2016-05-31 14:28 | カテゴリ:大阪市外
蜻蛉池(とんぼいけ)公園のあじさい園を少し楽しみましたが
この公園ではバラも咲いていたんですよ~

20160528TBE (1)

でもちょっと時期が遅かったようで矢印のように花びらが結構落ちていました(*_*;
でも綺麗なバラもあったので数枚写真を撮る事に!

20160528TBE (2)

曇っていましたので暑くもなくちょうど良い気候~
メイもニケも結構ご機嫌さんな感じでしたよ(^_^)v

20160528TBE (9)

メイのお顔もいい感じに笑顔~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160528TBE (5)

ニケもナイススマイル!!!!!!

20160528TBE (3)

しっかしいっぱい咲いていたのでビックリしました!
見頃の時期で快晴だったらもっといいお写真になっていた事でしょう!

20160528TBE (4)

いい色のバラですよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+   見惚れます!

20160528TBE (8)

ウチのお出かけはメイの機嫌で大きく楽しさが変わります!
この日は楽しく過ごす事ができましたよ~p(*^-^*)q

こんなバラもありました!

20160528TBE (7)

人も少なくっていい感じに撮り放題!!

20160528TBE (6)

このメイはお姫様に見えませんか! 
ちなみにメイ母ちゃんが後ろでメイを持ち上げています(^▽^;)

今回も納得した写真を撮る事ができて本当に良かったです~

帰り際に可愛いワンちゃんと遭遇~ 
普段ニケは柴犬は苦手なんですが・・・

20160528TBE (10)

この柴ちゃんはあんまりニケと変わらない大きさ!
お名前はココアちゃんでメスだそうです! まだ3ヶ月なんですって!!
5歳のニケと比べてレベルがおんなじような感じでした(・。・)

ニケのレベルは子供とおんなじなんでしょうね~^_^;
もうちょっと成長して欲しいと願うみやもっさんでした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-05-29 23:00 | カテゴリ:大阪市外
旅行ブログの途中ではありますが、ちょっと2回ほどお休みして
今回は5月28日土曜日に行ってきた蜻蛉池(とんぼいけ)公園の
内容をお伝えしたいと思います~

20160528AE (1)

とりあえず早いとはわかっていてもあじさい園を見る事にしました~

中に入ってみるとやっぱり・・・。

20160528AE (7)

まだまったく咲いていないような感じですよね^_^;
でもずっと見て回ると~

20160528AE (3)

ちょっと咲いているではありませんか!!
この色だけでなくこんな色も~

20160528AE (4)

まぁまぁな感じでしょ(^_^)v

メイとニケも撮ってみる事に!

20160528AE (2)

それなりの写真が撮れましたよ~

20160528AE (6)

メイもなんだか喜んでる感じに見えます!

20160528AE (5)

あじさいに囲まれているニケなんかも撮れたりします!

来週6月4日よりちょうどあじさいフェアも開催するみたいです!

20160528AE (8)

みやもっさんが思う見頃は6月8日前後だと思います!

是非とも行ってみてくださいね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-28 14:57 | カテゴリ:山梨県
富士ケ嶺公園でちょっと写真を撮った後に向かったのは本栖湖~

到着したのは16時前ともうほぼ夕方・・・。
一日のうちの半分以上が車の中となってしまいました(*_*;

20160429MK (1)

夕方とはいっても観光客は結構多かったですよ~

20160429MK (2)

さすがにここでは外国語は聞こえなかったですね^_^;
写真を撮る人の目当てはもちろん富士山~

20160429MK (9)

富士ケ嶺公園では頂上は雲で隠れていましたが
本栖湖ではなんとか頂上も見る事ができましたよ(^。^)y-.。o○

ちなみに上の写真はメイ母ちゃんが撮ったものです!

20160429MK (3)

この場所ではメイとニケは抱いて撮るしかない場所なんで
とりあえず母ちゃんにメイを抱いてもらい1枚撮影~

次はちゃんとメイとニケと富士山が一緒に撮れる場所へ~

そこはキャンプ地になってましてすごいテントの数!

20160429MK (8)

この中でメイとニケと富士山を一緒に撮るのはかなり厳しい状況だったのですが
なんとか探す事ができましたよ~ まずは富士山だけの写真!

20160429MK (5)

良い眺めですね~ みやもっさん時を忘れてウットリ~
そんな時間もないので早速メイと富士山!

20160429MK (7)

ちょっと風がきつかったのでメイ、大変だったかなぁ~^_^;

20160429MK (6)

ニケの時は風も落ち着いていい感じのショットが撮れました(^_^)v

最後はメイとニケで~

20160429MK (4)

なんとか無事撮影成功~

結局本栖湖にいたのは30分程度(^▽^;)
忙しい時間で終わっちゃいました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-26 23:55 | カテゴリ:山梨県
旅行の最初から事故で散々な思いをしたみやもっさん達!

思っていた場所には絶対到着できないと考えて急きょ行先を変更~

とは言っても、なかなかいい場所が思い浮かばずに到着したのがこの公園

20160429FG (1)

なーにもありませんよね^_^;

よくよく見てみると綺麗なスイセンが!

20160429FG (2)

でもまばらな感じが否めません(*_*)

20160429FG (4)

タンポポもたくさん咲いていましたよ~ でもそれだけ~
どうしてこの公園に来たかというと!

20160429FG (8)

てっぺん隠れちゃってますが富士山が見えるからなんです!
それ以外は何にもない公園なんですけどね(^▽^;)

牛さんはいましたよ~

20160429FG (5)

のどかな場所だって事はわかりますね(^^;

せっかくなんで数枚富士山とメイとニケで撮ってみる事に!

まず1枚目~

20160429FG (6)

ロケーションはいいんですけどね(^_^)v
やっぱり頂上が隠れているのは残念!

そして2枚目~

20160429FG (7)

ちょっといい感じのベンチがあったので撮ってみました!

最後はこちらでーす(^^)/

20160429FG (3)

ちょっと面白い写真が撮れましたでしょ!!

今回はこんな感じで終わっておきます~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-25 20:32 | カテゴリ:ヤフーペット
ヤフーペットのサイトで行われていたフォトコンテスト!
開催期間は2016年5月11日から5月24日で昨日終了したわけですが
その結果!!!!!!

ニケの写真が2983票獲得で第6位!!

2016sp02.jpg

そしてメイとニケの写真が2889票獲得で第8位!!

2016sp04.jpg

メイの写真が2886票で第9位!!!

2016sp05.jpg

見事3枚とも入賞する事ができましたよ~(^。^)y-.。o○

応援してくれた皆さん!! 本当にありがとうございました~

このコンテスト! ワンコのお友達もかなり入賞したんで紹介しますね!

まずはhisa-kunさんトコの鈴ちゃんの写真!

2016sp01.jpg

めっちゃ綺麗な写真でしょ! 第3位でした!
この写真なら納得しますよね~

そしてミニクーパーさんトコのミニちゃんとクーパーちゃんの写真!

2016sp03.jpg

こちらも第7位で入賞です! めっちゃ可愛い感じが出てますよね!!

そして最後は北海道のメイちゃんパパさんトコの写真!

2016sp06.jpg

第10位でした! 素晴らしい(^^)/

入賞したお友達、昨年の静岡オフ会で集まってくれたメンバーなんで
みやもっさん本当に嬉しい思いです!!!!

その時の記事は こちら と こちら です

今日はワインで乾杯です!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-24 12:50 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
ちょっと前になりますが4月29日から30日まで
静岡~山梨方面に旅行に行ってました!
朝7時頃家を出発してちょうど10時くらいに新東名の高速道路に入ったんです!

そしてちょっと走った時に事故の警告が!

静岡県掛川市原里の新東名高速上り線平島トンネル(166kmポスト)で
車両14台が絡む追突事故がおこったのです!
事故が発生したのは9時59分頃らしく
みやもっさんが新東名に入った頃とほぼ同時刻・・・。

そのため新東名高速は通行止めとなり仕方なく
途中の森掛川のインターチェンジで降りる事になってしまいました!
当然ながらゴールデンウイーク初日のため車は多く
下の写真のように渋滞に・・・。

20160429TJ (1)

森掛川のインター出口までの距離はわずか2キロしかなかったのに
出口に車が集中してまったく車が動かない状況となりました。
その2キロを通過するのに2時間以上もかかってしまいました(T_T)

出口のそばにはこんな警告が!

20160429TJ (2)

14台の追突事故でトンネルの中では2台の車が炎上したようです!

20160429TJ (4)

上の写真はその事故の写真をネットで引用したものです!
幸いな事にこの事故での死者はなかったようです!

20160429TJ (5)

結局6時間半も事故の処理にかかってしまったようですね(・・;)
森掛川を出たみやもっさん達は東名高速を目指しますが下道も混んでおり

やっとのことで東名高速に入ったのが13時半ごろ・・・。
途中のサービスエリアで昼食を食べて気合を入れなおして目的地に急ぐわけです!

しかし! あんなに良い天気だったのに!!!!!

20160429TJ (3)

晴れ間は見えるものの雨が降り出してきました( ;∀;)

これで最悪な幕開けとなった旅行の始まりになってしまったのです・・・。

みやもっさん達かわいそう~

この続きは次回ですよ~^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-22 23:51 | カテゴリ:兵庫県
5月22日の日曜日も天気が良かったですね~

今日もバラを見に行ってきました(^^)/

20160522AB (1)

行ってきたのは兵庫県伊丹市にある荒牧バラ公園です~
どんな感じで咲いていたのか!!!

20160522AB (16)

こんな感じです! たくさん咲いているのがわかりますかね^_^;
近付いた感じで見てみましょう!!

20160522AB (3)

見事でしょう(^_^)v 
ここも先週の中之島のバラと同じでよい時期に行ったと思います~

良い場所を見つけたのでメイとニケで~

20160522AB (5)

真っ赤な感じが鮮明で綺麗ですよね~
みやもっさんが写真を撮っていたら!!

20160522AB (4)

メイとニケを見て、撮らせてくださいってまったく知らない人が近付いてきます!
ちょっと誇らしげに思っちゃうみやもっさんでした(^。^)y-.。o○

メイとニケにすればジッとしている時間が長くなっちゃうんですけどね^_^;

20160522AB (2)

メイだけで1枚! メイ! ナイススマイル~

20160522AB (11)

ニケは! 赤いバラで撮りましたよ~ 花が日陰になってちょうどよい^_^;

20160522AB (6)

このバラ、かなり見事だったんで単体で撮ってみました~

20160522AB (17)

花に囲まれてニケもどのバラを見ていいのかキョロキョロしていましたよ!!

20160522AB (13)

どの写真を見てもニケは楽しそうに見えるなぁ(^▽^;)

20160522AB (18)

空も青くって最高な1日でしたね~

20160522AB (14)

メイもニケもいい感じで楽しんでますね~

20160522AB (19)

どのバラを撮っても絵になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160522AB (12)

おっと~ せっかくいい色のバラなのにちょっと残念~
メイが目をつぶっちゃいました(^▽^;)

最後はお花に囲まれたメイ~

20160522AB (15)

可愛い感じになったかな(^^;

今回も納得のバラ鑑賞ができましたよ(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-05-21 21:02 | カテゴリ:家での出来事
近畿エリアの方!!!!  見てくれましたか~
トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」で

20160521I (1)

ちゃんとテレビに映っていましたよ(^^)/
見てくれた方!! ありがとうございます~

さて今日のメイは動物病院へ

20160521I (3)

まずは健康チェック~
どこにも問題がなくって良かった(^_^)v

20160521I (2)

次は混合ワクチンの接種!
メイもちょっとだけ痛いのを我慢しました!

これからも病気にならずに健康でおってやぁ~
そう思うみやもっさんとメイ母ちゃんでした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-20 18:49 | カテゴリ:家での出来事
4月13日に「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」で
メイの写真が関東エリアだけ写った事をお伝え致しました!

その時の記事は こちら です

そしてやっと1ヶ月遅れで近畿エリアでも放送する事になりました!!

ikimononi.jpg

日時は4月21日土曜日で中途半端な時間ですが13時54分から1時間です!
放映されるテレビ局は大阪の毎日放送です! 大阪ではチャンネルは4チャンネル!

お時間ある方は是非とも観てくださいね~\(^o^)/

メイが出てくるのは恐らく14時45分ごろです!

よろしくお願いします~(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-05-19 12:44 | カテゴリ:アイリス
アイリスの犬といっしょのサイトで
「犬のウキウキおでかけフォトコンテスト2016」の結果発表がありました!

2016おでかけ1

そして今回!

2016おでかけ2

みやもっさんの写真が佳作に選ばれました(^^)/
その写真はこちら~

2016おでかけ3

そして副賞もいただけるんです!

2016おでかけ4

この写真ではわかりにくいので~

2016おでかけ5

メイとニケの大好物!!
届くのが本当に楽しみです(^。^)y-.。o○

とりあえず今夜は乾杯です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-17 23:55 | カテゴリ:大阪市内
毎年行っている中之島のバラ園!今年も5月15日に行ってきました!

20160515NB (1)

今年はどんな感じで咲いていたのでしょうか!

しかし5月15日は全国的に良い天気で暑かったですよね^_^;
大阪でも最高気温が28℃近くあったみたいですよ~

このニケの写真は看板からすぐの場所です!

20160515NB (2)

白いバラが綺麗ですよね~ 黒いニケにはちょうど良いです!

今年も本当にいっぱいの人が来園していましたよ(^^)/

20160515NB (13)

人の多さと暑さで結構疲れましたね^_^;  でも頑張って撮りました!

まずは黄色いバラとメイとニケ~

20160515NB (12)

暑いんで自然とお顔が笑顔に見えちゃいますね(^▽^;)

次はメイのどや顔的な写真!

20160515NB (11)

「このバラ綺麗でしょ!」って言っているようにも見えます!

この濃いピンク色のバラも綺麗ですよね~

20160515NB (7)

メイと一緒に写してみると~

20160515NB (6)

人がいなければもっといい感じに見えるんでしょうが仕方ないですね(^^;

バラを見ている途中で・・・。

20160515NB (5)

いつものようにご挨拶! しかしこのワンちゃんの帽子可愛いですよね~

このバラ、変わった色ですよね~ とっても素敵な色~(o‘∀‘o)*:◦♪

20160515NB (3)

こんな色のバラもありましたよ!!

20160515NB (4)

とっても艶やか~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
メイとニケが寄り添っている感じがいいですね~

20160515NB (10)

本当に色とりどりで楽しむ事ができましたよ~
その分、メイもニケもモデルの時間が長いんですけどね^_^;

20160515NB (15)

これもいい感じに撮る事が出来ました! 紅白でめでたい(^_^)v

20160515NB (8)

メイもニケも暑い中大変でしたね~
当然ながらいっぱいのご褒美をわたしましたよ(^。^)y-.。o○

20160515NB (9)

そろそろ疲れたのでメイは母ちゃんに抱かれます(^^;

最後はこの写真!

20160515NB (14)

バラに囲まれての感じのいいショットですv(o゚∀゚o)v

今回も行って良かったバラ園でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-16 19:20 | カテゴリ:ヤフーペット
みやもっさんがいつも写真投稿しているヤフーペット
現在やっているフォトコンテストなんですが
今回は待っていました!「春を感じる」コンテストです!
メイの写真もニケの写真もメイとニケの写真も良い順位でスタート!

2016春コン4

まずはニケの写真から!

2016春コン3

只今7位です!

メイの写真は!

2016春コン2

大健闘の第6位!

そして最後メイとニケは!!

2016春コン1

お友達のくぅちゃんが入った写真が第5位なんです!!

10位までが入賞なんですが、今のところ3枚すべていい調子です!
なんとか入賞したい!!
開催期間は2016年5月11日〜2016年5月24日までです!

投票は1日に何度でもできます!

是非とも応援よろしくお願いします~

コンテストは こちら からです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-15 12:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
今回のブログはメイとニケは出てきません~

みやもっさん、5月14日に「梅田ロフト店」に行ってきました!
ここで何があったのかと申しますと~

20160514DR (1)

4月22日~5月17日まで開催している大ラジカセ展です!
昔懐かしいラジカセがたくさん展示されていましたよ~

今回はこの内容をご紹介(^^)/

まずはチケット購入~ 入場料は大人1名300円とお安い!

20160514DR (2)

チケットはカセットテープのデザイン~ オシャレですよね!
では早速中に入って見る事に!

本当にたくさんのラジカセが並んでいましたよ\(^o^)/

20160514DR (3)

これだけではありません! まだまだありますよ!!!

20160514DR (7)

こうやって見てみるとたくさんの種類があるもんですね!!!

みやもっさんが小学校の低学年の時にあったのはこんな感じでした!

20160514DR (4)

ラジオがついているわけでなく、マイクがあってそこから録音するもの!
よくテレビのスピーカーにマイクを近づけて録音したものです!
録音している時に家族の声や物音が入ってしまいよく怒っていたものです^_^;
「録音しているんやから静かにしてや!」なんて~
みやもっさんと同世代なら誰しもが経験した事だと思いますが~

みやもっさんが小学校の高学年の時!こんなラジカセを使っていましたね~

20160514DR (6)

これはラジオがついていますがスピーカーがひとつしかないタイプ!
いわゆるモノラルのラジカセです!
この頃からラジオの音楽番組を録音して喜んで聞いていました(*^^*)
深夜番組にハマったのもこの頃だったでしょうか~

中学に入るとこんなタイプのラジカセを購入しましたね~

20160514DR (8)

スピーカーがふたつになりました!
ステレオで聞けるラジカセですね! 
この頃からみやもっさんFM放送にハマったんですよね~
毎週のようにFMの番組表が載っている雑誌を購入してエアチェックしたものです!

この頃に画期的なものが発売されましたよ!!

20160514DR (9)

これは何かと申しますと、ラジカセにテレビ機能が追加された
ラジカセでなく「ラテカセ」という商品です!
テレビはカラーでなくモノクロでした!

もちろんみやもっさんが持っていたわけではありませんが^_^;
中学時代に同級生数人でキャンプに行った時に友達が持って来てくれたんです!
親がいない初キャンプ! 思春期バリバリのみやもっさん達は
親が絶対に見せてくれなかった深夜番組「11PM」を見た事を思い出しました!
エッチなシーンが出てくることを期待していましたがそのシーンがなくって
ガッカリした事を思い出しましたよ~(^▽^;)

この頃になると色んな組み合わせのラジカセが出てきましたよね~

20160514DR (14)

これはレコードプレイヤーと一緒になったもの!

ダブルラジカセなんかも出てきましたが! 下の写真は!

20160514DR (5)

トリプルカセット! 増やせばいいってものでもないんですけどね(^▽^;)

これはみやもっさんも知らない商品です!

20160514DR (10)

キーボードがついてるラジカセ! 
音楽を聴きながら一緒に演奏ってかんじでしょうか^_^;

最終的にはCDラジカセで落ち着きましたよね~

20160514DR (11)

これはみやもっさんが大人になってから出てきたタイプとおんなじです!

ラジカセだけでなくカセットテープの展示もしていましたよ~

20160514DR (12)

たくさんのカセットテープが並んでいますよね!
その中でみやもっさんが愛用していたカセットテープが!

20160514DR (13)

いやぁ~ 懐かしいですね!!!
ところでカセットテープって種類があったのってご存知ですか?

20160514DR (15)

ノーマルとクロームとメタルって書いてありますよね!
テープを再生する時にどうしても「シー」って感じのノイズが聴こえちゃうんです!
それがクロームテープやメタルテープになるとノイズの音が消えていくので
カセットで音楽を聴く人はメタルテープで聴きたいわけですが
やはりテープ1本の値段がノーマルテープの値段より倍近く高くなるので
実際はノーマルテープで我慢して聴くって人が多かったんですよ~

今日はいい時間を過ごせて本当に喜んだみやもっさんでした(^。^)y-.。o○

この展示会は17日まで開催しています!
興味のある方は行ってみてくださいね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-13 22:14 | カテゴリ:和歌山県
黒潮市場でラーメンを食べた後にポルトヨーロッパに入場~
前回にも申し上げましたが3月19日から入場料無料!!

ゴールデンウイークともあってすごい人の数で賑わっていました!

まずはポルトヨーロッパとわかる場所で撮影~

20160503PY (1)

さぁ館内を楽しみますよ(^^)/
ここは名前の通り日本にいるのにヨーロッパの感じが楽しめるんですよ~

20160503PY (9)

メイもニケもなんだか不思議そうに見ていますよね^_^;

20160503PY (10)

不思議過ぎてキョロキョロ見るばかり!!

20160503PY (11)

でも時間が経つにつれてちょっと飽きてきたようで・・・(^^;
いい場所なのにお顔が残念~

20160503PY (13)

お城のような場所もありますよ~
メイとニケが海外に行ったような錯覚に思える1枚でしょ!

ここは景観が良いフォトスポット!

20160503PY (14)

普通なら建物の良さを楽しむんですけど・・・。
あまりに人が多すぎてショッピングモールの中にいる感じに思えました~

ちょっとアトラクションのある場所へ行ってみました!

20160503PY (12)

ジュウオウジャーってなんジャーってみやもっさん思っちゃいました(^▽^;)
皆さんこのヒーロー知っていますか???

次は遊園地の場所へ~  ここの観覧車!!

20160503PY (4)

結構大きいですよね!! 
この観覧車にはメイやニケも一緒に乗れるんです(^^)/

20160503PY (3)

今回天気も良くないし人も結構並んでいたんで断念!!

この観覧車は昔メイは乗った事があるんですよ~
まだニケを迎え入れる前の5年前!!メイだけを連れてここに来たんですよ~

それがその時の写真!

20160503PY (7)

メイ!! 外を見て楽しそうですよね~
今はこんな感じの顔を見せてくれる事は少なくなりましたけどね^_^;

こんな写真も撮りましたよ~

20160503PY (2)

メイとニケとピカチュウ~
ピカチュウが大きすぎてメイとニケがわかりにくい・・・。

アンパンマンとも一緒に~

20160503PY (5)

やはりあんまりメイとニケも楽しそうではないなぁ(・・;)
楽しいのはみやもっさんだけかな???

次はニケおまわりさんに!!

20160503PY (8)

ニケとおんなじでパトカーは黒と白~

最後はまたヨーロッパの景観がわかる場所で!!

20160503PY (6)

いい感じにポルトヨーロッパ!! 楽しめましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-12 18:21 | カテゴリ:和歌山県
今回は5月3日に行った場所をご紹介~(^^)/
5月3日は夕方から雨の予報ではあったものの
和歌山のポルトヨーロッパに行ってきました~

20160503KI (1)

ここは今年の3月19日から入園料が無料になったんですよね~
入る前にちょうどお昼時だったのでご飯を食べる事に!

ポルトヨーロッパの横にある「黒潮市場」で昼食を!!

20160503KI (3)

この黒潮市場は“まぐろ”を感じ・楽しみ・味わっていただけるまぐろのテーマパーク!
毎日たくさんの観光客がお土産や食事を楽しみに訪れます!

市場の中ではまぐろの解体ショーもやっているようです!
今回見る事ができなかったので次回見てみたいなぁって思っちゃいました!

20160503KI (4)

今回めん処あけぼのさんでラーメンをいただく事にしました!
ここで注文したラーメンを食事できるスペースがあるので
そこまで持って行って食べます!

20160503KI (5)

みやもっさんが海老味噌ラーメンでメイ母ちゃんがマグロラーメンです!

20160503KI (2)

ちゃんとこの場所ではペットOKの場所があるので安心して食事できますよ!

20160503KI (6)

ただし市場の中は一緒には入れないのでご注意ください<(_ _)>

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-05-11 12:45 | カテゴリ:家での出来事
またニケの新しい服を買っちゃいました~
これも100円均一ショップで購入したもの!

20160510AF (1)

今のは本当に素材もよくとても100円とは思えません!
特にニケはいつも動いているので高い服はちょっと…。

って思っちゃいます(^▽^;)

早速着てもらうことに!

20160510AF (3)

確かにそんな感じの色ですね~

20160510AF (4)

色的にはそんな風にも見えますよね~

そういえばこの頃メイの服はまったく購入していません・・・。

20160510AF (2)

おっしゃる通りですかね^_^;

でもまたお出かけはするからね~!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-09 23:45 | カテゴリ:大阪市外
5月5日には久宝寺緑地公園のシャクヤク園も見に行ってきました~

20160505SY (1)

写真のシャクヤクは綺麗に咲いているように見えますよね!
でも全体としてはこんな感じ~

20160505SY (8)

まだ二分咲きってトコでしょうか^_^;
1週間、早過ぎたようですね~
でも咲いているお花をピックアップしてメイとニケで撮ってみました~

20160505SY (6)

まずはメイから!!
それなりに咲いているようには見えるでしょ!
次はニケ!

20160505SY (5)

これもそれなりに見えますかね(^▽^;)
白のシャクヤクも綺麗でしたよ!!!

20160505SY (2)

ちょうど良い場所に椅子があったのでお借りしました~
次はお花だけを接写!

20160505SY (4)

咲いたばかりのお花には力があって綺麗に撮れます!
みやもっさん、それだけで満足!

20160505SY (7)

ニケもゆっくりシャクヤクを楽しんでいるようです!

20160505SY (9)

これも可愛くて素敵に見えました!
シャクヤクも大きなお花なんですね~

20160505SY (10)

メイのお顔より大きいです!
最後はメイとニケのツーショット!!

20160505SY (3)

久宝寺緑地にシャクヤクを見に行くのなら12日以降が
見頃ではないでしょうかね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-05-08 19:43 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
ウチのメイ母ちゃんは毎週日曜日にフラメンコ教室に通っています。
そして本日5月8日、その発表会があったんです!

場所は大阪府の大東市立文化ホール(サーティーホール)です

20160508IK (1)

みやもっさんも、この日は発表会を見に行ってましたので
メイとニケはお留守番です(^.^;)

たくさんの人達が発表会を見に来ていましたよ~

20160508IK (2)

会場はこんな感じ~

20160508IK (3)

結構大きなホールでしょ!
残念ながら今回も開演中は写真撮影は禁止なんで
メイ母ちゃんの晴れ姿は撮ってません(・・;)

素敵な歌と演奏でしたよ~♪
歌はもちろんスペイン語なんでどんな内容かはわかりませ~ん(*_*;

ちなみに発表される曲目は全部で12曲!
その中でメイ母ちゃんの出演数は半分以上の7曲です


そして無事発表会が終わり!!
出演者と観客がちょっとだけ会える時間です!

20160508IK (5)

メイ母ちゃんのお友達もたくさん来ていただきました!
緑の衣装がメイ母ちゃんですが全体像がわかりにくいですよね^_^;

ではこれで~

20160508IK (6)

わかりますかね~ 衣装は確か3回変えたと思いますが・・・^_^;

お友達からたくさんの贈り物もいただき感謝です!
(その贈り物をみやもっさんが重たい目をして電車で持って帰りましたが・・・。)

今回も無事成功に終わって良かった! 

20160508IK (4)

メイもニケも心配していたでしょうが
みやもっさんが見る限りでは大丈夫ではなかったでしょうか~

メイ母ちゃんお疲れ様でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-06 23:30 | カテゴリ:大阪市内
京セラドームでペット王国2016を楽しんだ後に
大阪市西区にある靭(うつぼ)公園に行ってきました~

20160505RU (1)

さて今時期、この公園で咲いているのは!

20160505RU (15)

ちょっと時期的には早いのですが薔薇です! 
鮮明な薔薇の色と青空って映えますよね\(^o^)/ 

この薔薇! 写真を見る限りでは大きさはわからないんですが・・・。

20160505RU (5)

大きい花なんですよ~ メイのお顔とおんなじくらい(*^^*)

20160505RU (4)

黄色の薔薇も綺麗でしたよ~
ええ感じでメイとニケも笑顔!! ええ写真が撮れました!!

まだまだ色んな色を楽しみましたよ!!

20160505RU (2)

この薔薇は何色って言うんだろうか???
オレンジのような違うような~

20160505RU (13)

あったかいからメイ眠たくなったかなぁ~
メイ母ちゃんの腕の中では落ち着けますからね(^^;

赤の薔薇も結構素敵でしたよ!!

20160505RU (7)

見事な赤ですよね!!
こんな赤の薔薇も楽しめます! 薔薇の輪を通るって感じ~

20160505RU (11)

青空で本当に良かった(^^)/
メイとニケの仲の良さそうな写真も撮れましたよ~

20160505RU (12)

今回は結構いい写真が撮れるなぁ~(*´∀`人 ♪
次はニケだけのショット!

20160505RU (10)

ちょっとカッコいい???
今度はメイでお嬢様ショット!!!

20160505RU (9)

ちょっと変顔にも見えなくもありませんが・・・。 後ろの薔薇はいい色ですよね!!
メイがモデルを頑張っている時には!

20160505RU (14)

ニケは相変わらずご挨拶を頑張っておりました(^▽^;)

20160505RU (8)

白の薔薇も可愛かったですよ~ 
このメイとニケのお顔もみやもっさん気に入ってますo(^▽^)o

20160505RU (6)

次は薔薇に囲まれてるメイとニケです!
そして最後の写真はこちら~

20160505RU (3)

良い写真が撮れて大満足のみやもっさんでした~

靭(うつぼ)公園の薔薇はまだまだ2週間は楽しめそうですよ!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-05 18:23 | カテゴリ:大阪市内
今日も昨日に引き続き良い天気でしたね~
今回のお出かけ先はこちら~

20160505KO (1)

京セラドーム大阪です! 

20160505KO (18)

5月4日と5日で毎年恒例のペット王国2016が開催されていたんですよね~
さて今回はどんな感じだったのでしょうか~

今年も大盛況でしたよ(^^)/ 人がいっぱいですよね~

20160505KO (10)

では早速中を歩いてみる事に! 

20160505KO (2)

メイもニケもいいものがないか探しているように見えます!
そしていきなり発見!

20160505KO (11)

2個100円の文字! なんとお安い! でも量が少ないのかと思いきや!

20160505KO (12)

一袋80~100グラムも入っているじゃないですか! 思わず買っちゃいました(^^)/

洋服も安いのは1枚300円くらいから売っていましたよ!

20160505KO (15)

メイ母ちゃんも必死になっていいものを探します!
でもメイに似合う服はちょっとなかったんですよね~ 残念(*_*)

20160505KO (5)

メイもニケもまだ必死になって何かを探しているようですが・・・。

20160505KO (14)

時間が経つにつれてちょっと飽きてきたようです^_^;

サンプルも食べる事ができましたよ~

20160505KO (17)

でもちょっと食べただけでやめちゃいました(^▽^;)
お口にあわなかったようで~

程よく見て回っていたらイベントがやっていました!

20160505KO (3)

ヒーローが踊っていました(^▽^;)  さらに色々と見ていくと
世界の猫ちゃんの展示コーナーがありました!

20160505KO (13)

さすが猫ブーム人だかりが!! ゆっくり見れない状況でした(*_*;
フクロウもいましたよ~

20160505KO (9)

フクロウって本当にジッとしているんですね~
写真撮り放題でした(^^;

ワンちゃん参加型のコーナーもありましたよ~

20160505KO (4)

ウチは参加しませんでしたけどね~^_^;
ニケが積極的だったのはやっぱりご挨拶でしょうか!

20160505KO (16)

そうですね~
ウチはカートで移動していましたが、普通に歩くワンちゃんも多かったんですよね~
大型犬はともかく小型犬は気付くと足元にいたりするのでとっても危険!
みやもっさんもかなり気をつかって歩きましたよ~

最後にペットフードメーカーのドギーマンのキャラクター、ドギーちゃんがいましたので

20160505KO (8)

メイもニケも笑顔でスリーショット!! 良い記念となりました(^^)/

そして今回の戦利品!

20160505KO (6)

これだけ買って全部で1800円! めっちゃ得した気分となりました!!
買ったシャツを早速ニケに着てもらいました!!

20160505KO (7)

いい感じに似合ってます!!

今日は行って良かったと思ったみやもっさん達でした(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-04 12:47 | カテゴリ:大阪市外
今時期はつつじが綺麗に咲いてますよね~
毎年恒例の「浅香山つつじまつり」に行ってきました~

20160501AJ (1)

浅香山浄水場はつつじまつりの時だけ入る事ができます!
掲示されているように中に駐車場もありませんし
近隣に駐車場もないのでできるだけ公共交通機関で行く事をおススメしますよ~

では早速中に入ってみましょう~

20160501AJ (5)

今年も大賑わいでたくさん人がいましたよ~

今回は5月1日に行ったのですがつつじはどうだったのでしょうか!

20160501AJ (6)

結構綺麗に見えるのですが・・・。

20160501AJ (3)

ちょっとピークが過ぎたようで
矢印のように花が終わっているトコも結構目立ちました(*_*;

1週間前が一番良かったみたいですよ~

でもそれなりの写真は撮れました!

20160501AJ (2)

一応いい写真のように見えるでしょ(^_^)v

20160501AJ (4)

なんとなくメイも機嫌よく見えます!!

20160501AJ (8)

たくさんのつつじにメイもニケもキョロキョロして見てましたよ~^_^;

いい具合にベンチがあったので!

20160501AJ (9)

仲良しツーショット(^。^)y-.。o○

20160501AJ (7)

メイも笑顔でみやもっさんテンション上がります!

最後には~
つつじが綺麗に見えるベンチがあったので~

20160501AJ (10)

こんなショットが撮れました!

今回もモデルを立派に頑張ったメイとニケでした\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-02 23:45 | カテゴリ:兵庫県
4月24日に花のじゅうたんに行ってきましたよ~!
花のじゅうたんは全国でも珍しい芝桜専門の庭園です。

20160424HJ (1)

シーズン中は園内一面が芝桜で覆われるのですが今年はどんな感じだったのか!

20160424HJ (10)

一応満開ではなかったもののじゅうぶに楽しめる感じですよね!
これで7分咲きなんです!
ところどころ咲いていない場所もあったり~ 
写真の手前あたりがちょっと地面が見えていますよね^_^;

芝桜と撮る前にこんなものがあったので~

20160424HJ (3)

ちなみにニケの横にいるワンちゃんは置き物です!

それではメイとニケで1枚~

20160424HJ (9)

メイいい顔でこっちを向いてくれました(^_^)v

次はメイだけで~

20160424HJ (2)

赤と白と紫の芝桜が綺麗ですよね~

次はニケ単独で!

20160424HJ (4)

ウチのお笑い担当なんで普通には撮りません~(^▽^;)

いいところに椅子があったので~ と思っていたら

20160424HJ (5)

この椅子! ウチとおんなじワンコ連れが持ってきた私物だったんです!
無理を言って使わせていただきました! 
おかげでいい写真が撮る事ができました!
ワンコとの写真、みんな苦労して工夫して撮っているんですね(^^;

20160424HJ (6)

メイとニケだけがモデル頑張っているわけではないんです!!

最後は綺麗な赤の芝桜とメイ!

20160424HJ (7)

これもいい笑顔で撮る事ができましたよ~!

帰り際にこんなものも発見!

20160424HJ (8)

ここの花のじゅうたん、よく見ると色々な人形がいたりします!
それを見つけるのも結構楽しめますよ~

良ければ5月中旬まで楽しめるようです!
行ってみてくださいね\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-01 22:09 | カテゴリ:家での出来事
メイが我が家に来たのは2009年でした(^^)/
そして今日5月1日はメイのお迎え記念日です!

7年前の5月1日は今日のように日曜日でなく平日だったのですが、
みやもっさんの職場は創立記念日という日があって
5月1日は毎年お休みなんです! (だからこの日を忘れる事がありません~)
メイはその日に迎え入れたわけです!

しかしあんまり創立記念日でお休みする職場って少ないですよね^_^;

20160501A (2)

そしてメイと初めて会ったのがこのお店!

黒門市場って大阪では結構有名な市場で、
今では海外の方の観光スポットにもなっています!

なにげなく入るとチワワとは思えない変なワンコがいたんですよね~

それがメイ! 我が家に来た頃はこんな感じだったんですよ~

20160501A (1)

思わずメイ母ちゃんもみやもっさんも一目惚れしてしまったわけです!

そう5月に我が家に来たから名前を「メイ」と母ちゃんが名付けました!

だからメイをアルファベットで書くときは
「 M E I 」ではなく「 M A Y 」と書きます~

お誕生日のようにお祝いはしませんが
これからもメイが健康でいて欲しいと祈るみやもっさん一家でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)