2016-09-19 16:48 | カテゴリ:家での出来事
9月17日に行ったペット博でこんなブースがありました!

20160918FR (1)

フロアコーティング!
ペットが滑りにくいフローリングのコーティングをしているとの事

施工しているのは株式会社 アイディール という会社です。

毎年このペット博には行っていますが
お初の内容だったのでお話しを聞いてみる事にしました!

今までのみやもっさん宅では

20160918FR (8)

みやもっさんとメイ母ちゃんで上の写真のフローリング材を使って
頑張って塗っていたんですが効果が半年しかありませんし
綺麗に仕上げるのもなかなか大変^_^;

お話しを聞いてみると滑りにくい効果は20年間もあるようです!
半年ごとに塗らなければならない事を考えるとかなりすごい!

あとは金額なんですよね~。
いつも気になっていたのでネットとかで調べる事も多いんですけど
結構お高い金額になっちゃうんですよ~(*_*;
10万円~20万円! とてもそんな金額を出す気にはなれません~

20160918FR (2)

金額は他社よりお安くなっているように見えますが・・・。
ともかく一度我が家に来てもらって見積もりしてもらうことにしました!

ペット博に行った次の日の日曜日に早速来ていただきました(*^_^*)
対応ははやい!

20160918FR (6)

見に来ていただいたお兄さんにいきなりご挨拶をするニケ!
ニケ! あんまりくっついたらお兄さん仕事できないよ~(^▽^;)

20160918FR (4)

挨拶したのは偉かったねぇ~^_^;
このお兄さんはニケがお部屋を走っても滑りにくい床にしてくれる人だよ!

20160918FR (5)

そんな事ないよ!
ワンコ自身、歳をとると足が弱くなるから歩いていても床が滑りやすくなるねんで!
床が滑ると股関節を痛める原因になるから滑らないにしたほうがええねんで!

歳をとって足が悪くなるのは人間もおんなじですが・・・(*_*;

メイにもニケにも長く健康でいてほしいとみやもっさんとメイ母ちゃんは願うわけです!

20160918FR (3)

だからと言ってずっと部屋を走っていいということではないからね^_^;
ニケもちょっとは落ち着こうね~

そして気になる金額は!

20160918FR (7)

思った以上に安い金額となりました!
税込みで55,944円

せっかくなので発注する事にいたしました!

施工するのは10月初旬! 楽しみです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1171-e38de478