2017-03-09 22:30 | カテゴリ:山梨県
それでは富士山を楽しみます!

結局カチカチ山ロープウエイが休園していた事もあり
仕方なくこの河口湖北岸のウォーキングトレイルを歩く事にしたわけですが~

20170219WT (1)

ウォーキングトレイルってどんなトコなんでしょうか?

20170219WT (10)

湖畔沿いの遊歩道をのんびりと歩きながら途切れることなく河口湖越しの
富士山の眺めを楽しむ事ができる散歩コースって書いてます!
普通にメイとニケも散歩できるので良いかなって思い歩いてみました!

20170219WT (3)

外気温は低く風も冷たかったのですがメイもニケも元気に歩きましたよ~
メイの場合は短時間でしたけどね(^▽^;)

ここの散歩コースは桜の木もたくさんありましたので桜の咲く頃には
富士山と桜の写真も撮れたりします!

20170219WT (13)

こんな桜と富士山も見てみたいですよね!! その頃は人も多いんでしょうね~
この写真はネットから引用いたしましたm(__)m

20170219WT (2)

歩いているとちっさな橋があったのですがこんな橋にも富士山を発見!
これだけでも見つけると嬉しいもんですよ~

湖畔の遊歩道(ウォーキングトレイル)は全長約1.2km。
河口湖美術館より長崎公園まで続いています!
富士山を見ながらの1.2kmはそんなにしんどいものではありません~

20170219WT (5)

絵はがきのような富士山が見れて本当にラッキーな1日でした!
寒くなければもっと良かったんですけどね(^^ゞ

撮った場所の横に貸しボートの看板が!

20170219WT (4)

そんなに高い料金ではありませんがとにかく風があって寒い!
誰もボートに乗っていませんでした!  当然かもしれません(・・;)

20170219WT (9)

間近で見る富士山! 本当に最高です!
この撮った場所のそばに~

20170219WT (8)

作曲家の古賀政男先生の記念公園があります!

20170219WT (14)

有名な曲「影を慕いて」の音楽碑もあるので
もしここを歩く事があればこの音楽碑も良ければ見てください!

20170219WT (11)

河口湖ギリギリの場所まで行く事もできるんですよ~
ここでメイとニケで写真を撮ってみました!

20170219WT (12)

みやもっさん寝ころびながらニケを撮影~
ニケと富士山! 絵になってますかね???

20170219WT (6)

次はメイ! ここから急にまた冷たい風が吹き出して
メイ風を受けながらの撮影となりました! 毛がなびいているでしょ~

この場所、風がなければ逆さ富士が綺麗に見える場所なんですよ!
次回は是非とも見てみたい!!!

20170219WT (7)

最後はメイとニケで~
次回は桜の時期に来たいけどこの春はちょっと来るのは無理かなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1288-0953cdbb