2016-04-28 12:11 | カテゴリ:大阪市外
4月23日に狭山池公園という場所に行ってきました!

20160423SK (1)

実は4月23日と4月24日の二日間狭山池まつり2016が開催されてまして
お邪魔したという事なんです!

20160423SK (9)

一応前もって狭山池まつり実行委員会にメイ母ちゃんが問い合わせまして
ワンちゃんの散歩はできませんが、カートならOKという事を確認しておりました!

狭山池まつりは15年続いた狭山池の「平成の大改修」の完成を祝い
2002年から行われている市民が企画・運営するイベントなんです!

20160423SK (10)

狭山池は日本最古のため池としても有名みたいですよ!

中に入ると色んなお店が~

20160423SK (7)

人もたくさんいましたよ!!

20160423SK (8)

舞台なんかも作って結構本格的なお祭りなんですね~

狭山池周辺をゆっくり歩いていると何か奇妙なものが見えてきます!

20160423SK (2)

あの黄色のアヒルみたいなのはなんなのでしょうか?
ニケも気になって見ています!

近付いてみました!

20160423SK (3)

これはラバーダックといいまして
オランダの芸術家、フロレンティン・ホフマンが 制作したアヒルのおもちゃを巨大化した
パブリックアートであり、これを世界各地で展示するプロジェクトの名でもあるようです。

なんともいえず愛くるしい~ もっと近くに行ってみました!

20160423SK (6)

かなり大きいのがわかります!

ラバーダックは2007年からオランダを始め、フランス、ドイツ、ブラジル、ベルギー、
日本、ニュージーランド、香港、中国、アゼルバイジャン、アメリカ、オーストラリア、
台湾、ベトナム、韓国などで展示されたようです(ネット引用)

20160423SK (4)

このアヒルちゃんのそばではTシャツなんかも売られ

20160423SK (5)

こんな車なんかも展示されていましたよ!!

なかなかいい機会で見る事ができてラッキーでした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1069-4056258d