fc2ブログ
2016-09-11 23:35 | カテゴリ:大阪市内
大阪南港野鳥園という場所に行ってきました~

20160903NY (1)

大阪南港一帯は古くは住吉浦と呼ばれ多くの人たちに親しまれていました。
同時に豊かな自然に恵まれ、日本でも指折りの渡り鳥の楽園としても
良く知られていた所です。

公園の大きさとしてはそんなに大きくありません。

20160903NY (5)

入口付近でこんなオブジェがありました~

20160903NY (8)

やはり鳥をイメージしたものでしょうか???

早速歩いてみる事に!

20160903NY (4)

曇り空でそんなに暑くもなかったのでメイも機嫌よく歩きましたよ~

20160903NY (2)

こんな目印もあったのでニケと一緒に撮ってみました!
はばたきの丘へとりあえず行ってみる事にしました~

20160903NY (3)

ちょっと歩くとみやもっさんもメイ母ちゃんも蚊の大群が腕にとまる始末(T_T)
かなり刺されてしまいました! この公園歩くのには要注意です!

結局はばたきの丘では景色も良くなかったので展望できる場所に移動しました!

20160903NY (7)

この中で野鳥を見たり写真を撮ったりするのですが
中に入ってみると・・・。

20160903NY (6)

この館内は冷房されてなく空気がこもり、めっちゃ汗をかいてしまいました(・・;)
鳥好きには暑くても関係ないのかもしれませんがみやもっさん達は
耐える事ができませんでした(-_-;)

でも数枚は撮ったので2枚ほどご紹介~

20160903NY (10)

一応こんな感じで見る事ができます!

20160903NY (9)

ちょっとわかりにくいですが飛んでる鳥も撮れましたよ(^^)/

でも蚊の件や冷房の件なんかを考えると好印象とはいえなかったですね(*_*;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1165-23d39f01