2017-02-23 23:00 | カテゴリ:静岡県
前編を見逃した方は こちら をご覧ください<(_ _)>

6階の展望天守閣から次は5階に降りていきます。
おさらいでフロアーの案内表を今回も掲示~

20170217ATAMI2 (1)

5階は江戸体験コーナーだったんで江戸を体験しましたよ(^^)/

20170217ATAMI2 (2)

メイ母ちゃんは桶をかついでみました! 
そんなに重たくなかったみたいですよ^_^;

20170217ATAMI2 (12)

みやもっさんは千両箱を持ってみました!
これはそこそこ重たかったですね(^^;

20170217ATAMI2 (11)

メイ達には篭に乗ってもらいました~(^^)/
土足禁止の文字が目に入ったので中にはちゃんと
敷物をしてからメイ達には乗ってもらいましたよ~

次は4階へ~ 4階は江戸の判じ絵クイズ!

20170217ATAMI2 (3)

このような絵が描かれているのでそれが何をしめしているのかを当てるんです!
ちなみに右の答えは鈴に目があるからスズメですね(^^)/
左の答えはなんだったかなぁ???

20170217ATAMI2 (4)

一応メイとニケと絵で撮ってました! 次は3階へ~

20170217ATAMI2 (5)

この階は浮世絵 春画展でした! 

20170217ATAMI2 (7)

ブログにアップできるのはこれくらいでしょうか(^▽^;)

20170217ATAMI2 (6)

ここから先は大人の世界です! 撮影もできませんでしたけどね~

2階へと下ります。

20170217ATAMI2 (9)

2階では東海道五十三次の絵が飾られていました~
その他にはお城の資料展などもあり!

20170217ATAMI2 (8)

マッチ棒で作られたお城なども展示されていました!
後ろに見えるのは大阪城ですが、その他にも姫路城や名古屋城もありましたよ~

最後は1階!武家文化資料館に刀や鎧が飾られていました!

20170217ATAMI2 (14)

このひな人形は江戸時代のものらしいです!

20170217ATAMI2 (13)

武士の鎧ってものがたくさん~ 
程よくええ感じに見る事ができて大満足です!

地下にも行けるのですが地下はゲームセンターだったので行くのはやめました!

外に出ると七福神がいたので最後に記念撮影~

20170217ATAMI2 (10)

熱海城を満喫のみやもっさん達でした(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1279-27b2e3c6