2016-07-27 23:35 | カテゴリ:家での出来事
夏のええ天気の時にしかできないことをする事にしました!

20160723TK (1)

それはメイとニケがいるお部屋のタイルカーペットの洗濯です!
フローリングのままでは滑ったりしてメイ達の足の負担になるので
ウチではタイルカーペットを敷いているんです!

20160723TK (9)

ちょっとわかりにくいかもしれませんがちょっとしたシミが結構あるんです!
シミのほぼ90%の原因はニケが舐めたり、吐いたりなどしてできたもの!
メイは結構綺麗好きですからあまり汚す事はありません~

20160723TK (2)

全部は洗えないのでかなり気になる部分のタイルカーペットを集めて~

20160723TK (8)

そうやねそこでメイはジッとしているのが一番かも~

20160723TK (3)

このブラシを使って洗いました!
やはり結構汚れていたようで水も真っ黒!!

20160723TK (4)

最後の1枚を洗おうと思ったらニケが・・・。
ニケ!そのカーペットからどきなさい!!!

20160723TK (6)

えっ? じゃないよ!!  洗えないやろ!!
とりあえずニケにはどいていただいて全部を洗い終えました!
そしてベランダにすべて干します!

20160723TK (5)

結構乾くのに時間がかかるので夏の天気の良い時にしか洗えないんですよね~
朝洗えば夕方にはちゃんと乾いていましたよ(^^)/

20160723TK (7)

そろそろご飯の時間やね!
洗濯も終わったしご飯にしよか(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1134-2def2f70