2016-09-02 14:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
今回はメイとニケはまったく関係ありません~
面白い事がわかったのでその記事をご紹介(^^)/

まず天王寺から神戸駅までJRのみで行こうと思います!
大阪環状線から神戸線に乗って行くと大阪駅で乗り換える事になります。
乗車時間は適当ですので気になさらないでください(^▽^;)

20160831JR1.jpg

そうなると運賃は天王寺駅から神戸駅まで片道710円となります。

今度は大阪駅で途中下車して行く事にします。

20160831JR2.jpg

運賃は190円です。
途中下車をしたので大阪駅からまた切符を買って神戸に向かいます。

20160831JR3.jpg

大阪駅から神戸駅までの運賃は410円です。

天王寺駅から大阪駅までの運賃が190円で大阪駅から神戸駅の運賃が410円で
合計すると600円になります。

そうなんです! 途中下車して神戸に行くほうが110円も安いんです!!!
普通は逆ですよね!

今度は天王寺からJRのみで京都に行ってみます!
おなじく大阪環状線から京都線に乗って行くとやはり大阪駅で乗り換える事になります。

20160831JR4.jpg

運賃は920円です!
先程天王寺駅から大阪駅は190円とわかりましたので、
次は大阪駅から京都駅の運賃を調べましょう!

20160831JR5.jpg

大阪駅から京都駅までの運賃は560円です!
天王寺から大阪駅までの運賃が190円でしたので合計すると750円となります!

途中下車したほうが170円も安くなるんです!
普通途中下車したほうが運賃は高くなると思うんですけどね~

これってみやもっさんが知らないだけで一般的な常識なのか?

みやもっさんは非常に不思議でなりません!

皆さんは知ってましたか????

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1159-b6f8cee5