2017-01-12 23:18 | カテゴリ:奈良県
春日大社からそんなに遠くない場所に水仙が咲いていると聞いて
般若寺(はんにゃじ)というお寺に行ってきました!

20170109HYJ (1)

般若寺(はんにゃじ)は、奈良市北部・奈良坂(奈良きたまち)に位置する
真言律宗の寺院です。
ここは水仙というよりコスモスで有名なお寺なんです!
拝観料金は大人1名500円です。 ワンコも入れるお寺ですよ~

ここのお寺の中は国宝や重要文化財も多いんです!

20170109HYJ (2)

後ろに見えるのが鎌倉時代に建てられたといわれる楼門でこれは国宝~

20170109HYJ (8)

せっかくなんで門から見える景色を撮ってみました!
メイとニケの間になんか高い塔のようなものが見えますね!!

20170109HYJ (3)

これは十三重石塔でこれも鎌倉時代のもの!
ちなみにこれは重要文化財です!

ここには結構石仏が多いんですよね~

20170109HYJ (9)

そのそばに水仙が咲いていました!
実際見に行くとわかるんですがちょっと水仙の数が少ないのでは?
って思っちゃったみやもっさんです!

なんとか感じの良い写真は撮れないものかと考え~

20170109HYJ (7)

石仏と十三重石塔と水仙で撮ってみました(^▽^;)
なんとか絵になる1枚になったかな~

20170109HYJ (6)

メイと水仙~  それなりに見えるように撮るのが大変^_^;

20170109HYJ (4)

ニケと水仙~ まあまあな感じに見えると幸いです!

20170109HYJ (5)

最後はメイとニケと水仙~

ここはちょっと水仙は期待外れだったように思います!
次回はコスモスが咲いている時に行く事にしましょうかね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1253-605326f3