2016-07-23 14:24 | カテゴリ:大阪市外
大阪府箕面市にある勝尾寺に行ってきました~

20160710KOJ (1)

ワンちゃんと一緒に入れるお寺は少ないんで歓迎してくれるのはありがたいです!
この時期木が多い場所は日陰もありますからね(^_^)v

20160710KOJ (3)

まずは大きな門の前で記念撮影~

ここでは何といってもたくさんのダルマがある事で有名~

20160710KOJ (5)

転んでも転んでも起き上がる「七転び八起き」の精神を持ったダルマのように例え
苦しく挫けそうになろうとも、目の前の困難と大いに向かい合い
「己に勝つ」と強く念じ続けて1,300年を誇る勝尾寺の「勝運」を!
って意味があるようです!

20160710KOJ (2)

メイとニケとも撮ってみました(^^)/

20160710KOJ (4)

どこにでもダルマはありますよ~

20160710KOJ (6)

置くのも大変だったでしょうね^_^;

20160710KOJ (8)

屋根の上まで!!!

20160710KOJ (7)

お寺の鐘にもダルマさんだらけです!

20160710KOJ (9)

このお寺は紫陽花も有名なのですがなんとかギリギリで見る事ができました~

最後はここで1枚!

20160710KOJ (10)

今の時期はちょっと避暑地の気分で行ってみてはいかがでしょうか~
そんなに涼しいわけではありませんが・・・(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1131-96258677