2016-08-08 23:33 | カテゴリ:滋賀県
白髭神社から1時間程度走って彦根城に到着です!

20160717HJ (1)

彦根城築城は、将軍徳川家康公の命により佐和山城を一掃するため、
慶長9年(1604)より着工されました。
当初は湖畔の磯山を予定していたといわれていますが、
直継の代になって現在の彦根山に決定し、20年の歳月をかけて築城されたそうです。

入場券の売り場そばで
ちょうどひこにゃんが登場していたので~

20160717HJ (10)

メイと1枚~(^_^)v

20160717HJ (9)

ニケも一緒に撮りましたよ(^^)/

天守閣に行くにはやたら長い階段を上がらなくてはいけません!

20160717HJ (3)

気温も上がってきたのでこの階段が結構しんどく感じられました~
歩く気のないメイは余裕のお顔^_^;

階段を上がると大きな門をくぐります!

20160717HJ (2)

この後、また階段を上がらなくてはいけないのですが・・・(*_*;

やっとの思いで天守閣のそばまで到着~

20160717HJ (6)

小さいお城ですがなんだかカッコいい!

天守閣に入るのには凄い列がができています!

20160717HJ (8)

人気のスポットなんですね~
残念ながら中にはメイもニケも入る事ができませんよ~

20160717HJ (5)

とりあえずはメイとニケと彦根城天守閣を撮影~
ちなみにこのひこにゃんは動きません(^▽^;)

天守閣のそばにはこんなサービスが!

20160717HJ (4)

ミストです!
本当に暑かったので気分的にめっちゃスッキリしました!

メイも休憩中はいいお顔になっていますね~

20160717HJ (7)

この後もメイは一歩も歩く事なく楽(ラク)をしているのでした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1142-13fd8e22