2016-11-06 23:11 | カテゴリ:和歌山県
今回も旅行ブログはお休みです!
10月29日に高野山に行ってきました! 2回にわけてお届けします!

最初に行ったのは金剛峯寺です!

20161029KY1 (1)

弘法大師空海が修行道場を開いた事からはじまった真言密教の聖地です。
高野山内には、117の寺院、また全国には3600の高野山真言宗寺院があり、
金剛峯寺はその総本山となります(ネット引用)

後ろが紅葉しているのがわかりますか~???

20161029KY1 (6)

門をくぐるとこんな感じです!
中に入ると紅葉はありませんのですぐに立ち去る事にしました^_^;

20161029KY1 (2)

金剛峯寺の入口だけ紅葉していたんですね(^▽^;)
金剛峯寺のそばに大伽藍(だいがらん)と書かれた看板が!

20161029KY1 (7)

ここは壇上伽藍(だんじょうがらん)という場所で
お大師さまが高野山をご開創された折、真っ先に整備へ着手した場所です。
お大師さまが実際に土を踏みしめ密教思想に基づく塔・堂の建立に心血を注がれました。
その壇上伽藍は、〈胎蔵曼荼羅〉の世界を表しているといわれています。
高野山全体を金剛峯寺という寺院と見たとき、その境内地の核にあたる場所で、
古来より大師入定の地である奥の院と並んで信仰の中心として大切にされてきました。
(もちろんネット引用ですm(__)m)

その中の大塔前で記念撮影~

20161029KY1 (9)

大き過ぎて写真全部には入りませんでした^_^;
ここは金剛峯寺と違ってかなり紅葉が楽しめましたよ~

20161029KY1 (3)

結構ないい赤でしょ! 行って良かったと感じる瞬間でした!

こんな色も撮る事ができましたよ~

20161029KY1 (8)

このコントラスト最高だって思いませんか!

20161029KY1 (4)

中門と言われている場所で1枚!
金堂の正面手前の一段低い所に、そびえる五間二階の楼門です。
壇上伽藍はかつて天保14年(1843年)の大火により、西塔のみを残して、
ことごとく焼き尽くされました。先代の中門もその折に失われ、
今日までなかなか再建叶わずにおりましたが、
高野山開創1200年を記念して170年ぶりにこの度再建されました。
(これもネット引用ですm(__)m)

ゆっくり観光できました~ 

20161029KY1 (5)

この後にお昼ご飯をファミリーマート高野山店でいただきました!
ここはお店の前にテーブルと椅子が用意されているので
ワンコと一緒でもまったく問題がありませんよ~

高野山にはワンコと一緒に食事できる場所がないので
行かれた方はここで食べる事をおススメします!

このファミリーマートのそばにすごっく赤い紅葉を見る事もできましたよ~

20161029KY1 (10)

この次に行ったのは奥之院です! 続きは次回です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1204-622367b0