2016-12-26 22:11 | カテゴリ:京都府
12月23日の天皇誕生日に京都府南丹市にある
るり渓温泉 ポテポテパークに行ってきました!

そこでは京都イルミエールの会場があり賑わってます!

20161223KI (1)

夕方17時から約100万球のイルミネーションが点灯されるんですよ~
入場料は大人が1000円ですが1月9日までの土日祝は1200円になっちゃいます!

入場料を払うとまず出迎えてくれるのがこの光のトンネル!

20161223KI (3)

カップルがこのトンネル内で記念撮影してなかなか動かない!
メイとニケで撮るのがなかなか難しい! 

やはり京都!

20161223KI (14)

和傘がライトアップされていました!
普通では見れませんよね! でも関心を示す人は少なかったかなぁ~^_^;

定期的にやっているのが日本初デュアルオーロラショー!

20161223KI (5)

スモークをスクリーン代わりに、レーザー光線でオーロラを表現。
最新技術を取り入れ、2台の機材を導入したことで迫力や内容がスケールアップ!
音と連動した複雑かつダイナミックなデュアルオーロラショーは日本初です(ネット引用)

20161223KI (6)

見る価値はありますよ!!
上映時間/17時30分~、18時20分~、19時20分~、20時30分~ですが
土日祝は上映する回数が増えます!

ではゆっくりと約100万球のイルミネーションを楽しみましょう~

20161223KI (7)

ちょうどクリスマス時期です! トナカイさんもピッカピカで出迎えてくれます!

20161223KI (8)

綺麗でしょ(^^)/
しかし標高約500mのるり渓高原なんで寒い!
癒されるより寒いほうが印象に残ってしまうかもしれません(^▽^;)

20161223KI (9)

メイもニケもたくさんのイルミネーションに見惚れておりました!!

20161223KI (4)

今回雨が降ってしまったのでカートで移動しましたが
会場はリードで歩く事もできるんですよ~

20161223KI (12)

しかし当然会場は暗いのでワンコを歩かすのはやはり不向きかもしれませんね(・・;)

20161223KI (11)

後ろに見えているツリーも大きくて凄かったですよ!!

20161223KI (10)

神戸のルミナリエを思わせる祝福のアーチです!
ここでもたくさんのカップルが写真を撮るのに並んでいました!

20161223KI (2)

光の海が本当に幻想的です!  まるでおとぎの国!

20161223KI (13)

ここは会場がすべて見渡すことができる誓いの展望台!
行った方は必ず見てくださいね~ 本当に綺麗でしたので(^^)/

すべて見終わった後はカラダが冷えてしまったメイ母ちゃん!
あったかい中華まんが売られていたので買って食べていたら・・・。

20161223KI (15)

メイ達が必死なって見るもんですから
ちょっとだけ皮の部分をあげました! 
メイ達にすれば一番うれしかった時間ではないでしょうか(^▽^;)

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
開催期間:2016年10月29日~2017年4月9日です

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1241-3d205bc4