2016-06-24 23:30 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
京阪電車の中之島駅で面白そうなイベントが開催!
6月22日~25日の4日間限定と聞いてあわてて昨日行ってきました!

20160623NKS (3)

そのイベントの内容は「中之島駅ホーム酒場」です!

20160623NKS (2)

イベントの内容は写真に書いてある通り
電車内と駅ホームで、飲んで食べて喋って愉しむ4日間です!!

このイベントはテレビやラジオでも紹介していたので

20160623NKS (1)

長蛇の列! 入場制限するほどの大盛況!!
この列に並んでお酒が飲めるとこまで入るのに時間は20分程度かかりました!

そして入場料は1000円!
これはチケット代を購入したと考えます!

20160623NKS (4)

このチケットでビールを購入するわけですが・・・。

20160623NKS (5)

ビールを購入するのにも長蛇の列!
結局買うのにやはり20分ほどかかりました~
ちなみにビールは300円です!

食べ物はというと

20160623NKS (11)

大盛況はいいんですけどどの食べ物も売り切ればかり!
京阪電車大津線[おでんde電車]の名物おでんというのがあって
それが楽しみだったんですが、やはり売切れておりました(*_*;
結局売っていたのは枝豆だけ~

電車の中では色んな感じで楽しめるようにはなっていたのですが

20160623NKS (7)

当然座れるわけはありません!

20160623NKS (8)

こんな感じでお酒が飲めたら嬉しかったでしょうね^_^;

20160623NKS (6)

電車の中だけでなくホームにもテーブルを置いているのですが
ここも見ての通りいっぱいです~

20160623NKS (9)

せめてこんな小さなテーブルがもっとあればゆっくり飲めたんですけどね~
ほんの数えるほどしか用意はしてなかったみたいです!

一応こんなものも売られていたので撮ってみました!

20160623NKS (10)

マドレーヌだけではお腹がいっぱいになりませんよね~(^▽^;)

20160623NKS (12)

やっとの事で飲める場所も確保! 
座る場所はなかったですけどね~ 立って飲みました(^^;

でも枝豆だけではちょっと寂しい感じ~
なんか食べる物はないかと探してみると

20160623NKS (14)

カップ麺がありました!
北海道限定のどん兵衛購入~。 ちょっとお高めの300円です!
美味しかったですよ(^^)/

飲んでる場所でちょっと天井を見てみると

20160623NKS (13)

ええ感じの提灯が! なんか情緒ありますね~
せっかくなんでみやもっさんと1枚!

20160623NKS (15)

スタンプの下には微笑んでるみやもっさんがいますよ~

でももうちょっと人が少ないほうがゆっくりできたかなぁ~

このイベントは明日、6月25日土曜日が最終日です!
最終日は14時から21時30分までやっているようです! 
こんな機会は滅多にないので興味のある方は行ってみてくださいね(^_^)v

ただし長蛇の列に並ぶの覚悟で!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1112-82720930