2017-05-07 23:00 | カテゴリ:大阪市外
4月30日に大阪府高槻市三島江にあるレンゲ祭りに行ってきました!

20170430RS (1)

三島江は淀川に面した地域で、堤防を隔てた反対側はすぐに土手となっています。
みやもっさん宅からは車で40分もあれば到着できるので
時期が合えばここに来ています!   今年の蓮華草は~

20170430RS (4)

すっごく咲いていました!
わかりにくいとは思いますが紫に見えるのは全部蓮華草です!
三島江の蓮華草は、地元農家などで組織する高槻レンゲ振興会が
農地を活用して運営しているんです!
その広さはなんと約15ヘクタールもあるんですよ~。

ちょっと蓮華草に近付いた写真を!

20170430RS (6)

可愛い花ですよね(^^)/

20170430RS (3)

お花畑に入っても問題はありません!
家族連れが蓮華草を摘んでいる姿も結構見ましたよ!!

20170430RS (5)

ニケもなんだか嬉しいそうなお顔ですよね~

20170430RS (2)

小さな鯉のぼりもひらひらと泳いでいて
なんだか時間の流れがゆっくり動いている感じでした!

20170430RS (7)

メイも蓮華草の匂いを楽しんでいるように見えます!

20170430RS (8)

ニケはちょっと動きにくいのが不満のように見えますよね~
広い何もない場所のほうがニケは嬉しいのです(^^ゞ

20170430RS (10)

とても良い感じで蓮華草を楽しむ事ができました!

帰りに淀川の河川敷に行ってみると!

20170430RS (9)

タンポポ畑も見る事ができました!!
人も少なく本当にいい1日で良かった\(^o^)/


場所は大阪府高槻市三島江2丁目、3丁目付近にたくさん咲いています。
駐車場はありませんが 淀川河川公園三島江グラウンドに行くと駐車場があります。
そこは無料です!
車でない方はJR高槻駅または阪急高槻市駅より
市営バス「柱本団地」行き乗車「三島江南口」下車、北東徒歩5分の場所です!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1328-25880ad5