2017-03-27 23:00 | カテゴリ:家での出来事
みやもっさん、こんなものを購入しました!

20170327FASD (1)

FlashAirと書かれていますね! これは何かといいますと~

20170327FASD (2)

SDカードです。購入金額は3500円程度です。
このSDカード、普通のSDカードではありません。

まずメイの写真を一眼で撮ります。

20170327FASD (5)

何で撮られているのかわからず、ボーとした感じのメイが撮れました。

20170327FASD (6)

ついでにニケも撮ってみました^_^; 
撮らなくても良かったんですが、あくまでついでです~

20170327FASD (3)

スマホにSDカードとおなじ「FlashAir」のアプリを前もってダウンロードしておきます。
アプリのダウンロードは 「こちら」をクリックしてください

このアプリを起動させると先程一眼で撮った写真がWi-Fiでスマホに出てきます。

20170327FASD (4)

あとは写真をダウンロードするだけです。

今まではSNSに写真をアップするのはスマホで撮った写真だけだったんです。
しかし一眼レフで撮った写真のほうが断然綺麗ですよね!
一眼レフで撮った写真をSNSにアップするには
一度自宅に帰り、一眼のデータをパソコンに落としてからアップしていたわけです!
撮ったその場で綺麗な写真をアップしたい! 
そんな思いでこのWi-Fi機能付きのSDカードを購入しました!

ちなみに今新しい一眼レフカメラを購入すると
カメラ自身にWi-Fi機能が付いてるものが多いので
こんなSDカードを購入する必要はありません!

みやもっさんの一眼レフはもう5年近く使っていますからね~^_^;
もちろんそんな機能はありません!!

これからFlashAirめっちゃ活用していきますよ\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1302-bab072b8