2016-05-24 12:50 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
ちょっと前になりますが4月29日から30日まで
静岡~山梨方面に旅行に行ってました!
朝7時頃家を出発してちょうど10時くらいに新東名の高速道路に入ったんです!

そしてちょっと走った時に事故の警告が!

静岡県掛川市原里の新東名高速上り線平島トンネル(166kmポスト)で
車両14台が絡む追突事故がおこったのです!
事故が発生したのは9時59分頃らしく
みやもっさんが新東名に入った頃とほぼ同時刻・・・。

そのため新東名高速は通行止めとなり仕方なく
途中の森掛川のインターチェンジで降りる事になってしまいました!
当然ながらゴールデンウイーク初日のため車は多く
下の写真のように渋滞に・・・。

20160429TJ (1)

森掛川のインター出口までの距離はわずか2キロしかなかったのに
出口に車が集中してまったく車が動かない状況となりました。
その2キロを通過するのに2時間以上もかかってしまいました(T_T)

出口のそばにはこんな警告が!

20160429TJ (2)

14台の追突事故でトンネルの中では2台の車が炎上したようです!

20160429TJ (4)

上の写真はその事故の写真をネットで引用したものです!
幸いな事にこの事故での死者はなかったようです!

20160429TJ (5)

結局6時間半も事故の処理にかかってしまったようですね(・・;)
森掛川を出たみやもっさん達は東名高速を目指しますが下道も混んでおり

やっとのことで東名高速に入ったのが13時半ごろ・・・。
途中のサービスエリアで昼食を食べて気合を入れなおして目的地に急ぐわけです!

しかし! あんなに良い天気だったのに!!!!!

20160429TJ (3)

晴れ間は見えるものの雨が降り出してきました( ;∀;)

これで最悪な幕開けとなった旅行の始まりになってしまったのです・・・。

みやもっさん達かわいそう~

この続きは次回ですよ~^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1082-5a4f20e6