2016-01-31 12:25 | カテゴリ:ヤフーペット
みやもっさんがいつも写真を投稿しているヤフーペット
そのサイトで毎日「今日の1枚」って紹介されるんですけど

今日はなんと!!!
20160131kyouno.jpg
メイの写真が選ばれました(^^)/

前回メイとニケの写真が今日の1枚に選ばれたのは10月7日でした
その時の記事はこちらです~
約4か月ぶりに選ばれたのはめっちゃ嬉しいです~

次回も選ばれるようにいい写真撮ります!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-30 12:16 | カテゴリ:アイリス
前回に引き続きですが・・・^_^;
アイリスの犬といっしょのサイトで
チワワ辞典というページが新しくできました!

チワワ辞典2

ちなみにこの表紙にメイとニケがいるわけではありません^_^;
この部分をクリックすると~

チワワ辞典1

こんな画面が出てきます!
ちなみにこの画面にもメイとニケは出ておりません!
矢印部分のチワワ写真をクリックします!

チワワ辞典3

そうするとやっとメイとニケの写真がピックアップされたものが出てきます!
なんだかこの画面だけ見るとメイがチワワ画像募集中って
言っているように見えますね~

チワワ辞典4

写真にマウスを合わせると
こんな感じで「みやもっさんちのニケ」って出てきますよ~

良ければ見てくださいね~ ここをクリックです

メイとニケが目立つ事は本当に嬉しいですね~(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-29 07:24 | カテゴリ:アイリス
アイリスの犬といっしょのサイトで
「犬の年賀状フォトコンテスト2016」の結果発表がありました!

2016nennga4.jpg

そして今回!

2016nennga1 (1)

みやもっさんの写真が佳作に選ばれました(^^)/
その写真はこちら~

2016nennga1 (3)

そして副賞もいただけるんです!

2016nennga1 (2)

副賞は「低温製法米の生きりもち 小さめサイズ バラ 」
お餅!!! 待ち遠しいですね~

とりあえず今夜は乾杯です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-27 21:34 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
みやもっさんは自転車通勤~
通勤途中こんなものを見つけました!

思わず携帯でパチリ~
20160126 (1)
人のお家なのに勝手に撮ってごめんなさい<(_ _)>

梅がもうこんなに咲いていましたよ~(^^)/

もう春がそこまでやってきているんですね~

20160126 (2)

ははは・・・。 そやねぇ~(^▽^;)

20160126 (3)

もうすぐ木曜日!
天気予報は雨は降らないみたいやからホンマにお出かけしようね~(^^;

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-26 19:08 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
今度の日曜日が1月31日なんですけど
1月を「I」(アイ)と読み31日を(サイ)と読みます。
つまり「愛妻」の日です。
日本愛妻家協会ってのがあって普及をすすめているらしいです。

この記念日は3年前にも記事にしたんですが
今回はちょっと視点を変えてみました!

それでは本題です!
愛妻のパートナーである夫は必ずしも愛妻家であるとは限りません!

では本当の愛妻家ってのはどういう夫をいうのでしょうか?

メイ母ちゃんの夫であるみやもっさんが愛妻家なのか調べてみましょう~

愛妻家になる人は6つの特徴があるようです。
ネットから引用したものを使ってみました

1. 女子力が高い
ん?と思った方もいるでしょう~というのは、気が利く、共感してくれるなどと
いわゆる女子力が高い男性は一緒にいて楽だし女の子の喜ぶべきポイントを
分かっている人が多いのでサプライズもしてくれるかも!

そうだなぁ^_^;
半分はできているかと思うけど、
みやもっさん自身あまり気が利くとは言えないかも!
共感はしているつもり程度でしょうか~


2. 視野が広い
視野が広い人は友達も多いです。
人としての魅力もたっぷりで周りから愛されている人。

これは出来ていない!!
完全に視野が狭く、友達も少ないかなぁ~(*_*;


3. 褒め上手
女の子は「可愛い」と言われた分可愛くなります。
このようにあなたのことを褒めてくれる人は愛妻家になる可能性がかなり高いです。

日本人でこんな歯の浮くような事を言う奴がいるのか?
恥ずかしくって言えないですよね(^▽^;)
これはみやもっさんには当てはまりません!


4. 謙虚
やはり男性はプライドが高いものだけれど
プライドが高いことにメリットはありません。
あなたのことを見下したり、自分が一番でないといけないと面倒なこともあります。

これは当てはまります!
メイ母ちゃんがいう事は絶対です!
みやもっさんが口答えするような事はありません!
ってメイ母ちゃんが怖いだけじゃ・・・。


5. 仕事に対して真面目
仕事に対してとても真面目な人は奥さんも絶対に大切にします。
仕事に熱意を感じて一所懸命努力している人は
やっぱりかっこよく見えるし、しっかりとサポートしたくなりますよね。

一応まじめにやっているつもりです(^^;

6. 感情表現が豊か
感情表現が豊かな人は一緒にいて飽きません。
それだけでなくよく笑ったり悲しんだりする分、しっかりと怒ることもできます。
弱い部分や悪い部分を見せるということは
それほどあなたのことを信頼しているということ。

これは多分大丈夫じゃないかなぁ~
この頃、歳なのかわかりませんが涙もろくなってます(T_T)


こんな感じです~
6つの特徴のうち3.5はできてるってことかなぁ~(^▽^;)

みやもっさんは愛妻家としては不合格かもしれませんね!!
ともかく1月31日は3年前同様にメイ母ちゃんの大好きなお酒でもプレゼントしますか~

ちなみにこんなサイトもあるので女性陣! 試してみては~
メイ母ちゃんが出した結果!みやもっさんは愛妻家度48でした!

20160125.jpg

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
2016-01-25 12:45 | カテゴリ:家での出来事
この頃のニケですが~

20160124 (1)

外はかなり寒いのでお出かけをこの頃していないみやもっさんですね^_^;

20160124 (4)

ニケはお出かけが大好きやから、そう思っても仕方ないね~(^▽^;)
ニケ!今度の木曜日は父ちゃん、お休みやからお出かけ考えてみるね!

20160124 (2)

雨が降らない限りは公園でも行こうか!

20160124 (3)

そう言わないでよ~(^^;
それまでは普通の散歩で我慢してなぁ~

しかし次の木曜日は暖かいんやろか???

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-24 08:49 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
みやもっさんの車、買ったのが2013年3月でした!
この写真は買った時の納車式の写真です
20160123 (1)
そうなんです!
そろそろ車検の時期なんですよね~
もう3年も乗っているのかと思うとビックリしちゃいます!
車検代は全部で15万円!! 痛い出費となりました(・・;)

このフリードスパイクで色んな場所に行ったものです!
20160123 (4)
メイとニケもこの車にたくさん乗ったね~

走行距離も今日の時点で37,646キロメートル
20160123 (2)
みやもっさんは職場まで自転車で通勤しているので使うのは土日祝だけ~
それで月1,000キロメートル以上走っているって凄くないですか(^▽^;)

しかし、いつも気になるのはこれ~
20160123 (3)
フロントガラスの傷です・・・。

この傷なんですが、納車されてから5時間しか経っていない時なんですが
梅を見た帰りに気分良く高速を走って我が家に向かう途中の事!
普通に高速で車を走行中に目の前でカツンという大きな音が!
思わず目をふせてしまうほどの感じだったんですけど
当たった場所を見ると、なんと!
みやもっさんの目の前に傷がついているではありませんか!
恐らく小石かなんかの固いものが当たったんだと思います!

傷は一応修復しましたが、細かくは残っているんですよね~
目の前にあるから乗る度に目に入ります・・・(*_*)

これだけはいつも悲しく思うわけです!
しかし車検も済ませたんですからこれからも乗りまくりますよ!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-01-22 23:45 | カテゴリ:家での出来事
気象庁は22日、日本列島上空に23日から寒気が入り
25日ごろにかけて強い冬型の気圧配置となるため
全国的に風が吹き荒れ、西日本を中心に雪が降ると発表しました(ネット引用)
20160122 (1)

大阪はあんまり雪が降らないんですけどね(・・;)
今年はどうなんでしょうか?

20160122 (3)

そうみたいよ
寒くなっても雪が積もらないといいんやけどね~

20160122 (4)

大丈夫!
明日もあさっても何処にも行く予定ないから~
雪が降ると車でのお出かけは危険ですからね!

20160122 (5)

ニケと同じくみやもっさんも雪は好きではないなぁ~(^▽^;)
大阪で雪が降って積もったのは2年前!

20160122 (2)

その時の写真がこれ~
確かにニケのお顔を見ると苦手だというのがわかります(^^;

とにかく明日はどうなるんですかね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-01-21 23:49 | カテゴリ:家での出来事
夕方のまったりとした時間~

20160121SS (1)

メイがみやもっさんのスマホを見てポツリとつぶやきます~

20160121SS (3)

どこぞで聞いた話しやなぁ~^_^;
メイ!大丈夫やで!
お父ちゃんは有名人やないから見られる事もない!
しかもスマホにはセキュリティロックもしてある!

20160121SS (2)

ちなみにこのスマホのセキュリティロックの解除方法は
メイ母ちゃんにも教えてありますよ~
メイ母ちゃん以外の人には見られる事はないんやで~

20160121SS (4)

そうやね~(・・;) ホンマに怖い世の中です!
通常見れるはずのないLINEのやりとりが世間に出るなんておかしいよね!
皆さんも個人情報が漏洩しないように
しっかりセキュリティロックはするようにしましょう~!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-01-20 23:45 | カテゴリ:家での出来事
今日の夕方の出来事~

母ちゃんをジッと見つめるメイの後ろ姿
メイは母ちゃんが大好きですからね~
母ちゃんがそばに来るのを待っているんですね~

20160120T (1)

あらら~
母ちゃんがメイのそばに来るのを待ってるわけでなく
メイはご飯を待っていたんですね(^▽^;) そりゃ当然か!!

20160120T (2)

メイは本当に食べるのが大好き!
ニケの言う通り食べた分だけメイは体重が増加していきますからね~
メイ母ちゃん、体重管理が大変!

20160120T (3)

メイは意地汚いなぁ~
それでメイは母ちゃんがご飯を運んでくるのをずっと待ち続けるのでした~^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-01-19 23:40 | カテゴリ:家での出来事
今日は久しぶりに大阪でも真冬を感じた日となりました!
20160119I (2)
今日から数日間はこんな寒いが続くようです!

誰しもが寒い時には家でのんびりしたいものです!
20160119I (1)
特にウチのメイは外より家のほうが好きですからね^_^;

メイと違ってニケは
20160119I (4)
家より外のほうが大好き~
今日も寒くっても元気に散歩いたしましたよ~
ニケは寒さを知らないのかなぁ(^▽^;)

でもメイは・・・。
20160119I (3)
今日はこんな感じで申しておりますが
メイ母ちゃんに連れられて嫌々ですが散歩致しました~(^▽^;)
1日にちょっとは運動しないとね~

ちなみに夕方の散歩はニケはみやもっさん担当で
メイは母ちゃんが担当しています!
メイのペースとニケのペースは違い過ぎるので一緒には散歩できないんですよね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-18 23:35 | カテゴリ:家での出来事
2014年3月27日に記事にした
ニケのかっ飛び15連発!! Part2」からほぼ2年!
ニケもちょっとは大人になり真剣に走る事は少なくなってきたのですが
たまに本気モードになって走りまくります!

今回その走りまくったニケのPart3をご覧ください!!

2016NIKE15 (9)

まずはいきなり跳んでるニケ~ 

2016NIKE15 (8)

次は横バージョン!
ニケはスパイダーマンのシャツを着るとテンションが上がるようです!

2016NIKE15 (4)

これもまたスパイダーマンを着てますね~^_^;
横にいるのはお友達のくぅちゃんです!

2016NIKE15 (5)

なんかずっと跳んでいるんじゃないかと錯覚してしまいます(^▽^;)

2016NIKE15 (2)

これも綺麗に跳べてます!
旅行に行った時にホテルに併設されているドッグランで遊んだ時です!

2016NIKE15 (1)

これもまたスパイダーマン着てますね~
スパイダーマンになった気分なのかもしれません(^^;

2016NIKE15 (3)

アジリティーでも綺麗にジャンプ!

2016NIKE15 (15)

走っているニケは本当に楽しそうです(*^^)v

2016NIKE15 (12)

何がそんなに楽しくて走っているんだか(・・;)

2016NIKE15 (14)

たまにカッコよく見える時もあるから不思議~

2016NIKE15 (7)

メイもニケくらい走ってくれたらいいんですけどね~
メイとニケをたして2で割りたいくらいです^_^;

2016NIKE15 (10)

ドッグランではニケはいつも本領発揮!!

2016NIKE15 (11)

ニケとくぅちゃんは本当にいつも仲良し~

2016NIKE15 (6)

これもニケらしい写真です!

2016NIKE15 (13)

まだまだこの先もニケの跳んでる写真を撮りたいものです~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-17 12:14 | カテゴリ:大阪市内
メイとニケを連れてドッグランへ~
2015ND (1)
今回はニケちょっと苦戦しているようで遊び相手が見つからないようです!

ニケは積極的にアプローチしているのですが
2015ND (6)
なかなかうまい具合に遊んでくれません^_^;

これではニケもちょっと消極的になってしまい
2015ND (2)
たまたま近付いてきたワンちゃんに驚く一面も

メイはというと
2015ND (3)
相変わらずメイ母ちゃんに抱かれて歩こうともしません・・・(*_*;

でも時間が経つにつれて様子が変化してきました!
2015ND (10)
やっと遊んでくれる子ができたみたいです!

そうなるといつものニケとなり、調子にのります!
2015ND (9)
どんなワンちゃんにでもちょっかいを出します!

いつもは自分より大きなワンちゃんには怖がって吠えるのですが
2015ND (8)
この日は平気だったようです

隣の大型犬エリアのワンちゃんにも話しかけるご様子^_^;
2015ND (7)
ニケ、よっぽど嬉しかったんでしょうね~

その頃メイは
2015ND (4)
ドッグランの中で寝そうになっておりました!

帰る頃にはニケは~
2015ND (5)
満面の笑みでした~

ニケはわかりやすい性格だなぁ~^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-15 22:29 | カテゴリ:滋賀県
1月11日には琵琶湖大橋そばにある第1なぎさ公園にも行ってきました!
20160111NB (1)
この時期なのに菜の花がいっぱい咲いていると聞きつけまして^_^;

その見事な菜の花が~
20160111NB (14)
こちらです!!!
通常1月下旬から2月上旬が見頃なんですが今年はこの時期に満開!
1ヶ月早い満開です! やっぱり暖冬だからでしょうね(^▽^;)

近付いて1枚~
20160111NB (2)
青空にこの黄色! めっちゃ映えますよね~

色々ウロウロしているとワンコ連れが~
20160111NB (15)
こんな良い場所にベンチがあるではありませんか!
これはめっちゃ最高の撮影スポット!!
メイとニケの写真をこの後に撮らせてもらいました
20160111NB (3)
いい感じで撮影できました(^^)/

先に撮影していたワンちゃんに挨拶をするニケ~
20160111NB (6)
ちょっと迷惑そうにされましたが、めげないニケ~(^^;

またワンちゃんが~
20160111NB (7)
ニケにとって嬉しい時間だったのではないでしょうか~

メイとニケの写真も結構撮りましたよ~
20160111NB (8)
たまにはメイ母ちゃんに抱かれるメイではなくニケの写真(#^.^#)

メイはお花の中に囲まれて~
20160111NB (10)
本当にめっちゃたくさんの菜の花ですよね~

ふと空を見上げると!
20160111NB (5)
トンビが間近で飛んでいましたよ~

トンビだけでなく!
20160111NB (11)
こんな物まで飛んでいました! ビックリ~

次は菜の花に囲まれるニケ~
20160111NB (9)
いい写真が撮れましたが、どうして下の葉っぱって枯れて汚いんでしょうね(*_*;

次はズームを使ってこんな写真~
20160111NB (12)
黄昏感いっぱいのメイです!

次はニケ!
20160111NB (13)
男前に撮るつもりが・・・^_^; ちょっととぼけたお顔になってしまいました~

最後はこんな感じで!
20160111NB (4)
なんとなく良い感じに見えませんか~

この公園行って正解だと思いました!!
まだじゅうぶん綺麗に見えるみたいですよ!!
是非とも行ってみてくださいね~

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-14 12:00 | カテゴリ:滋賀県
1月11日にお出かけしたのは滋賀県です!
ここは大津市にあるドッグカフェの芽亜里 (メアリ) です!

20160111ME (1)

決して交通が便利な場所ではありません!
車でしか行けないような場所ですが・・・。
果たしてどんなお店だったのでしょうか???
写真に見える左が入口です。中をくぐって
階段をちょっと上がるとこんな感じです!

20160111ME (3)

すぐにお店というわけではありません!
右奥に見える扉を開けるとお店に入れます!
店の中はかなり賑やか!

20160111ME (2)

13時過ぎに入って満席でした!
しかもみやもっさん達の前に待っているお客さんは3組!
かなり流行っているようで人気のお店なんですね!
みやもっさん達の後にもお客さんがゾロゾロ入ってきましたよ(^▽^;)

ここはカフェだけでなく色んな物が売られていました!
20160111ME (13)

衣類だけでなく小物や家具なんかも売られています!

20160111ME (14)

メイも真剣に見ているように見えますね^_^;

メイ母ちゃん、通っている陶芸教室で器の模様になるということで
スタンプを購入~

20160111ME (15)

1個500円程度で買えたみたいです~
これでメイ母ちゃんの陶芸の幅が広がったという事になりますね(^^;

30分ほど待ってやっとテーブルへ~

20160111ME (4)

メイ達のおやつがサービスで運ばれてきました!
ニケが前に出ておやつを見ていますね~
それを阻止しようとするメイの目が笑えます(^▽^;)

そしてみやもっさんがオーダーしたのはガイヤーンランチ (税込1,500円)
・季節のスープ  ・ガイヤーン (タイ風ローストチキン)
・青菜のタイ風炒め  ・野菜のマリネ
・五穀ブレンドライス(減農薬)  ・サラダ盛り合わせ  ・デザートです。
丹波鶏をナンプラーや香味野菜に漬け込んだ贅沢なタイのローストチキン。
特製のスイートチリソースをつけていただきます!

20160111ME (5)

めっちゃ美味しかったし、お腹もいっぱいになりました!

20160111ME (6)

メイ達もみやもっさん達が食べたランチのほうが気になるようです~
メイもニケもいい匂いがして気になったんでしょうね~

デザートはプリンでした!

20160111ME (8)

コーヒーは追加で頼みました。ランチを食べた方は250円でいただけます。

みやもっさん達のテーブルの横に座ったのは京都からいらっしゃった親子で
可愛いチワワちゃんと一緒でした!

20160111ME (7)

結構意気投合して色々お話ししたんですよ~
しかし上の写真ではそのチワワちゃんのお顔がわかりませんよね(^^;
1枚撮らせていただきました!

20160111ME (9)

本当に可愛いでしょ(^_^)v
娘さんが韓流ドラマが好きという事で韓国語で星を意味する
ポルちゃん(♂)という名前です!
ニケが仲良くしたそうだったんですがポルちゃんがニケを拒否しちゃいました(*_*;

食事が終わった後はこのお店のお庭へ~

20160111ME (10)

ニケはめっちゃ楽しそうにしていました!
相変わらずのメイはいつも通り

20160111ME (11)

この中です(^▽^;)

このお庭で一番ビックリしたことが!!

20160111ME (12)

なんと気の早い! 梅の花が咲いていた事です!
まだ1月なのに本当に驚きました!

ここはまた来たいって思う店でしたよ(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-13 00:05 | カテゴリ:ヤフーペット
ヤフーペットのサイトで行われていたフォトコンテスト!
開催期間は2015年12月30日から2016年1月12日で終了したわけですが
その結果!!!!!!

メイの写真が3524票獲得で第1位!!
2016正月優勝1
見事にメイが優勝する事ができました!

そしてメイとニケの写真が3435票獲得で第2位!!
2016正月優勝2
みやもっさん嬉しいですね~(^^)/

最後にニケの写真!
2016正月優勝3
3395票獲得で第3位!!!!!

みやもっさんの写真が
金メダル銀メダル銅メダルをすべていただくことができましたよ\(^o^)/

皆様本当に応援ありがとうございました<(_ _)>

それと北海道のお友達、メイちゃんパパさんの写真も
第4位から第8位まで5枚入賞!!
2016正月優勝4
すっごく嬉しい結果で終わる事ができました!!!!

今年は良い1年になりそうですわぁ~(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-11 22:33 | カテゴリ:家での出来事
今日は三連休の最終日でしたね~

20160111ode (1)

ニケはちょっとあきらめ気味の表情~ ちょっと暗い顔になってます^_^;

20160111ode (5)

メイはゲージの中でのんびりしています~
でも今日はお出かけしますよ~

20160111ode (6)

ニケは家の中を走り回って喜んでます!
でもメイのテンションは・・・

20160111ode (3)

めっちゃ低い感じが伝わりますね(^▽^;)
しかしメイと違って下の写真を見てください!
ニケの顔はとってもわかりやすいです!

20160111ode (4)

口元が上がってますよね^_^;
期待に満ち溢れているように見えます!
見比べてください! 1枚目の写真とえらい違いです。

20160111ode (2)

外に出た瞬間に
こんな風にめっちゃ引っ張って進みます!

ニケは本当にお出かけが好きなんですね~(^^;


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-10 22:33 | カテゴリ:家での出来事
今日はメイ母ちゃんの法要でまたメイとニケは家でお留守番なんです!

20160110 (1)

お出かけはしたいんだけどね~(^▽^;)

20160110 (2)

メイ!
お前いつ仕事してんねんなぁ~
いつもゆっくり家で過ごしているやろ!!

明日くらいはお出かけしたいものですね~^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-09 23:30 | カテゴリ:家での出来事
今日の出来事をご紹介~

メイもニケも家でのんびりしています!

20160108 (1)

今日は久々に冷え込みましたがかなりいいお天気!

20160108 (3)

ニケの期待は高まりますが今日はみやもっさんとメイ母ちゃんでお出かけ~^_^;

20160108 (4)

残念ながらメイとニケは家で待っててね!
家が大好きなメイにすればそのほうが良いのかもしれませんね(^^;

20160108 (2)

でも我が家に入る陽射しは1時間程度!
あったかい時間はちょっとだけしか楽しめないよ~

今日のお出かけはすぐに戻るからメイもニケもお留守番よろしくね~(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-08 16:45 | カテゴリ:大阪市外
1月2日にちょっと早いとは思いながらスイセンを見に行く事にしました!
今年は暖冬だからひょっとしたら咲いているんじゃないかと期待を込めて~
行ってみたらなんと!!!!
20160102S (1)
めっちゃ咲いていました!
ここは大阪南部の千早赤阪にあるスイセンの丘です!

昨年は2月に行って満開を堪能したんですが今年は1か月早い満開!
20160102S (2)
綺麗でしょ!!!! 1月にこんな咲いているとは思いませんでした!

近付いて撮ってみました~
20160102S (4)
スイセンって可愛い花ですよね~(^^)/

メイとニケと一緒に撮ってみました!!
20160102S (5)
太陽に照らされたスイセンって本当にキラキラして見えましたよ~

メイだけで1枚~
20160102S (11)
スイセンって意外に背が高いんですね~

ニケだけで1枚~
20160102S (10)
やはり埋もれちゃいました(^▽^;)

撮影が終わるとメイ母ちゃんからご褒美をいただけます!
20160102S (8)

20160102S (7)
メイもニケも一目散に母ちゃんトコに走っていきます!

両サイドにスイセン~
20160102S (9)
これも可愛く撮れました(^_^)v

最後にこのショット!
20160102S (6)
ええ感じでスイセンを楽しむ事ができましたよ~

帰り際!!!
20160102S (3)
なんと菜の花まで見る事ができました!
今って本当に1月なんですかね(^▽^;)

また違う場所でもスイセンは楽しみたいと思っていますよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-07 07:35 | カテゴリ:ヤフーペット
みやもっさんがいつも写真投稿しているヤフーペット
現在やっているフォトコンテストなんですが
今回はおめでたい「お正月の風景」コンテストです!
メイの写真もニケの写真もメイとニケの写真も良い順位でスタート!

まずはニケの写真から!
2016YP正月3
只今の順位は第3位!!

次はメイの写真!
2016YP正月2
第2位で頑張っています!!

そしてメイとニケの写真は!!!!!
2016YP正月1
只今第1位なんです\(^o^)/

10位までが入賞なんですが、今のところ3枚すべていい調子です!
なんとか入賞したい!!
開催期間は2015年12月30日〜2016年1月12日までです!

投票は1日に何度でもできます!
今回はエントリー数も少ないので比較的どの写真も出やすいです!

是非とも応援よろしくお願いします~

コンテストは こちら からです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-05 23:35 | カテゴリ:散歩
年末に近所の公園に散歩がてら遊びに行きました!
20151230KH (1)
この年末は冬とは思えないほど暖かでしたね~

天気も良く
20151230KH (4)
空気も澄んでいました! 散歩日和で何よりでした!

正月前という事もあり
20151230KH (6)
凧あげをする人も見る事ができました!

人も少なく
20151230KH (5)
ニケは思いっきり走る事ができました!

メイはというと・・・
20151230KH (7)
いつも通り走る事はありません^_^;

散歩で結構運動した後は休憩~
20151230KH (2)
メイもニケもメイ母ちゃんにびったりです(^▽^;)

その後メイは・・・
20151230KH (3)
歩く事はありませんでした~

もっとメイは動けるはずなんですけどね(^^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-04 18:54 | カテゴリ:大阪市内
みやもっさんの実家に新年のご挨拶へ~
20151230J (1)
みやもっさんの母ちゃん、ワンコが苦手なんで
なかなかメイとニケを連れて行くことが少ないんですよね^_^;
ちなみにみやもっさんの父ちゃんはワンコが好きです!

この日の実家のご飯はこれ~
20151230J (3)
カニです!
メイ母ちゃん頑張って切ってます!!

まずは焼きガニから~
20151230J (5)
美味しく焼けましたよ!
メイも欲しそうに見ていましたがカニはあげる事ができません!

続いてはこちら~
20151230J (2)
カニしゃぶです!
こんな感じでいただきました!
20151230J (6)
美味しかったです!

メイは!
20151230J (7)
白菜だけいただきました~
ニケはつまらなかったようで寝ていました!

無事実家へ新年の挨拶ができたみやもっさんでした~
食べに行っただけなんですけどね(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-03 12:23 | カテゴリ:贈り物
お友達のまゆさんからメイとニケにお年賀が届きました!
2016MAYUnennga (1)
何が届いたのかメイは気になるようです!

中身は
2016MAYUnennga (2)
ケーキです! やはりメイは気にしていますね^_^;

このケーキ!!!
2016MAYUnennga (3)
実はバザー等でまゆさんが売っている手作りのオリジナルケーキなんです!
ワンコも人も食べれるという事で結構いつも売切れるらしいです!
みやもっさんも食べてみました! めっちゃ美味しかったです!!

このケーキの匂いにつられてベッドに横になっていたニケも出てきました!
2016MAYUnennga (4)
興味津々のニケ!

早速メイとニケにやってみることに
2016MAYUnennga (5)
このメイの表情~  必死ですね(^▽^;)
よっぽど美味しかったんでしょうね!!

最後にはニケ!
2016MAYUnennga (6)
カップの中に顔をうずめる程^_^;

まゆさん!素敵なお年賀ありがとうございました<(_ _)>

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-02 07:38 | カテゴリ:散歩
新年のつかみに今年の干支、「お猿さん~」
20160101 (1)
可愛い感じでしょ(^_^)v
この着ぐるみはお友達からいただいたもの~
いいものいただきました\(^o^)/

元旦に近所の神社に初詣に行ってまいりました~
20160101 (7)
この日はあったかくて初詣にはもってこいの穏やかな日でした~

今年の干支
20160101 (3)
後ろにはお猿さんの大きな絵馬が!

ニケはワンちゃんに新年のご挨拶~
20160101 (2)
ちゃんと挨拶していましたよ(^^)/

小さな神社でしたが
20160101 (4)
参拝者はたくさん!!

人がいない場所でちょっと休憩~
20160101 (6)
あまりの人の多さにメイがビックリしちゃったんですよね^_^;

とりあえずちょっと人も少なくなったので
20160101 (5)
正月らしいショットを1枚撮りました(^_^)v

2016年メイとニケ、最初のイベント終了いたしました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-01 00:02 | カテゴリ:家での出来事
年が明けました~
皆様!!
明けましておめでとうございます<(_ _)>
20160101A.jpg
今年もよろしくお願いします!!

※ 只今、高知にいるわけではありません!
  みやもっさんは家でのんびりしていますよ~^_^;

素晴らしい2016年にしていきましょう(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)