2016-03-21 23:55 | カテゴリ:静岡県
三保の松原で富士山を見た後にはそこから高速で1時間ほど走って
静岡県掛川市にある掛川城に行きました(^^)/

掛川城とわかる場所でとりあえず1枚!
ニケが顔出ししています

20160318KG (1)

掛川城は関ケ原の戦い直後まで山内一豊が城主だったことでも知られていますよね~
また全国初の木造天守閣として復元された事は有名なようです!
みやもっさんは知りませんでしたが・・・(・・;)

20160318KG (2)

ちょっと情緒のある場所で1枚!
メイもニケも戦国の武将に見えます!!!
いえいえ見えませんね(^▽^;)

お城の真下まで来て1枚

20160318KG (3)

お城がちっさいので撮れましたが、大きかったらはみ出していたでしょうね^_^;

この時期に掛川城周辺では掛川桜が有名なようで見に来たんですが

20160318KG (10)

それなりには綺麗なのですが時期的(行ったのは3月18日)には少し遅かった!
花びらが散ってピンクの絨毯になっていますよね^_^; 
例年では2月中旬~3月中旬なんですって! 今年の見頃は3月10日前後だったとか~
掛川桜は河津桜より開花時期7~10日遅いみたいです。

それなりに綺麗に咲いているように撮るのが大変!

20160318KG (4)

こんな感じだったら綺麗に見えるかな(^^;

またまた顔出しがあったので!!

20160318KG (5)

メイ母ちゃん後ろで頑張ってます!
メイがお千代さんでニケが山内一豊です!
メイはニケに対しては内助の功は無理だろうなぁ~(^▽^;)

ちなみに内助の功とは
「家庭において、夫の外部での働きを支える妻の功績」という意味~
メイは普段動きませんからね~

桜に戻ります~
めっちゃ綺麗に咲いているのを発見!

20160318KG (6)

ちょうど青空も見えて感じよく撮影できました!!

20160318KG (7)

掛川城と桜~ これもええ感じでしょ(^_^)v

後はメイとニケで良い場所を探して~

20160318KG (9)

メイが良いお顔を見せてくれました(#^.^#)

今度はちょっとアップ気味で!

20160318KG (8)

これはなかなかいい感じのお顔で撮れましたよ~
二人ともお利口そうに見えます!!

次行くときはバッチリのタイミングで見たいものですね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1040-b01cc26e