2016-06-12 23:45 | カテゴリ:家での出来事
今時期のメイは毛がよく抜けます!
メイ母ちゃんもマメに掃除しているんですが
今回はみやもっさんがメイのベッドを掃除する事にしてみました!

20160612IE (6)

これがメイのベッドです! 
ちょっと見ただけではそんなに毛がついているように見えませんね!
これをちょっとひっくり返してみます!

20160612IE (1)

中も白くてそんなに毛がついているようには見えません!
そしてこれを使ってみます。

20160612IE (3)

エチケットブラシとおんなじですね~
これをメイのベッドにスライドしていきます。 すると!

20160612IE (4)

驚くほどメイの毛が取れるではありませんか!

20160612IE (2)

とりあえず掃除している時にはメイのベッドはありませんから
ちょっと寂しそうな感じに見えますね^_^;  メイ! ちょっとの我慢!

20160612IE (7)

ニケはみやもっさんの掃除をジッと見ておりました!
退屈だとは思うんですけどね(^▽^;)

20160612IE (5)

ある程度掃除するとこの中に取った毛が溜まってきます!
裏の蓋をちょっと開けてみましょう!

20160612IE (8)

ははは~(^^; めっちゃいっぱい溜まっていました!
では取り出してみましょう!!

20160612IE (9)

メイが一匹出てきたのかと思うくらい取れましたよ\(^o^)/
これで2~3日は綺麗かな(^_^)v 
でも2~3日を過ぎるとまたおんなじくらい取れちゃうんですよね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1104-70f9b5ab