2017-02-22 15:00 | カテゴリ:静岡県
駿河湾沼津サービスエリアで食事している頃から雨が・・・(・・;)
仕方なく雨の中を走って熱海へ~

熱海では雨が降っていないことを願いましたが
残念ながらめっちゃ降っていました(T_T) 

熱海梅園で梅を見る予定でしたが雨で断念!!
急きょ熱海城を見る事にしました!

20170217熱海城1 (1)

熱海城は昭和34年に建てられた観光城で海抜160m余りの熱海随一の景勝地です。
歴史的な建造物ではありませんよ~ 

ワンコも普通に観光できるので雨が降っていてもゆっくり楽しめます!

20170217熱海城1 (2)

入場料は900円! ちょっとお高めですよね(・・;)
ちなみに大阪城の入館料は600円です!

館内はカートやバッグでの入場ではなくリードで歩く事もできるのですが
メイは歩く事を嫌がるので今回はカートで入館いたしました!

20170217熱海城1 (10)

入るとスタッフのお姉さんが「可愛い!!!」とメイとニケに近寄ってきました!
メイは人嫌いなんでニケだけ触ってもらいました^_^;

相変わらずニケは愛想よくスタッフのお姉さんに挨拶しておりましたよ~

入ってすぐに大きなシャチホコが出迎えてくれます!

20170217熱海城1 (3)

ワンコも乗っけてOKと聞きましたので記念撮影~
メイは思いっきり嫌がったのでニケだけで撮りました(^▽^;)

その奥には無料マッサージチェアーが!

20170217熱海城1 (4)

朝から長時間運転していたみやもっさん!
時間があったら座りたかったなぁと思ったんですが今回はあまり時間がないため
スルーさせていただきました(;_;)
ちなみに足湯もあったりするので大阪城より入館料が高いのはこういう事なんだ!
そう思っちゃいました! 違うのかな???

この熱海城の館内ははこんな感じになってます!

20170217熱海城1 (9)

みやもっさん達は6階の展望天守閣から見る事にしました!
エレベーターに乗って6階へ~

20170217熱海城1 (5)

エレベーターの中は金ぴかでした(;゜0゜)

20170217熱海城1 (6)

到着すると熱海の街並みが綺麗に一望できます!
徐々に雨もやんできて海を見てみると!!!!!!

20170217熱海城1 (8)

綺麗な虹が!!!  本当にラッキーでした!
こんな海から出ている虹を見れる事なんてまずないでしょうから!!!
当然ながらメイとニケと虹と一緒に撮ってみました!

20170217熱海城1 (7)

なんとかわかる感じで撮れましたね(^^)/

ある意味、梅を見るより貴重な体験をしたみやもっさん達でした\(^o^)/

次回も熱海城です!! 後編は  こちら  をご覧ください

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1278-8ac6d537