2017-03-14 15:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
3月12日の日曜日のお出かけは!!

20170312べっぴんさん (1)

この大きなビルなんです! 右の建物は大阪歴史博物館です!
そして左のビルは

20170312べっぴんさん (2)

NHK大阪放送会館です! どうしてここに来たかといいますと~

20170312べっぴんさん (13)

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のセット公開があったからなんです!
このセット公開は3月10日(金)から26日(日)までの17日間開催されてますよ~
ちなみに観覧料は無料~

20170312べっぴんさん (3)

NHK大阪放送会館入り口そばには「べっぴんさん」のリーフレットやポストカードが!
これまた無料でお持ち帰りできるんですよ~

中に入るとすぐ右手に見えてくるのが!

20170312べっぴんさん (6)

「あさや靴店」です。番組の後半でこの靴店が喫茶店に変わり
喫茶店の店舗名をつけないまま営業していたんですが
このお店主の息子さんが勝手に看板に「Let it be」をカタカナで
「レリビィ」と書いたことからそのお店の名前になってしまったって事なんですが
このドラマを見ていない人からすればわからない話しですよね^_^;

この店舗内も再現していました!

20170312べっぴんさん(16)

充実に再現されていたので驚きました!
両サイドで立っているマネキンの衣装は出演者が着ていた物です!

20170312べっぴんさん (4)

厨房もリアルに再現! これが店主の着ていた衣装~
ちなみに店主は田中要次さんです

「レリビィ」の横にはこのドラマのメインな場所!

20170312べっぴんさん (7)

キアリス本店です! ドラマを見てる人は結構興奮してました!
みやもっさんも毎日見ているので興奮したかなぁ~
リアルタイムでは見れませんので録画して見ているんですけどね(^▽^;)

キアリスのショーウインドウはこんな感じ~

20170312べっぴんさん (10)

ちょっとだけ不気味に見えたのはみやもっさんだけ???

20170312べっぴんさん (8)

さらに奥に進むと港町商店街の文字が! 舞台は神戸ですからね~

20170312べっぴんさん (9)

色んなお店がその年代に合わせてリアルに作っているのは感心しました!

20170312べっぴんさん (11)

出演者の等身大パネルの横には実際撮影に使われていたものを展示!

20170312べっぴんさん (12)

これはベビー服のデザイン画ですね! 可愛く描いていましたよ(^^)/

20170312べっぴんさん (5)

右が今回のヒロインの芳根京子さんです!
とても演技がお上手な女優さんです!!

NHKのエレベーター!! やっぱり「べっぴんさん」でした!

20170312べっぴんさん (14)

これもちょっと驚きです!! エレベーターに乗ってみるとやっぱり

20170312べっぴんさん (15)

べっぴんさんでした(^^)/ 力を入れているドラマだって事がわかりますね~

ゆっくり見ても1時間かからずに見る事ができますので
お時間ある方は見に行ってくださいね~

NHK大阪放送局
大阪市中央区大手前4丁目1番20号
地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」2番、5番、9番出口すぐ
営業時間 9:30~18:00


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1292-61717e4a