2016-11-19 23:19 | カテゴリ:京都府
11月13日に京都の亀岡まで遊びに行ってきました!

まずは丹波亀山城跡です

20161113TKJ (1)

亀山城は、京都府亀岡市荒塚町周辺(旧丹波国桑田郡亀岡)にあった日本の城です。
亀岡城ともいうらしいです。
明智光秀によって丹波統治の拠点として築城され、
江戸時代初頭には近世城郭として整備されました。
大正時代に新宗教「大本」が購入したんですって。
神殿を築きましたが大本事件で日本政府により爆破・破却されました。
戦後に再建されて、大本の本部が置かれています。
小説家の司馬遼太郎は明智光秀と出口王仁三郎という2人の謀叛人を出したと評しました。
(完全にネット引用です)

そしてここの見取り図がこんな感じ~

20161113TKJ (6)

確かに大本本部と書かれています!
実際はどんなお城だったのでしょうか? 写真を探したら出てきました!

20161113TKJ (9)

それほど大きなお城ではなかったようですが立派です。
明治5年(1872)に撮影されたもののようです。

ここに来た目的は紅葉なんですが・・・。
行った時はまだ色付き始めでそんなに紅葉を見る事はできませんでした~

20161113TKJ (5)

でも結構モミジは多かったので色付けば綺麗なんでしょうね~^_^;

なんとか赤いものを発見!

20161113TKJ (7)

それなりなものの本数は少なかったのですが
なんとか写真を撮る事ができました(^_^)v

20161113TKJ (4)

少ない本数でそれなりな写真を撮るのは苦労しますね(^^;

20161113TKJ (3)

やっぱりもうちょっと時期を見て行くべきでした!

20161113TKJ (2)

さすが城跡ですね~ ちゃんと石垣は残っています!

20161113TKJ (8)

これはまぁまぁな紅葉でした! 最後はニケと!

20161113TKJ (10)

まぁまぁな写真を撮る事ができて良かったかなぁ~
恐らくここは11月下旬が綺麗だと思われます!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1215-ea9693c0