2016-04-07 18:55 | カテゴリ:京都府
桜の名所「淀川河川公園背割堤地区」の桜を堪能した後に
その近くにある上津屋橋(こうづやばし)に向かいました。
ここは2年前の春にも来ています! 今回で3回目なんですけど…。

20160402NG (1)

2回も来たのに流れ橋は水に流されていまだに渡った事はなかったのです!
とりあえず橋のそばまで行く事にしました~

20160402NG (12)

橋のそばでは綺麗な桜が咲いていましたよ!!
さて今回は! わたる事ができたのか!!!

開通しておりました!

20160402NG (2)

3月27日に開通したばかりです!
4月2日に行ったのですから開通してから1週間で行ったって事になりますね~

流れ橋とわかる石碑の前で1枚~

20160402NG (3)

この石碑なんですが・・・。

20160402NG (8)

もうお亡くなりになられましたが俳優の藤田まことさんが寄贈したものらしいです!
そういえば必殺で中村主水さんがこの橋を渡って仕事をしに行ってましたっけ~

橋の全貌がわかりませんよね~
ちょうど撮りやすい場所があったのでニケと1枚

20160402NG (9)

結構長いでしょ! 橋の長さは全長で356.5mもあるんですよ~(@_@)

せっかくなんで渡ってみましたよ~

20160402NG (7)

あれニケしかいませんね^_^;
メイはというと・・・。

20160402NG (4)

やはり母ちゃんに抱かれています^_^;

一応橋でも記念撮影しましたよ~

20160402NG (5)

手すりがないのって妙に不安になりますよね^_^;

三度目の正直でやっと渡る事が出来ました\(^o^)/

渡った後は戻るわけですが・・・。

20160402NG (6)

帰るとわかるとメイも橋を歩いていました!
橋を怖がったのではなく単なる母ちゃんに甘えたかっただけなんでしょうね(^▽^;)

戻って橋の下に行ってみました!

20160402NG (11)

こんな感じになっています!
これではまた流されるのでは? って思っちゃいますよね!!

実は以前見た時の橋の下はこうです!

20160402NG (13)

木材しか使っていなかったんですよね~
でも今回は!!! コンクリートの柱を使っていました!

20160402NG (10)

これならしばらくは流される心配はないでしょうね~

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1053-282655d4