2017-01-30 23:15 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
オンラインデジタル写真のエフェクト用の写真編集ツールを
見つけたのでご紹介します(^。^)y-.。o○

そのツールとは『 Photo505 』

まずはオリジナル写真はこちら~

PHOTO505 (1)

この写真を『Photo505』sw加工するとこんな感じになっちゃいます!

PHOTO505 (2)

メイとニケが絵のような感じに! 別バージョンでは!!

PHOTO505 (3)

面白いけどメイとニケってわかりにくいですね^_^;

PHOTO505 (4)

海の中を走るメイとニケ~ ちょっと笑えます!!

PHOTO505 (6)

これはちょっとホラー感が出ちゃいました! 特にニケが怖い~
こんな事もできちゃいます!

PHOTO505 (5)

メイとニケが黒板に描かれてます!  お上手~

そしてこれ!!

PHOTO505 (7)

観客がメイとニケに!!!!  結構楽しいでしょ!!

皆さんも良かったら遊んでみてくださいね\(^o^)/

そのサイトは 『 こちら 』 をクリックです!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-29 15:00 | カテゴリ:大阪市外
1月21日土曜日に大阪府岸和田市にある
蜻蛉(とんぼ)池公園に行ってきました~

200170121TB (1)

蜻蛉池公園でも水仙郷がありまして綺麗に咲いていました~

200170121TB (7)

めっちゃいっぱいでしょ!! いい天気だったのでキラキラして見えましたよ(^^)/

200170121TB (9)

こんな場所もあったんで撮ってみました! なかなかいい感じでしょ!!

200170121TB (10)

ここの公園はベンチがあるのでメイとニケ撮りやすかったですよ(^_-)-☆

200170121TB (2)

ちょっと寒かった日ではありましたが納得の咲き具合でした!!

200170121TB (3)

ニケのこんなポーズも絵になりますよね~\(^o^)/

水仙だけでなくこんなお花も楽しめましたよ!!

200170121TB (4)

蝋梅です! まだまだ蕾のほうが多かったですけどね~

200170121TB (8)

寒紅梅も2本咲いていたので撮ってみましたよ~!(^^)!
ラッキーな時に行ったみたいですね!!

200170121TB (6)

ニケと梅~ ちょっとだけ春らしい写真が撮れました!

200170121TB (5)

最後はメイと梅~  

穏やかな時間が流れた蜻蛉池公園でした~(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-27 23:32 | カテゴリ:大阪市外
ペットランド ミクニの中にあるM's Cafeでランチに行ってきました~

20170121MC (1)

ここはランチメニューも豊富で値段もいい感じなんで行きやすいんですよね~

20170121MC (3)

メイは何か食べれるんじゃないかと期待のお顔です!

20170121MC (6)

今回メイとニケのために頼んだのはカボチャのチーズケーキ!
メイがジッと見てますね(^▽^;) 
もうちょっとカボチャケーキをメイに近付けてみました!

20170121MC (7)

匂いにつられてめっちゃお顔が前に出ています!
その頃ニケは!

20170121MC (5)

食べ物よりご挨拶が先のようです!
相変わらずのニケですね~

メイがケーキを欲しがっているのでニケのご挨拶はほどほどにして
食べてもらうことにしました!!

20170121MC (9)

どうしてメイは食べる時には必死なお顔になっちゃうのかなぁ~(^^ゞ
続いてはニケ!

20170121MC (10)

やっぱりニケも必死なお顔になっちゃってますね~  仕方ないか!

そしてみやもっさん達が食べたのは!

20170121MC (4)

メイ母ちゃんが食べたのはロコモコ~
スープとドリンク付きで1100円! やっぱりお安い!!

20170121MC (2)

みやもっさんが食べたのはハンバーグ焼きカレー
これもサラダとドリンク付きで1100円です(^^)/

20170121MC (8)

最後にニケにはもう1回ご挨拶してもらって~

親バカですがニケの前足が可愛いと思っちゃったみやもっさんでした~(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-26 14:26 | カテゴリ:アイリス
アイリスの犬といっしょのサイトのトップページに!
メイのお顔が~~~

20170125airisu.jpg

非常にちっちゃいですが1週間トップページで見れますよ(^^)/

次回は大きな写真が出るように頑張りまーす!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-24 23:32 | カテゴリ:家での出来事
今日はもう1月24日ですよね・・・。
今日思い出したんですけどニケのお迎え記念日!

20170124 (1)

1月10日だったんですよね~(・・;) 忘れておりました・・・。
酷いみやもっさんでしょ!

どうも1月初旬ってバタバタして忘れがち(*_*;

来年こそは思い出すからなってニケにおやつをあげました!

ちなみに下の写真は6年前に我が家に来たばかりのニケです!

20170124 (2)

額の白いラインは消えちゃいましたね^_^;

しっかし、来年は覚えているのかなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-23 14:55 | カテゴリ:家での出来事
みやもっさん宅にまたお届け物が~

20170122MBS (1)

さっすがメイ!
これはみやもっさんがまたまたラジオへ投稿してその内容が放送され
見事! その日の放送で一番面白かったということでいただいたものです!

20170122MBS (3)

いただいたのは番組オリジナルTシャツとメモパッドと商品券3000円です!
嬉しいじゃありませんか\(^o^)/

20170122MBS (4)

そりゃ、ニケにはかんけいないものだからね(^▽^;)

20170122MBS (2)

商品券はペットフードも買えるので検討しましょうかね(^^ゞ
基本はみやもっさんとメイ母ちゃんのものを買いますけどね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-21 23:35 | カテゴリ:家での出来事
また我が家にお届け物が~

20170120HG (1)

そんなにニケのものばかり届きませんよ(^▽^;)
届いたのは!

20170120HG (4)

可愛らしいメイの晴れ着です!
メイ母ちゃんがニケだけでは・・・。と思い購入したようです!

20170120HG (3)

着せやすくサイズもピッタリです!
とても似合っていますよね(^^)/

20170120HG (2)

せっかくなんでニケにも着せてみました!

20170120HG (5)

やっぱりメイのほうが似合っているかなぁ~

来年の正月写真を撮るのが楽しみになりましたよ(^^)/
まだ先の話しですけどね(^^ゞ

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(6) | トラックバック(0)
2017-01-20 15:22 | カテゴリ:大阪市外
毎年1月に恒例に行っている場所! 
大阪府南河内郡にある「道の駅 ちはやあかさか」

20170115SIS (1)

日本一かわいいって書いてますけど、可愛いってどういう事なのかといいますと!

20170115SIS (2)

普通の家に道の駅の看板をつけているだけ?
って思わせる感じですね^_^;  でも立派に道の駅なんですよ~
お野菜とかが結構安く売られています! 
駐車場も車の出入りが多いんです! 利用する人が多いって事ですね!!

このそばに「スイセンの丘」があるんですよね~

20170115SIS (9)

ここのスイセンの丘には5万球の水仙が咲き乱れます!

20170115SIS (8)

いい感じで可愛いでしょ(^_-)-☆

20170115SIS (7)

接写で撮ってみました!!

20170115SIS (4)

水仙って可愛いお花ですよね~
前回の般若寺の水仙がちょっと物足りなかったのでここに来たんですが
来て正解でした\(^o^)/

20170115SIS (3)

メイとニケ、ええ感じでカッコよく撮れました!

20170115SIS (6)

メイとお花は絵になると思っているバカ親みやもっさんです!

20170115SIS (5)

ニケは凛々しい感じで撮る事ができました! でもニケは水仙より・・・。

20170115SIS (10)

当然ワンコが気になるのでした~(^▽^;)

仕方ありませんよね^_^; ワンコ連れで来る人達も多かったですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-18 23:29 | カテゴリ:ヤフーペット
ヤフーペットのサイトで行われていたフォトコンテスト!
このコンテスト、ヤフーペットは今年の2月末でサイトを終了するので
これがフォトコンテストとしては最後なんです!

2017shougatu1.jpg

開催期間は2017年1月4日から2017年1月147日で終了したわけですが
その結果!!!!!!

メイとニケの写真が!!

2017shougatu4.jpg

3143票獲得で第8位で入賞する事ができました(^_^)v

そしてニケの写真は!

2017shougatu2.jpg

3238票獲得で第7位入賞!!!!   めっちゃ嬉しい\(^o^)/

最後にメイの写真!

2017shougatu3.jpg

3255票獲得で第6位でメイも入賞!! 3枚とも入賞する事ができました!!
皆さん! メイもニケも応援してくださりありがとうございましたm(__)m

最後のフォトコンテストで3枚も入賞できるなんて最高に嬉しいですよ~

そして最初の入賞が2010年の7月30日だったんでほぼ6年半で入賞したのが!

2017shougatu5.jpg
2017shougatu6.jpg
2017shougatu7.jpg
2017shougatu8.jpg

合計で53枚!!! 
たくさん入賞する事ができました!!!!  今夜は乾杯です!!!

本当にメイとニケを応援くださりありがとうございましたm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-01-17 15:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
1月15日寒かったんですがお出かけしてきました~
目的地に到着する前に発見!

20170115UME (1)

思わず車を停めてパチリ~

20170115UME (2)

ちょっといい気分になりましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-15 23:00 | カテゴリ:家での出来事
昨夜からの寒波でどの地方にも大量の雪が降り
交通手段に影響が出たりしています。

20170114SS (1)

大阪には雪が降らなかったのですが
雪のおかげで大学のセンター試験で受講者にも影響したみたいですね!

20170114SS (2)

雪が溶けてなくなるのはまだまだ先の事になりそうです!
皆さん雪では色々な事故が多くなると聞きます。
じゅうぶんに気をつけて下さいね! 
車を使うのはできるだけ控えるようにしましょう!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-14 15:00 | カテゴリ:家での出来事
またまた我が家にお届け物が~

20160112HG (6)

気になるニケ~ ジッと見てます!

20160112HG (3)

どうやら食べ物ではなさそうです!
中を開けてみると!

20160112HG (1)

メイ母ちゃんが買った新しい晴れ着でした!!
ニケの晴れ着は何年もおんなじものを着ていましたからね(^▽^;)

20160112HG (5)

写真もやっぱりワンパターンになってしまってました…。
早速着せてみる事に!

20160112HG (2)

黒の晴れ着でしたのでニケに似合うかどうか不安に思っておりましたが
なかなか似合っていると思いませんか?

20160112HG (4)

次回となると来年になっちゃうけど頑張ってモデルやってね~(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-01-12 23:18 | カテゴリ:奈良県
春日大社からそんなに遠くない場所に水仙が咲いていると聞いて
般若寺(はんにゃじ)というお寺に行ってきました!

20170109HYJ (1)

般若寺(はんにゃじ)は、奈良市北部・奈良坂(奈良きたまち)に位置する
真言律宗の寺院です。
ここは水仙というよりコスモスで有名なお寺なんです!
拝観料金は大人1名500円です。 ワンコも入れるお寺ですよ~

ここのお寺の中は国宝や重要文化財も多いんです!

20170109HYJ (2)

後ろに見えるのが鎌倉時代に建てられたといわれる楼門でこれは国宝~

20170109HYJ (8)

せっかくなんで門から見える景色を撮ってみました!
メイとニケの間になんか高い塔のようなものが見えますね!!

20170109HYJ (3)

これは十三重石塔でこれも鎌倉時代のもの!
ちなみにこれは重要文化財です!

ここには結構石仏が多いんですよね~

20170109HYJ (9)

そのそばに水仙が咲いていました!
実際見に行くとわかるんですがちょっと水仙の数が少ないのでは?
って思っちゃったみやもっさんです!

なんとか感じの良い写真は撮れないものかと考え~

20170109HYJ (7)

石仏と十三重石塔と水仙で撮ってみました(^▽^;)
なんとか絵になる1枚になったかな~

20170109HYJ (6)

メイと水仙~  それなりに見えるように撮るのが大変^_^;

20170109HYJ (4)

ニケと水仙~ まあまあな感じに見えると幸いです!

20170109HYJ (5)

最後はメイとニケと水仙~

ここはちょっと水仙は期待外れだったように思います!
次回はコスモスが咲いている時に行く事にしましょうかね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-11 15:03 | カテゴリ:奈良県
1月9日の成人の日に春日大社に行ってきました!

20170109KG (1)

春日大社は奈良時代のはじめに
平城京の守護と国民の繁栄を祈願するために創建されました。
朱塗りのあでやかな社殿が立ち、古来より藤の名所としても知られます。

参道をカートで行きましたが、実際カートでは不向きな場所です。

20170109KG (2)

鹿に興味を示すニケ! ちょっと近づけるには危険を感じました(・・;)

20170109KG (3)

参道と書かれた石碑からこの鳥居までは約1キロ歩く事になります!
小雨だったのが本格的な雨に変わり傘をさす人がおおくなってきました

20170109KG (4)

後ろに見えるのがガイドブックにも乗っている門ですね!

写真ではメイとニケは雨に濡れているように見えますが
撮影の時だけであとは傘で濡れないように配慮していますよ~

20170109KG (6)

中に入りますとこれまた参拝者が多い!
参拝を素早く済ませる事にいたしました!

この中ではこんな方々もいました!

20170109KG (5)

この着物を着ている人は何をする人たちだったんだろう???

ここを出ると朱塗りのあでやかな色が目立ちます!

20170109KG (7)

とても綺麗な朱色でしたよ~ 

20170109KG (8)

ここから見える風景はなんかすごく情緒がある感じですよね(^^)/

最後は春日大社から少し離れた場所でせんとくんを発見したので!

20170109KG (9)

記念に撮ってみました!

実際のところワンコ連れで春日大社を参拝している方々は結構いたのですが
本当に参拝していいのかわからないままみやもっさん達も参拝しました!
参拝しても注意されなかったので大丈夫だとは思うんですけどね(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-09 23:26 | カテゴリ:大阪市内
今回はうめきたガーデンの後半ですよ~
前編を見逃がした方は  こちら  です

20170103UG2 (1)

後編はお花メインですよ\(^o^)/ まずは全体が見れる場所

20170103UG2 (11)

冬でもこんな感じでお花がいっぱいです! 素敵でしょ!!

20170103UG2 (13)

綺麗なお花がいい感じに咲いています! 

20170103UG2 (2)

まるで春のような写真が冬でも撮れちゃいます! 

20170103UG2 (6)

後ろに見える高いビルは梅田スカイビルです!

「未来の凱旋門」と外国人向け旅行ガイド本などで紹介されて
世界的な観光名所として外国人観光客が押し寄せているらしいです!

20170103UG2 (3)

都会のど真ん中とは思えないたくさんの植物~
この植物の中で見つけたものは~

20170103UG2 (4)

多分うさぎさんかな(^^ゞ 
他にも象さんやワニさんなんかもありましたよ!
行かれた方は見てみる価値ちょっとありかなぁ~

20170103UG2 (9)

何やらビルとお花がバッチリ撮れるスポットと書かれているので撮ってみました!

20170103UG2 (10)

確かにそれなりに見える場所ですね~ 
都会にあるお花畑って感じがします!!

20170103UG2 (8)

滝も流れていましたよ(^^)/ まさにオアシス!!!
この時期なのに菜の花も綺麗に咲いていました!!

20170103UG2 (5)

ちなみに横に咲いているのはコスモス! 
いったいここは何月だ? って思っちゃいますね(^▽^;)

20170103UG2 (12)

せっかくなんでコスモスと菜の花とメイとニケで撮ってみました!

20170103UG2 (7)

うめきたガーデンは本当にいい場所ですよ~
開催期間は3月20日まで! 是非とも行ってみてくださいね(^^)/
ちなみに来月にはチューリップも見れるようです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-08 14:53 | カテゴリ:大阪市内
今回は1月3日に行ってきたうめきたガーデンの模様を
2回にわけてお届けします!

20170103UG1 (1)

うめきたガーデンはJR大阪駅北側にありまして(グランフロントの横)
都会のド真ん中に花と緑があふれる庭園なんです!

開催期間は2016年10月7日から2017年3月20日まで!
大人1名入場料1000円です。

メイとニケはカートまたは抱っこで入場する事ができます!

20170103UG1 (2)

まずは一番わかりやすい場所で撮ってみました!
大都会ってわかりますよね~ 後ろに大きなビルが!!
あれがグランフロント大阪です~  
下の写真はこの庭園の見取り図ですね!

20170103UG1 (14)

見ての通りこの庭園はそんなに広い場所じゃありません!
しかし結構ゆっくりと見る事ができる感じに作っていました!
どうしてかといいますと国内外で活躍する庭園デザイナーの石原和幸氏
手がける2つの庭や10万株の花畑があったり
植物の壁で囲まれた小径など、さまざまな花と緑が楽しめるからなんです。

まず順路をおって歩いてみると

20170103UG1 (5)

ちょっと時期を終わらせてしまったクリスマスの雰囲気が出迎えてくれます^_^;
記念なんで撮ってみました!

やはりこの時期はお正月! 大きな二つの門松がそびえ立っていました!!

20170103UG1 (6)

この高さがなんと7メートル!!!!
なんとかメイとニケと近づけて撮ってみたいと思いましたがなかなか難しい(・・;)
でも撮れたのがこの写真!

20170103UG1 (7)

門松の大きさわかりますかね(^▽^;)

20170103UG1 (13)

大きな門松の横には立派な松と葉牡丹!  なんか正月らしい~

他にも正月らしいのがありましたので撮ってみました!

20170103UG1 (10)

よーく見るといっぱい「迎春」の文字が!!
ちょっとごちゃごちゃしてわかりにくいのですけど・・・(・・;)

20170103UG1 (11)

真ん中に「賀正」の文字がありますね~
これももうちょっと文字が大きければ目立つんですけどね(^^; 

ちょっと中途半端でした!

20170103UG1 (4)

葉牡丹がなんかいい感じでしたよ\(^o^)/
葉牡丹ってなんか正月って感じがするのはみやもっさんだけ???

20170103UG1 (12)

メイも正月を感じているのかなぁ~

20170103UG1 (3)

この時のイベント情報で「餅まき」の文字が!
行った時間がちょうどその時間だったんで参加する事に!

20170103UG1 (8)

たくさんの人が集まっていました! みんなお餅が欲しいんですね~
たくさんの餅を放り投げていましたよ~ 

残念ながらみやもっさんはお餅を一つも取れず!!  あ~情けない(・・;)

しかし!!!  さすがメイ母ちゃん!!!!

20170103UG1 (9)

ちゃんと取っていました! 
メイ母ちゃんの凄さに驚いたみやもっさんでした~  

次回はちゃんとしたお花をお見せしますm(__)m


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-06 23:13 | カテゴリ:家での出来事
これはみやもっさんのマイカー

20170105AZU (1)

今度の3月が来ると4年乗っていることになります!
乗っている走行距離は・・・。

20170105AZU (2)

5万キロ近くになってますね~
1ヶ月に1000キロ以上走っている計算になります!

普段は自転車で通勤をしているみやもっさん!
1ケ月1000キロ以上走っているって事は
やっぱり旅行で走っているって事ですね(^▽^;)

そんなに走っているのに・・・。

20170105AZU (6)

タイヤは一回も交換をしていません!
かなりの劣化ですり減ってますよね(-_-;)

これでは事故につながりかねません! 思い切って交換する事に!

20170105AZU (3)

新しいタイヤはダンロップを購入しました!
交換費用は工賃を含めて4万円!  
かなり痛い出費ではありましたが仕方ありませんよね~

20170105AZU (5)

そう! 痛い出費ではありましたが安心も手に入れる事ができました!

20170105AZU (4)

しかしタイヤを交換しても100%安心というわけではありません!
メイやニケのためにも安全運転で頑張りたいと思います(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(4) | トラックバック(0)
2017-01-05 14:06 | カテゴリ:ヤフーペット
ヤフーペットのサイトで行われていたフォトコンテスト!

2017クリスマス4

開催期間は2016年12月21日から2017年1月3日で終了したわけですが
その結果!!!!!!

メイトニケの写真が1944票獲得で第9位!!

2017クリスマス3

皆さんの応援のおかげで無事に入賞する事ができました(^_^)v

そしてニケの写真は!!

2017クリスマス2

1986票獲得で第8位!!!! これまた入賞(^^)/

そして最後にメイの写真は!!!

2017クリスマス1

2043票獲得で第7位!!! 
なんと3枚エントリーで全部入賞する事ができました!!!

応援してくださった皆様!! 感謝です!!

今年の2月末でヤフーペットのサイトは終了となります!
そんな中、サイト終了間際に入賞できるのは嬉しいです\(^o^)/

本当に皆様!! ありがとうございましたm(__)m

残るフォトコンテストは現在開催しているのが最後!

大切な家族と一緒「正月の風景」コンテストです!

それにも参加していますのでお時間ある方はそちらの応援もよろしくお願いします~

そのサイトは  こちら です~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-01-03 23:19 | カテゴリ:散歩
近所のちょっと有名な神社に行ってみると
お参りするのに長蛇の列!!!

仕方ないのでみやもっさん宅からもっと近くのあまり有名でない神社へ~

20170102HM (1)

有名でないなんて言うと神様に怒られますね^_^;

参拝の前に一年の厄をはらう事ができる芽の輪くぐりから~

20170102HM (3)

芽の輪くぐりを通ってまず一年の厄をはらいます!
メイもニケもくぐりましたよ~

20170102HM (2)

メイ母ちゃんもみやもっさんもこれで厄をはらう事ができました!
ほんまかいな(^▽^;) 信じる者は救われますよね~

20170102HM (4)

ここではそんなに並ばずに参拝する事ができました!
毎年恒例でメイとニケには着物を着てもらってます!

20170102HM (6)

そのほうが正月らしく見えますからね~

20170102HM (5)

メイ母ちゃんも頑張って撮影!!!

20170102HM (9)

今年は酉年ですね~
どんな年になっていくのでしょうか~ 良い事が続けばいいんですけどね~

20170102HM (10)

せっかくなんで狛犬さんとニケで撮ってみました!
狛犬さんの表情にちょっと引き気味な感じのニケのお顔~^_^;

最後はニケだけの1枚とメイだけの1枚で!!

20170102HM (7)

凛々しい感じで撮る事ができました!

20170102HM (8)

太陽が当たってキラキラしたメイを撮る事ができました!!
べっぴんさんに見えるかなぁ~

今年も初詣には行ったみやもっさん達でした~\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-02 15:22 | カテゴリ:家での出来事
元旦の朝!
メイもニケも賢く父ちゃんと母ちゃんにご挨拶~

20170102OS (1)

ちゃんと挨拶できたね~
明けましておめでとう(^^)/ 今年もよろしくね~

メイ母ちゃん元旦のためにとこんな箱を買っていました!

20170102OS (7)

綺麗な箱ですよね~ 中には何が入っているのでしょうか???

20170102OS (3)

メイ達に関係ない! そんな感じの箱に見えますね! 
これは父ちゃんの大好物が入っているのか???

中を開けてみると~

20170102OS (5)

なんとおせち料理が入っているではありませんか!
っという事はやはりメイ達には関係ないもの!

違うんです(^^)/ これってワンちゃん用のおせち料理なんですよ!!
すごいでしょ!!

20170102OS (10)

食べ物とわかりニケも大興奮です!
さてワンちゃん用のおせち料理って何が入っているのでしょうか?

20170102OS (6)

中身はこんな感じです!
どれも当然全部ワンちゃんが食べれるものばかり!
うま煮、チャーシュー、伊達巻に見えるのはカステラです。牛タンのパイ包み焼
きんとん風のクッキー、紅白ボーロ、花麩!!

美味しそうでしょう\(^o^)/

20170102OS (8)

これを二等分にしてメイとニケが食べやすいようにします!
写っているお餅はみやもっさん達のお雑煮用の餅です^_^;

20170102OS (9)

彩りも良くって美味しそうに見えますよね!
それではメイとニケに食べていただきましょう~

20170102OS (2)

あっという間になくなっちゃいました^_^;
満足したメイとニケでした~  それとこのおせちにはおみくじも入っていました!

20170102OS (4)

犬吉でした(^▽^;) 笑えますよね~ 
今年はラッキーが舞い込んでくるようです! 
メイ達だけでなくみやもっさんとメイ母ちゃんにも舞い込んで欲しいものですね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-01-01 00:01 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
2017年になりました!
新年明けましておめでとうございます!!

20170101HN (1)

今年はいったいどんな年になるんでしょうね????
素敵な1年になると良いですね~

ニケは今年はどんな感じでいくの?

20170101HN (2)

それはちょっと無理かもしれんな~(^▽^;)
でも努力してみましょう!!! 
とりあえずメイはいつも通りのマイペースでしょうね~^_^; 

ともかく2017年も!!

20170101HN(4).jpg

よろしくお願いいたしますm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(4) | トラックバック(0)