2016-09-17 21:28 | カテゴリ:大阪市内
9月17日(土)から19日(月)の三連休に大阪市住之江区にある
インテックス大阪で毎年恒例のペット博が開催されるのを聞いて
みやもっさん行ってみる事にしました!

午前10時から始まるのでちょうど開始に到着するように出かけたのですが・・・。

20160917PH (1)

ペット博とは別に他のイベントもやっていたので
インテックス大阪の屋上にある駐車場はすでに満車!
臨時駐車場も長い列を作ってなかなか入る事ができませんでしたよ!!
行かれる方はちょっと余裕を持ってのほうがいいかもしれません(*_*;

やっとの思いで到着!

20160917PH (3)

では早速中に入って見る事に!

20160917PH (4)

今年も大盛況のようで人がいっぱい!!!
お店等をゆっくり見るという事は難しいですね^_^;
なかにはまったく人がいない店舗もありましたけど~

20160917PH (12)

イベントも充実していたようです!

20160917PH (9)

予約しなければならないので
参加される方は早めに予約をしましょう!!

20160917PH (13)

食べる物も売っているのでお昼時にいかれても安心ですよ~
10時45分頃にもう食べている方も結構いてはりました(^▽^;)

20160917PH (11)

ポニー撮影コーナーっていうのもあるので
お子さん連れでも楽しめますよ~

20160917PH (17)

メイはともかくニケは色んなワンちゃんがいっぱいいるので
とにかく楽しそうでした~

20160917PH (15)

ゆかた300円の文字が目に入ってきました!
いいものがあればメイとニケにと思い探してみると!!

20160917PH (2)

可愛いのが見つかったので購入~
水色がメイので赤がニケのです!
よーく見ると赤のほうはどくろマークがあるでしょ(^^;

不思議なワンちゃんを発見!

20160917PH (14)

このワンちゃんの犬種は何なんだろう???

20160917PH (6)

キャットショーというのもありましたが
みやもっさん的には興味がなかったのでスルーしました^_^;

20160917PH (7)

保護されたワンちゃんや猫ちゃんの譲渡会もやっていました!
中では真剣な眼差しで見ている人ばかりでした!
なんとか全部のワンちゃんや猫ちゃんが譲渡されるといいですね~

20160917PH (8)

こんな写真を撮れる場所もありましたよ~
モデルしているワンちゃんは大変そうですが(^▽^;)

20160917PH (10)

メイとニケの後ろにあるのは自動車に貼る用のマグネットシートです!
可愛かったので1枚購入~
またみやもっさんの車が賑やかになります(^^)/

20160917PH (5)

ペット博にお葬式のブースもありました。
必要な事ですがちょっと嫌な気がしたのはみやもっさんだけでしょうか?

20160917PH (18)

ニケは色んなワンちゃんがやっぱり気になるようです!
しかし数年前まではカートに乗っているワンちゃんも少なかったのですが
今年はめちゃめちゃ多かったです! カートの需要ってすごいんですね!!

20160917PH (16)

こういうのって惹かれるんですよね(^▽^;)
でも今回はちょっと我慢しました~ メイ達には残念!

ペット博なのに自動車のブースまで!

20160917PH (20)

電気自動車はワンちゃんにとってもいいらしいですよ~
最後にこのブースで写真撮影用のコーナーがあったので!

20160917PH (19)

撮ってみました! 
結構並ばなくてはいけないので入場したら最初に並ぶほうがいいかもです!

今年もいい感じで楽しめたペット博でした~
混んでいますが9月19日(月)までやっているので行く価値はありかも~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1170-7f3eef1b