしたいと思います!

5月1日は平日ではありましたが
ゴールデンウイーク真っただ中だったので昼からの出発で
岡山まで走りました! まず最初に立ち寄ったのが「牛窓オリーブ園」でした!

20170501UMO (1)

ワンちゃんも気軽に散歩できるのでいい場所かなって思い行ってみました!
ここは駐車料金も入場料もいらないので岡山県に行かれた方はいいかもです!

20170501UMO (3)

後ろに見えるのは瀬戸内海! めっちゃ綺麗でしょ!
何があるという場所ではないのですが気持ちよい景色をのんびり楽しめます!

20170501UMO (4)

芝生広場も結構綺麗に整備されていていましたよ!

20170501UMO (2)

後ろに見えるのは幸福の鐘!
カップルが楽しそうに鳴らしていました! 
メイとニケは一緒に鳴らすことができませんけどね(^▽^;)

ここから望めるのは瀬戸内海だけではありません!

20170501UMO (5)

瀬戸内海の反対側を見に行ってみると結構太陽光パネルが並んでいました!

20170501UMO (6)

雨も少ない岡山県の牛窓! 太陽の光を集めるには持って来いの場所なんだとか!
まだまだあのパネルが増えるみたいです! はやく完成すればいいですね!

20170501UMO (9)

みやもっさんもメイ母ちゃんもオリーブがどんな木なのか知りません!
多分、この木がたくさんあったのでこれがオリーブの木だと思います^_^;

20170501UMO (10)

古代ローマの神殿を連想させる6本の石柱が印象的です。
この石柱は岡山空襲で被災した旧三井銀行岡山支店のものを移設したんですって!

ほどよく園内を散歩すると暑くなっちゃいました!

20170501UMO (7)

オリーブソフトを購入~
めっちゃあっさりして美味しかったですよ\(^o^)/

メイとニケにもちょっとだけ~

20170501UMO (8)

ニケにはレディーファーストという言葉は当然知りません(^^;

営業時間:9:00~17:00 年中無休
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
電話:0869-34-2370
交通アクセス
(1)岡山ブルーライン邑久ICから車で15分
(2)邑久駅から車で20分

是非とも行ってみてください!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬ニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1341-84ca86ef