2016-02-19 23:40 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
みやもっさんちょっとした買い物を致しました!

20160217BT (1)

これって何かと申しますと!!

20160217BT (6)

ひとつはBluetoothスピーカーで

20160217BT (12)

もうひとつはBluetoothオーディオ送信機です。

皆さんはBluetoothってご存知ですか?

Bluetoothっていうのは1989年5月にスウェーデンのエリクソン社主導で
提唱された近距離用無線通信の規格です。
デジタル機器の近距離間データ通信に使う無線通信技術の一つですね!
Bluetoothでは、対応した機器同士がワイヤレスでデータをやりとりできます。
最近では、イヤホンやスピーカーなどさまざまな製品が対応しています。
10世紀にデンマークを統一したハーラル王の呼称である
「青歯王」にちなんで名付けられたようです。 (ネット引用)

早速Bluetoothを使ってみることにしました。

まずはスピーカーから!
メーカーはフィリップスで品番はBT50B [ブラック] 1700円程度で購入しました。

20160217BT (8)

ニケが不思議そうに見てますね^_^;
実際にどれくらいの大きさかといいますと

20160217BT (5)

すっごくちっさいくて軽いものです。
ぷっちんプリンの大きさをイメージしていただくとわかりやすいかな?

スマホ内蔵のスピーカーだといい音が聞けませんよね!
そこでこのスピーカーとスマホを無線で接続するわけです!
無線で接続する事をペアリングっていうみたいです。

20160217BT (4)

ペアリングは簡単にできましたよ(^^)/
実際に音を聞いてみるとお値段の割にはめっちゃいい音にビックリでした!


次にBluetoothオーディオ送信機ですがテレビに使ってみます!
メーカーはバッファローで品番はBSHSBT02BKです。2600円程度で購入しました。
テレビのヘッドフォン端子にプラグを差し込みます


20160217BT (10)

差し込んだ後はこんな感じです。
電源はUSB端子から取りますのでテレビにUSB端子があれば
つなぎっ放しでいいわけです!

20160217BT (3)

後はおんなじようにペアリングすれば取り付け完了です!

そして使い方ですが~
スピーカーをキッチンに置きます。
メイ母ちゃんが料理している時は水の音や食べ物が煮る音とかして
テレビの音が聞きにくい時が結構あるんですよね^_^;
そんなときに結構便利なんです!

20160217BT (2)

もうちょっと写真を近づけてみましょう~

20160217BT (7)

鏡を置けばテレビの画像をちょこちょこ見ながら料理する事もできます!
もちろんスピーカーが目の前にあるので快適に音が聞けるってわけです!

これでみやもっさん宅のオーディオライフがちょっと広がったって事ですね!
活用していきますよ(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:伝えたい事
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1014-65b5348c