2016-09-13 14:30 | カテゴリ:大阪市外
南海電鉄本線の堺駅近くにある大浜公園に行ってきました(^^)/

20160910OH (1)

大浜公園は明治12年に海浜公園として開かれた堺市営で最も古い公園です。

色んな設備もあるので結構面白いですよ~ まず行ったのは猿飼育舎

20160910OH (3)

お猿さんがいる公園は大阪としては珍しいと思います!
中ではお猿さんがのんびり~

20160910OH (4)

メイもニケもお猿さんを不思議そうに見ておりました!

20160910OH (2)

お猿さんを見て何を思ったんでしょうね(^▽^;)

樺太犬慰霊像がありました!
真ん中にニケにポーズをとってもらっているのですがわかりにくいですよね^_^;

20160910OH (5)

南極観測第一次越冬隊に参加した樺太犬15頭が悪天候のため帰国できず
そのまま残されその後の奇跡の生還を果たし、
映画「南極物語」の主人公となった「タロ」や「ジロ」らの霊を慰める像です。
堺市在住の彫刻家、故岩田千虎氏により彫刻され
昭和33年(1958年)に市に寄贈されたそうです。

ここはポケモンgoのスポットらしく

20160910OH (6)

モンスターを求めて毎日たくさんの人が来るみたいです。
みんなスマホを片手にずっと操作していました!

ちょうど時期なんですかね~ さるすべりの木にお花が~

20160910OH (7)

綺麗でしたよ(^^)/

メイとニケの後ろにあるのはレプリカのラジオ塔です!

20160910OH (8)

平成23年4月に当時のラジオ塔を忠実に復元したレプリカを中央広場に設置しました!
1日に6回ラジオ体操第1などのメロディが自動的に流れるみたいです。

それにこの公園には相撲場もあります!

20160910OH (9)

古くから学生相撲の発祥の地とされている相撲場です
現在に至るまで幾多の好勝負を生み、名選手をその歴史に刻んできました!

結構色んなものがあって楽しめるでしょ(^_^)v

程よく見たら休憩~

20160910OH (10)

やっと日陰だったら涼しく感じるようになりましたね~

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1167-af00c46e