2016-11-15 14:23 | カテゴリ:栃木県
TOWAピュアコテージをチェックアウトしたみやもっさん達!
9月28日、まず最初に向かった観光場所は~

那須ロープウエイです。

TOWAピュコアコテージの記事を見逃した方は
施設編は こちら です。 
食事編は こちら です。

20160928NRW (1)

見ての通り標高1390㍍の山麓駅までは車で上がります。
駐車する台数は結構ありますけど駐車スペースが狭いので
お隣の車との接触にはじゅうぶんに気をつける必要があります。

料金は往復で大人1名1300円です。 メイ達は無料です。

20160928NRW (8)

山麓駅の中に入ると記念撮影用のボードがあったので撮ってみました~

それではロープウェイに乗り込みます!

20160928NRW (2)

とにかく大きい! 乗車定員は車掌を含んで111名だそうです!
オフシーズンともあって今回乗る人数は少なかったですけど~^_^;
山登りを目的の人も多いんですね~

みやもっさん達はこれに乗る事だけが目的でしたけど~(^▽^;)

外を眺めるメイとニケ~

20160928NRW (3)

なんか一生懸命に見ていましたよ(^^)/

後でわかったんですけどこのロープウェイ
メイとニケが乗る時には頭が見えてはダメだったんです!!

乗り込む時に改札の人が見逃したみたいです(-_-;)

20160928NRW (7)

すれ違うロープウェイ~ 111名も乗れるように見えませんよね^_^;

そうこうしている間に山頂駅に到着!!

お出迎えしてくれたのは・・・。

20160928NRW (9)

このクマさん~  ってくまに注意って何!!!!!!
とりあえず見晴らしの良い場所で楽しむ事にしました(^^ゞ

20160928NRW (4)

山頂駅は標高1684㍍! 山麓駅から約300㍍上がった事になりますね!

20160928NRW (5)

駅そばにこんなわかりやすいものがあったんで撮ってみました!
メイとニケは高い場所だってわかっているのかなぁ~

この時の天気は良くなく雲が多い1日~

20160928NRW (10)

標高がこんなに高いと雲海も見えるんですよね~
なんとなく得をしたようなしていないようなぁ(^^;

9月末なのにちょっと木々が色付いてきてました!

20160928NRW (11)

本当に一番いい時期は今頃でしょうか?
一番綺麗な時の写真はこんな感じ~

20160928NRW (16)

ネットで調べたらこんな写真が!
こんなのを実際に見てみたかったですね~

ちょっとだけ登ってみる事に!

20160928NRW (14)

登ったのは1718㍍!!
みやもっさん達は30㍍上がるだけでじゅうぶん満足しましたよ~

20160928NRW (12)

ここから見る風景も広大な感じで素敵でした!
晴れていればもっと良かったんですけどね(^▽^;)

20160928NRW (13)

ここでもメイは当然ながら歩きません! バッグの中~
メイはいったいいつ歩くのやら~

ここ登るのは結構普通に登れるんですけど降りる時!!!

20160928NRW (6)

かなり滑ります! 行かれる方は気をつけてくださいね~
何度か転倒しそうになりました(・・;)

帰る時のロープウェイ!
メイとニケバッグから頭が出ているから乗車できないと注意され・・・。
仕方なくこのキャリーを有料で借りる事に(-_-;)

20160928NRW (15)

ちゃんと最初に注意してくださればみやもっさん達も
嫌な思いをする事なかったんですけどね~(*_*;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1212-0a843a08