2017-01-11 15:03 | カテゴリ:奈良県
1月9日の成人の日に春日大社に行ってきました!

20170109KG (1)

春日大社は奈良時代のはじめに
平城京の守護と国民の繁栄を祈願するために創建されました。
朱塗りのあでやかな社殿が立ち、古来より藤の名所としても知られます。

参道をカートで行きましたが、実際カートでは不向きな場所です。

20170109KG (2)

鹿に興味を示すニケ! ちょっと近づけるには危険を感じました(・・;)

20170109KG (3)

参道と書かれた石碑からこの鳥居までは約1キロ歩く事になります!
小雨だったのが本格的な雨に変わり傘をさす人がおおくなってきました

20170109KG (4)

後ろに見えるのがガイドブックにも乗っている門ですね!

写真ではメイとニケは雨に濡れているように見えますが
撮影の時だけであとは傘で濡れないように配慮していますよ~

20170109KG (6)

中に入りますとこれまた参拝者が多い!
参拝を素早く済ませる事にいたしました!

この中ではこんな方々もいました!

20170109KG (5)

この着物を着ている人は何をする人たちだったんだろう???

ここを出ると朱塗りのあでやかな色が目立ちます!

20170109KG (7)

とても綺麗な朱色でしたよ~ 

20170109KG (8)

ここから見える風景はなんかすごく情緒がある感じですよね(^^)/

最後は春日大社から少し離れた場所でせんとくんを発見したので!

20170109KG (9)

記念に撮ってみました!

実際のところワンコ連れで春日大社を参拝している方々は結構いたのですが
本当に参拝していいのかわからないままみやもっさん達も参拝しました!
参拝しても注意されなかったので大丈夫だとは思うんですけどね(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1252-caa60fd1