2017-03-05 09:44 | カテゴリ:静岡県
伊豆高原わんわんパラダイスをチェックアウトした後に向かったのは
静岡県賀茂郡河津町の河津桜が咲く場所です!

見に行ったのは2月18日! ちょうど満開って聞いてたんですよね~

車で走ってその場所が近付くにつれて車が多くなって大渋滞! 
ホテルから1時間もかからずに到着できるのに2時間近くかかっちゃいました(・・;)

到着しても河津桜が咲く付近での駐車場はどこも満車!

仕方ないので2~3キロ離れた河津バガテル公園の駐車場へ
行ってみる事にしました(*_*;  
でもここの公園の駐車場でも満車・・・。

河津桜ってすっごく人気の場所なんですね~ 驚きました!!

ここで30分ほど待ってようやく駐車することができました。
駐車するまでなんだか長い道のりだったように思いました・・・(T_T)

20170219KD (1)

ちなみに河津バガテル公園の駐車場は無料でした!

この公園から2~3キロ離れた場所から歩くのはとても遠いのですが

20170219KD (2)

無料循環バスが出ていたので乗って現地まで~
あっという間に到着する事ができました! 

メイとニケはバッグに入れれば乗車する事ができましたよ!

しかしホテルを出てからすでに3時間以上経過しているので
すでに時間はお昼の12時を過ぎていました! 

見る前にくたくたで疲れたみやもっさん達でした( ;∀;)

20170219KD (5)

到着後いきなりご挨拶するニケ!
結構ワンコ連れも見かけましたよ~  そして綺麗に咲いている場所に!

20170219KD (4)

すっごい人! ゆっくり見る予定でしたがメイとニケが歩くスペースはありません(-_-;)
河津桜の人気に更に驚いたみやもっさんです(・・;)

河津桜が咲く場所は河津川のそばなんで河津川の河岸で桜を見る事にしました!

20170219KD (3)

とりあえずここは人はいるものの歩く場所はあるのでちょっとホッとできました(^^)/

20170219KD (15)

とりあえずメイと撮ってみました!
メイちょっと疲れたのかな? そんなお顔ですね^_^;

20170219KD (14)

河津川と河津桜も一緒に撮ると風情があるように見えます!

20170219KD (10)

とりあえずニケと桜で1枚~ 男前に撮れたのかなぁ~

20170219KD (11)

メイと桜! メイこれは可愛く撮れましたよ!!

20170219KD (8)

しかし本当に良い時期に行ったんですね! 見事な河津桜!!
これは人が集まっても仕方ないと思う瞬間でした!

20170219KD (9)

バックに見えるのは河津桜と菜の花!
この写真を撮った後にみやもっさん!!
持っていたコンパクトデジタルカメラを落としたようなんです!

それに気付かず河津桜を一眼レフカメラで撮り続けておりました!

20170219KD (6)

こんな写真も撮ってみました! 綺麗でしょ(^^)/

20170219KD (7)

ニケを撮っている時にはまだカメラを落とした事に気付いておりません(・・;)

20170219KD (12)

この写真を撮った後にやっとカメラを落とした事に気づいたんですよね(;_;)
この人混みの中探すのは至難の業・・・。

でも必死になって探しました!
とりあえず落としたんではないかって思う場所へ!

その付近で出店しているお店の人に聞いてみると
「お子さんがカメラを拾ってくれましたよ!河津桜観光交流館に届けましたよ。」
って言ってくれたんです!!
みやもっさんめっちゃ喜びました\(^o^)/

それで無事にカメラがみやもっさんのもとに戻ってきたわけです!
何処のお子さんかわからないままですがこの場を借りまして!!

本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

20170219KD (13)

とにかく人混みとカメラの紛失でかなりしんどい思いをしたみやもっさんでした(*_*;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1285-bc226709