2017-01-08 14:53 | カテゴリ:大阪市内
今回は1月3日に行ってきたうめきたガーデンの模様を
2回にわけてお届けします!

20170103UG1 (1)

うめきたガーデンはJR大阪駅北側にありまして(グランフロントの横)
都会のド真ん中に花と緑があふれる庭園なんです!

開催期間は2016年10月7日から2017年3月20日まで!
大人1名入場料1000円です。

メイとニケはカートまたは抱っこで入場する事ができます!

20170103UG1 (2)

まずは一番わかりやすい場所で撮ってみました!
大都会ってわかりますよね~ 後ろに大きなビルが!!
あれがグランフロント大阪です~  
下の写真はこの庭園の見取り図ですね!

20170103UG1 (14)

見ての通りこの庭園はそんなに広い場所じゃありません!
しかし結構ゆっくりと見る事ができる感じに作っていました!
どうしてかといいますと国内外で活躍する庭園デザイナーの石原和幸氏
手がける2つの庭や10万株の花畑があったり
植物の壁で囲まれた小径など、さまざまな花と緑が楽しめるからなんです。

まず順路をおって歩いてみると

20170103UG1 (5)

ちょっと時期を終わらせてしまったクリスマスの雰囲気が出迎えてくれます^_^;
記念なんで撮ってみました!

やはりこの時期はお正月! 大きな二つの門松がそびえ立っていました!!

20170103UG1 (6)

この高さがなんと7メートル!!!!
なんとかメイとニケと近づけて撮ってみたいと思いましたがなかなか難しい(・・;)
でも撮れたのがこの写真!

20170103UG1 (7)

門松の大きさわかりますかね(^▽^;)

20170103UG1 (13)

大きな門松の横には立派な松と葉牡丹!  なんか正月らしい~

他にも正月らしいのがありましたので撮ってみました!

20170103UG1 (10)

よーく見るといっぱい「迎春」の文字が!!
ちょっとごちゃごちゃしてわかりにくいのですけど・・・(・・;)

20170103UG1 (11)

真ん中に「賀正」の文字がありますね~
これももうちょっと文字が大きければ目立つんですけどね(^^; 

ちょっと中途半端でした!

20170103UG1 (4)

葉牡丹がなんかいい感じでしたよ\(^o^)/
葉牡丹ってなんか正月って感じがするのはみやもっさんだけ???

20170103UG1 (12)

メイも正月を感じているのかなぁ~

20170103UG1 (3)

この時のイベント情報で「餅まき」の文字が!
行った時間がちょうどその時間だったんで参加する事に!

20170103UG1 (8)

たくさんの人が集まっていました! みんなお餅が欲しいんですね~
たくさんの餅を放り投げていましたよ~ 

残念ながらみやもっさんはお餅を一つも取れず!!  あ~情けない(・・;)

しかし!!!  さすがメイ母ちゃん!!!!

20170103UG1 (9)

ちゃんと取っていました! 
メイ母ちゃんの凄さに驚いたみやもっさんでした~  

次回はちゃんとしたお花をお見せしますm(__)m


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1250-b26804ed