2016-11-23 22:30 | カテゴリ:大阪市内
今日の勤労感謝の日に大阪城公園に行ってきました~
歩いていると大勢の人が集まっているので見に行ってみると

20161123OBC (1)

OBCラジオ祭りがやっていました!
OBCっていうのはラジオ大阪の放送局の事です。

せっかくなんで覗いてみる事にしました!
中に入るとまず見えるのが大阪城~

20161123OBC (10)

秋色の大阪城は綺麗ですね~(^^)/
お祭りをしている広場にはたくさんのお店が出ていましたよ~

20161123OBC (5)

美味しそうな匂いも結構しました(^^ゞ

20161123OBC (3)

到着したのは13時頃だったのにワインが完売!
昼間でもワイン! 皆さん飲んでいるんですね(@_@)

20161123OBC (4)

このゆるキャラはIPA(情報処理推進機構)のまもるくん!
得意技はウイルスブロックだそうです! 
さすが情報処理のキャラクターをしているだけありますね(^^)/

ニケ、かなりまもるくんにビビっておりました(^^ゞ

警察や消防の展示もやっていましたんで見てきました!

20161123OBC (6)

救急隊のワンちゃんのキャラもいるようです!
このワンちゃんは日々、人々のために働いているんですね~
メイもニケもそんな仕事をしてもらいたいものですが無理かなぁ…(^▽^;)

20161123OBC (7)

大阪で有名な中華料理店の551蓬莱(ほうらい)が寄贈した消防車!
551蓬莱の「551」の由来は創業当時、店の電話番号が「551」だったことに合わせて
「味もサービスも、ここがいちばんを目指そう!」 という会社の目標からとの事。
また、当時の社長が吸っていたタバコの銘柄が「State Express 555」だったことも
ヒントになっているんですって。(ネット引用)

ここの豚まんって本当に美味しいんですよ~
オンラインショップもあります! 興味がある方は こちら です

ワンちゃんも気軽に入る事ができるのでワンコ連れも多かったですよ~

20161123OBC (8)

ニケは挨拶が欠かせません(^^;

今回のこのラジオ祭りの目玉はこの人!!!

20161123OBC (9)

演歌歌手の長山洋子さんです!

20161123OBC (2)

当然ながらすごい人が集まっていました! 
集まっていたのは結構高年齢層(^▽^;) 若い人は興味ないのかなぁ~

面白いイベントに参加できて良かったですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1218-23ce781b