2016-09-23 14:50 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)ウイング館9階催会場で
9月21日(水)~27日(火)の期間
昭和をテーマにした「昭和レトロ博」が開催されています!

20160922KH9 (1)

面白そうなので行ってきました! なので今回はメイもニケも出てきませんm(__)m

まず目についたのがこちら~

20160922KH9 (10)

左から冷蔵庫、白黒テレビ、洗濯機です!
後ろのキンチョールや金鳥の看板も懐かしいですよね!

20160922KH9 (9)

これは昭和の三種神器と言われていたんですね!

日本初のカラーテレビもありましたよ(^^)/ 写っている画像はモノクロでしたが^_^;

その横に「3D年表でふりかえる! 昭和の暮らし」というコーナーがありました!

20160922KH9 (3)

このコーナーでは残念ながら撮影不可だったので撮っていませんが
レアなおもちゃやグッズがたくさん並んでいましたよ!

こんなガチャガチャまであるので大人も子供も楽しめます!

20160922KH9 (12)

ミゼットって皆さん知っていますか???

20160922KH9 (4)

ここはイートインコーナーです。
アルマイトの食器に入った“懐かしの給食”を日替わりで販売するほか、
昭和のどろっとしたカレーと平成のサラサラのカレーを食べ比べできる
“昭和&平成2色カレー”が味わえます!
昭和を代表するナポリタンスパゲッティーもありますよ!

20160922KH9 (5)

これが昭和の給食! すごい人気でこの日は完売でした!

そしてこちらが2色カレーとナポリタン!

20160922KH9 (11)

みやもっさん達、お昼ご飯を食べてこちらにうかがったので残念な事をしました^_^;

次はこのコーナー!

20160922KH9 (6)

早速みやもっさんも挑戦!

20160922KH9 (2)

頑張ってみましたが失敗してしまいました(*_*;

次はメイ母ちゃんが挑戦!

20160922KH9 (7)

三段階のレベルに挑戦するのですが一段階目はクリア!
でもレベルが上がっていくうちに・・・。

20160922KH9 (8)

やはり難しかったようで失敗してしまいました(*_*)

こんな感じで遊べます!
他にも色んなお店があるのでゆっくり楽しめますよ!
27日まで開催しているのでお近くの方は是非とも行ってみてくださいね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1175-3963b3bb