2015-09-30 23:30 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
旅行のブログをまたまた中断して本日の出来事をご紹介!

今日は怪我したとかという事はありませんのでご安心を^_^;

ヤフーペットのお友達のオリーブさんから大きな荷物が届きました!
2016セリーナ (1)
こんな大きな荷物の中身は!

まずはメイとニケのおやつ!
2016セリーナ (2)
オリーブさん! いつもありがとうございますm(__)m
メイもニケも喜んでおります!

まだありました!
2016セリーナ (3)
東京土産のお菓子!
みやもっさんもメイ母ちゃんも喜んでいただきます!!

でも今回のメインはお菓子ではなく!
2016セリーナ (4)
2016年のカレンダーなんです!

実は前々から季節ごとのメイとニケの画像データが欲しいと依頼がありまして
みやもっさんの良いと思う画像データをオリーブさんにお渡ししたのですが
それが今日カレンダーとなって到着したんです!

オリーブさんは株式会社 マイセリーナの社長さんなんです!

ここから社長さんとお呼びいたしますが^_^;
社長さんはカレンダーを配るならちゃんと飾っていただけるものにしたい!
お客様を癒すことができるカレンダーにしたいという願いから
オリジナルカレンダーを製作したようです。

そしてみやもっさんのお友達が多数入ったカレンダーが出来上がったわけです!

今回はチョイスしてご紹介
まずは1月から!
2016セリーナ (12)
今年の夏に残念ながら亡くなってしまった鈴ちゃんの写真です!
鈴ちゃんは確かに癒される存在でした!!

そして2月!
2016セリーナ (11)
メイとニケと一緒によく遊ぶくぅちゃん!
ちなみにこの写真の撮影はみやもっさんです(^_^)v

そして3月!
2016セリーナ (5)
メイとニケと鈴ちゃんが写っています!
ちなみにこの写真の撮影は鈴ちゃんのパパさんであるhisa-kunさんです!

次は4月!
2016セリーナ (6)
メイとニケとくぅちゃんです! これは淡路島に行った時の写真ですよ~

次は6月!
2016セリーナ (7)
メイとニケの写真ですね
これは岸和田にある蜻蛉池公園のアジサイ園の写真です!!

8月は北海道のお友達!
2016セリーナ14
メイちゃんのパパさんの5ダックスちゃんです!
みんな良いお顔ですよね~

10月はニケ単独!
2016セリーナ (8)
大阪市西区にある靭公園のバラです~

11月はメイ単独です!
2016セリーナ (9)
秋の箕面公園の写真です!

ちゃんとこのカレンダー
2016セリーナ (13)
撮影者の名前も入ってます!  まるでプロのカメラマンみたいですね~^_^;

このカレンダー50冊いただきましたよ\(^o^)/

良い記念となりました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-29 23:30 | カテゴリ:静岡県
伊豆シャボテン公園の続きです。
前編を見逃した方はこちらをクリック

ちなみに今日のニケも普通に過ごしております。
本当にご心配をおかけいたしましたm(__)m

だんだん霧がひどくなってきました!
鳥さんと一緒に撮ろうと思っても
20150918ISB (10)
良い写真がこれじゃ撮れません(・。・;

あまりにも状況が悪くなりこれでは園内もゆっくり見れません!
本当にあたり一面が真っ白です!
20150918ISB (1)
それで室内にあるメインのサボテンを見ることに!
サボテンのある場所は室内なんで霧は関係ありません!
20150918ISB (2)
当然ですがたくさんのサボテンがあります!

何故か!!!
20150918ISB (3)
サボテンを見る目が必死なメイとニケです^_^;

歩いているとここでもハロウィンとわかるものが!
20150918ISB (4)
サボテンで上手く作っていますよね~
20150918ISB (5)
当然ながら記念撮影~
あれ? どうしてニケは女の子座り???

このサボテン!!
20150918ISB (9)
可愛い花が咲いていますよね~

これもサボテンなんですよ!
20150918ISB (6)
小さいサボテンでしたがめっちゃ鮮やかでした)^o^(

ゆっくりサボテンを見終わって外に出てみると
20150918ISB (7)
すっかり霧もなくなって視界スッキリです!!

しばらく時間が経つと
20150918ISB (8)
綺麗な虹を見ることができました!
これで気分良く伊豆シャボテン公園を出たわけです~

この次は宿泊先に向かいます!
この続きは後日です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-28 21:25 | カテゴリ:家での出来事
昨日からニケの怪我で何かとお騒がせいたしておりますm(__)m

ニケの本日の様子をお伝えいたします。

今朝からニケを見る限り昨日のように出血した血を飲み込んでしまい
それを吐いてしまったような症状もなく落ち着いた感じ!

朝ごはんも夕ご飯もペースト状のものをあげてみましたところ
しっかり完食致しました!

夕方は散歩にも出かけましたが力強く歩いておりました(^^)/
20150928(3).jpg
今日撮ったニケの写真です!
すっかり元気を取り戻したみたいです!!!

本当にご心配をおかけいたしましたm(__)m
もうニケは大丈夫だと思います!!

心配してくださった皆様には本当に感謝です!!

そういえば昨日は中秋の名月!
ニケの事でゆっくり見る事ができませんでした!

でも今日の今年最大の満月「スーパームーン」は
ニケの体調もいい感じになってきたんで気持ちよく見る事ができましたよ(^^)/
20150928 (1)
今日撮った写真です! 大きく見えました!!!

なんとか普通の生活に戻れそうなみやもっさん一家でした~

今日は夕方から福山雅治さんと吹石一恵さんとの結婚騒動で大賑わいですね
ネット上では女性ファンの悲鳴が飛び交っているとか~
“最後の大物独身俳優”といわれただけにショックは相当!とも書かれていました!

みやもっさんは普通の顔?に生まれてきて良かったって思いましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-27 19:13 | カテゴリ:家での出来事
あれから数時間経ってご飯の時間です。

結局飲み込んだ血が胃に残っていたのか
また夕方に吐いてしまったのでゲージには新聞紙を引くことにしました。

お医者さんからは柔らかいご飯なら
食べても構わないとおっしゃっていただいたので
今やってみたのですが・・・。
20150927-2.jpg
食べる気配がまったくありません。

口の中がまだ自分の血の味しかしていないからですかね?
それとも何度も吐いて疲れてしまったのか?

一安心したばかりですが、またちょっと心配になってしまいますね(ノ_<)

今日はこのまま様子を見るしかないようです。
やっぱりいつものニケらしさがなく元気がないように見えますし・・・。

明日はちょっと元気になってニケらしさが戻る事を祈るだけですね~!

『追記』
22時頃にカリカリフードを水にふやかしてみやもっさんの手から食べさせてみると
ちょっとだけ食べました\(^o^)/
ちょっとホッと致しました!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-27 14:21 | カテゴリ:家での出来事
旅行ブログの途中ですが今回のブログは今日の出来事を。

今日はトリミングの日!
いつものお店にメイとニケを預けて我が家に戻ってきて
そんなに経たずに電話が!!

ニケにバリカンを使って足の毛を揃えていたところ
その最中にニケがバリカンを舐めちゃって
バリカンの刃がニケの舌に当たり出血したとの事でした。
口の中なんでずっと血が止まらない状態!

トリミングをしてくれたお姉さん大パニック状態で電話してきました!!
当然ながらこんな事故になってしまったことはお姉さんにすれば初めて!
パニックになっても仕方がありません。

なんとか日曜日でも診療をしている動物病院へニケを連れていき
口の中を洗い止血剤を注射しました。

普段は冷静なメイ母ちゃんもやっぱり慌ててしまってました・・・。

これは我が家に戻って来た時のニケ
20150927.jpg
血だらけです(*_*)

ニケは自分の血を飲み込むものですからなんどか吐血したように
血を口から吐いていました。

最初に見た時はさすがに驚きましたが・・・。

やっとこの時間になって出血もおさまってきました!
血を吐くような事もなくなりました。

ちょっと一安心です(^^;

今日に関してはメイもニケもトリミングは中止となり
また後日連れて行くことに決めました。

日曜日の落ち着いたひと時に大騒動となってしまった
みやもっさん一家でございました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-25 23:00 | カテゴリ:静岡県
伊豆旅行! まず最初の観光地は伊豆シャボテン公園です
20150918ISA (1)
ここはワンちゃんでも普通に歩く事ができますが雨上がりだったので
カートに乗せて園内を回る事に決めました!

中に入ると普通に孔雀が歩いていました
20150918ISA (9)
この孔雀を見てメイもニケも興味津々
20150918ISA (4)
初めて見たと思うのでビックリしたんでしょうね~^_^;

ちょうど新企画のイベントがやっていたので入って見る事に!
20150918ISA (5)
あれ? ここに来たのは9月18日!
20150918ISA (6)
どうして1日前から入れたんだろう???
色んな鉄の造形物を見る事ができましたよ~

これまた普通にリスザルもウロウロしています!
20150918ISA(11).jpg
白い矢印部分の先にリスザルがいます!
メイもニケもまたジッと不思議そうに見ていました!

インコ広場での1枚です!
20150918ISA (2)
インコが鳴いて、メイもニケもキョロキョロ見渡していました!
おかげで正面を向くメイとニケの写真が撮れませんでしたよ~

カピパラさんもいました!
20150918ISA (10)
今度はカピパラさんがメイとニケを不思議そうに見ていました(^▽^;)

カピパラさんを間近で見れるので
20150918ISA (3)
こんな写真も簡単に撮れます!

次にチンパンジーを見ようと思ったのですが・・・。
20150918ISA (8)
ここで霧が発生してシルエットしか撮る事ができませんでした(*_*)

今回はたくさん写真を撮ったのでこの続きは次回にお伝え致します!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-24 19:00 | カテゴリ:静岡県
では今回から旅行のブログです!
今回は9月18日~20日に伊豆方面を旅行してきました!
まずは前回の箱根旅行でも立ち寄ったNEOPASA駿河湾沼津 上りで休憩です!
20150918S (1)
ここにはドッグランだけでなくドッグカフェもありますからね~
20150918S (2)
お昼ご飯にはちょうど良い時間!

早速席へ~
20150918S (3)
メイもニケも何かを期待しているご様子!

その期待に応えて
20150918S (7)
鹿肉のステーキをオーダーいたしました!
それではメイに食べていただきましょう!
20150918S (9)
この真剣なお顔(^^;
食べるのが必死なようです~

ニケは!
20150918S (8)
食べっぷりは良かったようです!

店内はもうハロウィン気分みたいです
20150918S (4)
まだまだ暑い日が続いてそんな雰囲気にはなれませんが^_^;

みやもっさんが食べたのはビーフカレー!
20150918S (5)
ビーフ結構たくさん入っていて美味しかったですよ~

メイ母ちゃんは!
20150918S (6)
茄子のアラビアータです! これもまた美味しかったようですよ!

ドッグカフェで美味しくいただいた後にはちょっとだけドッグランへ~
20150918S (10)
誰もいないドッグランはメイも落ち着いた感じでウロウロ~

ニケは相変わらずです^_^;
20150918S (11)
ドッグランで遊んだ後は伊豆に向かいましたよ~

この続きはこちらです!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-23 10:54 | カテゴリ:ヤフーペット
ヤフーペットのサイトで行われていたフォトコンテスト!
開催期間は2015年9月9日から9月22日で昨日終了したわけですが
その結果!!!!!!
2015senaka1.jpg
みやもっさんとお友達のhisa-kunさんが写ったこのニケの写真が!
なんと2365票獲得で第1位で入賞いたしました!
みやもっさん、ヤフーペットで何度か入賞しておりますが
優勝したのはお初!!!!  めっちゃ嬉しい\(^o^)/
ちなみにこの写真はメイ母ちゃんが撮影したものです!

そしてメイとニケの写真は
2015senaka2.jpg
1931票獲得で第2位で入賞する事ができました!!
この写真もチャリンコに乗ったみやもっさんが写っています!
ですのでこの写真を撮影したのはメイ母ちゃんです!

メイ母ちゃんの撮影した写真が1位と2位で入賞できたってすごいと思いませんか!!

最後にメイの写真!
2015senaka3.jpg
1890票獲得して第4位で入賞できました!!
3枚エントリーして3枚とも入賞できたなんて本当にハッピーです!!
ちなみにこの写真はみやもっさん撮影です!

お友達のクーパーちゃんも5位入賞!
2015senaka4.jpg
そしてお友達のブラッキーちゃんも7位入賞
2015senaka5.jpg
お友達も入賞できたなんて本当に嬉しい結果で終わる事ができました!!

応援してくださった皆様!!
本当にありがとうございましたm(__)m


今日は祝杯かなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-21 23:45 | カテゴリ:京都府
今日は今時期に咲く花を見に行ってきました~
それは彼岸花!
しっかしこのシルバーウイーク・・・。 どの道路も渋滞してますね~(・・;)
通常なら1時間ちょっとで到着する場所が2時間以上かかりました・・・。
20150921 (1)
ここは京都府亀岡市にある「ひがん花の里」です!

どんな感じで咲いているのか!!
20150921 (10)
どの田んぼにもすごい数の彼岸花が咲いています!

早速メイとニケとも撮ってみました!
20150921 (8)
稲穂の色と彼岸花の赤って合いますよね!!

ではいい色合いの彼岸花だけで1枚!
20150921 (6)
めっちゃええ感じで撮れます!!

彼岸花が道のように続いてますね!
20150921 (7)
次に考えるのはこの花と花の間にメイ達を入れて撮る事!
そして撮ったのはこちら~  まずはメイ!
20150921 (2)
ナイスなスマイルでメイの撮影成功~

おんなじ場所でニケで1枚!
20150921 (3)
メイよりナイスなスマイルで撮れました!

ここで撮影していると段々人が集まってしまい
20150921 (4)
ニケはこの場でしばらくモデルとしてジッとするしかありませんでした^_^;
ニケ、お疲れ様でした~

今度は一輪で撮影~
20150921 (5)
これも良いと思いませんか?

最後はメイ!
20150921 (9)
ええ感じで撮れました!!

色のよい時期に見れて本当に良かったです!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-20 23:30 | カテゴリ:家での出来事
今月はシルバーウイーク!
1日早く18日に有休を取って2泊3日で旅行に行ってきました!
201509ryokou.jpg
今回は伊豆方面です!
そして今夜帰ってきました!!
やはり1日前に行くのは良いですね~
行きも帰りも渋滞なく往復する事ができました\(^o^)/
この内容はゆっくりお伝えするとして~

今日は疲れたんでもう寝ます  zzzzz(-_-)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-19 22:45 | カテゴリ:家での出来事
100円均一ショップでこんなものを見つけたので買いました
20150917 (1)
これは猫のおもちゃのネズミなんですが・・・。
20150917 (5)
この部分のネジを回すと走り出して猫が追っかけるって仕組み~

まずは走り出さないままメイとニケに見せる事に
20150917 (7)
興味津々です!

開封して実物を見せるとメイは
20150917 (2)
やっぱり興味津々ですね(*^^*)

でもニケは
20150917 (3)
ちょっと距離を置きました!

では実際にネズミを走らせてみる事に!
20150917 (4)
メイは固まってしまいました(・・;)

ニケは
20150917 (6)
逃げちゃいました(^▽^;)

やはり猫のおもちゃではメイ達には不向きだったようです~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-18 15:07 | カテゴリ:家での出来事
メイ母ちゃんの買い物編 パート2です!
20150916 (1)
イオンで良い服が売っていたので買ったそうです。
一番右が500円であとの2枚は1000円とお買い得だったみたいですね~

では早速ニケに着ていただきました!
20150916 (2)
なかなか似合っていると思いませんか!!
次回のお出かけが楽しみです! 
20150916 (3)
メイもピンクが似合っていて良かった!!!

それでは二人揃って記念撮影~
20150916 (4)
二人ともモデル! 決まってます!
もちろんこの後には大好きなご褒美のおやつをあげましたよ!!

もうひとつの服をメイに着させようとしたのですが嫌がったので
20150916 (5)
ニケに着てもらいました~
女の子に見えるかなぁ~(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-17 07:45 | カテゴリ:家での出来事
ネットでメイ母ちゃんがお買い物をしました!
20150914 (1)
メイとニケ不思議そうに見てますね~

ひとつはコレ!
20150914 (3)
オールステンレス製の角ハンガーです!

今まで使っているプラスチック製のハンガーって
20150914 (2)
劣化してくるとすぐに洗濯バサミの部分が割れちゃうんですよね(・・;)
ステンレス製ならちょっと値段的にはお高くはなりますがその心配がありません!
ラジオでステンレス製は10年以上使っても丈夫ですって話していたんで
購入いたしました!

そしてもう一つは
ショルダータイプのペットキャリーです
20150914 (4)
1つはあるのですが、ウチにはメイとニケがいるので
もうひとつ購入いたしました!

中はソフト素材を使用しているので
20150914 (6)
メイとニケにも安心して入ってもらう事ができます。

では早速ニケに入ってもらいましょう
20150914 (5)
こういう時には必ずメイでなくニケが入る事になるんですが~(^▽^;)
ニケも落ち着いた感じです!  良かった!

上部とサイドは通気性に優れたメッシュ性の窓のため中の様子も見えて安心です。
20150914 (7)
このキャリーに入れていないと
ペットと一緒に入る事も許されない場所も多いですからね~

これでまたお出かけが行きやすくなりました!

メイもニケもまた頑張ってお出かけしようね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-15 23:30 | カテゴリ:アイリス
アイリスネタです~

アイリスの犬といっしょのサイトで!!!!!
メイとニケの写真が今週のベストショットに選ばれました!!
9月15日から9月21日まで見る事ができるのでお時間ある方は見てくださいね~
ひょっとしたらシルバーウイークの真っ最中でアイリスがお休みのため!
もっと長い間メイとニケの写真がベストショットかも!!
H270905-0921アイリスベストショット
今週のベストショットに選ばれたのは3ヶ月ぶりです~
やっぱり選ばれるのは嬉しいですね(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-14 21:28 | カテゴリ:散歩
昨日は自転車で行ける程度の場所にある緑地公園へ~
20150913 (2)
暑くもなくちょうど良い陽射しだったのでメイもご機嫌でお散歩~

途中銀杏の木を発見!!
20150913 (1)
もう銀杏がなっていました!!
もう秋なんだって本当に思っちゃいました!

花の広場ではたくさんのお花が咲いていましたよ~
20150913 (3)
メイを抱き上げて1枚!
メイにお花はよく似合う~♪
手前に咲いているのはキバナコスモス🌺
20150913 (5)
至近距離で1枚!
ちょっとピントが甘かった!!

花の名前はほとんど知らないみやもっさん!
20150913 (4)
メイとニケと赤い花~
なんて花なんでしょ?  (^▽^;)

次もメイとニケとお花~
20150913 (6)
綺麗だったんで撮ってみました(^^)/

やっぱりちょうど良い時期に散歩すると気分がいいですね~
20150913 (7)
気分よく自転車で帰りました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-13 12:00 | カテゴリ:奈良県
ペットランドミクニから車で10分程度走って
奈良県橿原市の本薬師寺跡に到着です~
20150905HA (5)
目的は何かというとホテイアオイという花です!

ここからはホテイアオイという花の説明~(橿原市からのネット引用)

南米原産の繁殖力の高い花で、別名はウォーターヒヤシンスといいます。
水草の1種で水面に浮かび紫色の花を咲かせます。
朝につぼみが太陽の日照に合わせて開花し、
夜になると萎んで翌日の朝に新しい蕾が花開きます。
一度開花した花は毎日入れ替わるので花は大変色鮮やかです。
朝開花した花は夕方に萎んでしまうので、
日照により次の日にはさっぱり咲いていないこともあるようです。
本薬師寺跡周囲にある1.4ヘクタールの水田には、
毎年7月初旬に約14,000株が植えつけられ、
最盛期には約400,000株の美しい紫色の花が水田一面に広がります。


その美しい紫の花がこちら
20150905HA (3)
みやもっさん、このお花初めて見ました!
めっちゃ綺麗で可愛いお花ですよね~

この可愛いお花が
20150905HA (9)
こんなにたくさん!!!!
これはメイとニケとで撮りまくりで決まりですよね!!!

このホテイアオイ!
20150905HA (10)
植え付けには6月29日、
「畝傍北(うねびきた)小学校」の2年生の生徒さんが頑張ったようです!
ビックリです!!

それでは早速メイとニケで1枚~
20150905HA (1)
背の低い花なのでメイとニケとも撮りやすい!

次はニケだけで1枚!
20150905HA (8)
これはお花と笑顔! うまい具合に撮れて納得!!

次はメイ!
20150905HA (7)
咲いている花の間を軽やかに歩くメイの写真を撮ろうとしたのですが
ちょっと失敗に終わっちゃいました^_^;

こんな子もお散歩~
20150905HA (4)
みやもっさんビックリです!

花に囲まれてるメイとニケも撮ってみました!
20150905HA (2)
ええ感じに撮れてホンマに嬉しい!!

ちょっと近付いて1枚
20150905HA (6)
二人とも笑顔でみやもっさんかなり興奮気味!!

ホテイアオイ、見に行って良かった~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-12 00:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
メイ母ちゃんのお友達から3日ほど前に
「EXILEのLIVEチケットあるねんけど行く?」
と連絡を受けてメイ母ちゃん即決で返事を致しまして
本日行ってまいりました~
EXILE2015.jpg

EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”がツアー名で
今日の京セラドームが初日!!

日本のドーム球場を巡ります!
大阪 → 名古屋 → 大阪 → 東京 → 札幌 → 福岡 の順番だそうです!

あんまりEXILEを知らないみやもっさんでもめっちゃ楽しめましたよ~

しっかし今のLIVEの照明技術って凄いんですね~
EXILEよりそっちばかり見てしまいました(^▽^;)

18時30分開演で今日のLIVE終了が22時を超えていました!
3時間30分!!かなり迫力あるLIVEでしたよ!

行って良かったです~(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-10 22:58 | カテゴリ:ヤフーペット
みやもっさんがいつも写真投稿しているヤフーペット
現在やっているフォトコンテストなんですが
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト」です!
メイの写真もニケの写真もメイとニケの写真も良い順位でスタート!hisa-miyasenaka.jpg
10位までが入賞なんですが、今のところ3枚すべていい調子です!

みやもっさんとhisa-kunさんが写っているニケの写真が1位!
メイの写真が3位! メイとニケの写真が4位!!

なんとか入賞したい!!
開催期間は2015年9月9日〜2015年9月22日までです!

投票は1日に何度でもできます! こちら をクリックしてください

是非ともこの3枚の写真を投票よろしくお願いしますね~

ちなみに~ 
1位のみやもっさんとhisa-kunさんが写ってるニケの写真ですが~
hisa-miya.jpg
1位になるとヤフーペットのトップを飾る事ができるんです!!

ヤフーペットを5年以上投稿していますがみやもっさん自身が
ヤフーペットのトップに登場するなんて!

本当に嬉しい出来事ですね~

ちなみに~
当然ながら2位に落ちちゃうとみやもっさんとhisa-kunさん
トップページから消えてしまいます(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-09 22:00 | カテゴリ:奈良県
ペットランドミクニでランチの次はニケだけドッグランで遊んでもらう事に~
20150905MD (1)
ここは大型犬用と小型犬用に分かれています。
当然ながらニケは小型犬用に入ります!

入ったニケはもちろん
20150905MD (12)
喜んで走っています!

そして次の行動は~
20150905MD (9)
ターゲットを見つけに行きます!

早速見つけたようです!
20150905MD (10)
近すぎてウザい感じになっちゃってます(^▽^;)

次の子にも
20150905MD (7)
懲りないニケです!
でも嬉しくて仕方ないんでしょうね~
20150905MD (5)
めげないニケです!
嫌がられているのがわからないんですかね・・・(*_*)

なかなかうまい具合に遊んでもらえる子がいないようです!
20150905MD (3)
ニケかなり苦戦しているようですね~
20150905MD (8)
気になるようですが、気の合う子がなかなか見つかりません~

その頃メイはというと
20150905MD (15)
母ちゃんに抱かれて嬉しがっていますね~
幸せそうなメイのお顔~

やっと一緒に遊んでくれる子が見つかったようです
20150905MD (13)

遊んでくれる子が見つかってテンションがもっと上がったようです!

20150905MD (2)
段々他の子とも馴染んでいきました!

新しい子を見つけると!
20150905MD (11)
誘っています(^^;

隣の大型犬の子にも近寄っていました
20150905MD (4)
通常大型犬には吠えるニケなんですが、この子には吠えなかったなぁ~

今回のニケのベストショット!
20150905MD (14)
ニケらしさが伝わる1枚が撮れました!

結構長い時間遊んだニケ!
20150905MD (6)
満面の笑みでございました(^^)/

そりゃそうでしょ~(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-08 07:46 | カテゴリ:奈良県
土曜日に奈良にあるペットランドミクニへ行ってきました~
20150905P (1)
ここのペットショップにはカフェがあるのでまずはランチを~

席に着いたニケ!
20150905P (5)
珍しく落ち着いたご様子です!

メイは;
20150905P (7)
みやもっさんの席から半分だけ見えてます~
半分だけ見えてるメイが妙に可愛いと思ってしまうバカ親みやもっさんです(^▽^;)

まずはメイとニケのご飯から!
20150905P (2)
これはささみのポトフです!
早速食べてもらう事に
20150905P (6)
美味しかったんでしょうね~
メイのお顔は真剣そのものです!!

ニケも美味しそうに食べてましたよ~
20150905P (8)
二人とも完食でした!満足したみたいです!!

メイ母ちゃんはオムライス!
20150905P (3)
美味しかったみたいですよ~

そしてみやもっさんはほうれん草とベーコンのクリームパスタです!
20150905P (4)
あっさりした感じが良かったです!!
ニケ先程のポトフだけでは満足できてなかったんですね^_^;

ここはドッグランもあります!
その模様はこちらです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-06 21:20 | カテゴリ:大阪市外
9月3日、大阪はめっちゃ雨~
お休みなのに何処にも行けない状況でしたがホームセンターに行ってきました!
20150904 (1)
行ったホームセンターはカインズホーム高槻店です!

ここなら雨でもメイとニケを連れて行くことができますよね~
20150904 (10)
なんかニケやる気感があります!! ^_^;

みやもっさん達もやる気の買い物!
20150904 (2)
いつもの第三のカインズオリジナルビールを購入~
これをメイ母ちゃんと二人で1カ月で飲みます(^^)v

でも今回メイとニケを連れてきた目的はここ~
20150904 (4)
室内ドッグランがあると聞いてやってきたんです!

ドッグランを使用するのは無料~
20150904 (3)
お店のサービスカウンターで利用許可証を受け取ります。
利用時には1年以内のワクチン接種(5種混合以上)及び
狂犬病予防接種の証明書が必要となりますのでご用意を!!

そしてここがドッグラン~
20150904 (5)
広くはありませんがメイとニケが走るのにはじゅうぶんかな~

ここのドッグラン!
20150904 (8)
2階の駐車場の一角を利用して造られたスペースなんです。
だからそんなに広くない^_^;

誰もいないドッグランにメイもニケもご満悦~  かな?
20150904 (7)
メイはともかくニケはちょっと嬉しそうに見えますね!(^^)!

一応メイのちょっと嬉しそうなお顔も撮れましたよ!
20150904 (6)
この一瞬だけでも撮れてみやもっさんは嬉しい!!!!

ニケは相変わらず~
20150904 (9)
わけもなく楽しそうに走っていましたよ(^。^)y-.。o○

雨でもお出かけして良かったと思ったみやもっさん達でした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-05 06:00 | カテゴリ:大阪市外
ドッグカフェの後に行ったのはやっぱりドッグカフェ!
実はこの日、メイ母ちゃんの陶芸教室の日だったため
メイ母ちゃんが頑張っている間みやもっさんは
陶芸教室の近くのドッグカフェで時間を潰していたんです!
20150822DS(1).jpg
このドッグジム Shake!はカフェだけでなく犬のしつけ教室やドッグダンスも教えているようです!
ちょっと前に日本テレビの「にっぽんわくわくキャラバン」という番組で
北乃きいさんがドッグダンスの取材で来ていたようです。

早速中へ~
20150822DS(6).jpg
利用される方は近所の方が多いようでみんな顔見知りって感じでした!
ここのカフェはドリンクだけでなくお昼間はランチもやっていました!
次回はランチを食べようと思ってます!

この日は暑かったので
20150822DS(3).jpg
ドッグランでニケを走らせませんでした^_^;
ちょっと寂しそうな感じではありましたが~。

席に着くと
20150822DS(2).jpg
ニケはそわそわしっぱなしです^_^;

みやもっさんが落ち着いてアイスコーヒーを飲んでいると
20150822DS(7).jpg
他のワンちゃんが気になって仕方いようです(^^;

向こうのワンちゃんがニケの存在に気付いたようで
20150822DS(5).jpg
ちょっとだけご挨拶できました!

メイはというと
20150822DS(4).jpg
ワンちゃん達を遠目に見て自分に近付かないように監視しておりました~

良いお店だったので次回に行くのも楽しみです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-03 21:31 | カテゴリ:大阪市外
ホンダの点検が終わった後はお昼ご飯~
大泉緑地公園のそばにあるPark side CAFE RIANに行ってきました~
20150822R (1)
ホンダのお店から10分もかからずに到着できました(^^)/

ここに来るのは二度目~
20150822R (3)
店内は相変わらずこんな感じで広々としています!

早速席に座ってみました!
20150822R (7)
座り心地は本当に良かったですよ!

そして食べたランチはこちら~
20150822R (6)
メイ母ちゃんが食べたのはジャージャー麺デミグラ仕立て~

そしてみやもっさんが食べたのは
20150822R (5)
豚ヒレカツお好み焼き風味~

このランチをみやもっさん達が食べてるのをメイがジッと見ていました!
20150822R (4)
美味しかったですよ~
でもオーダーしてからお料理が出てくるまでに30分以上待ちました(*_*)
ちょっとお腹が空きすぎましたかね~

帰ろうとしたところ写真を撮っていただく事に~
20150822R (8)
確かにね~
これはタブレットっていうんですよ~

20150822R (2)

このお店ではもらえませんでしたが
ちゃんとメイ母ちゃんから美味しいおやつをたくさんあげてましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-02 07:45 | カテゴリ:大阪市外
みやもっさんが乗っている車はHONDAです~
20150822H (1)
点検案内のハガキが届いていたので先週行ってきました!

今の車に乗り始めたのが2年前の3月ですから
ちょうど30か月乗っているって事ですね~

それにしても通勤に車を使っていないみやもっさんトコなのに
走行距離が32,000キロを超えているんだから1ヶ月で1000キロ以上は走っています!
どれだけお出かけしているんだ~って事ですよね^_^;

ここの中環堺店はワンちゃんも入店OKのお店です!
20150822H (2)
そんな感じでメイもニケもキョロキョロと周りを見渡していました!
ニケがおやつを欲しがっているようですね~
20150822H(0).jpg
なんだかメイも乗り気に^_^;
でもいくら待っても当然ながらおやつは出てきません!
20150822H (4)
ニケだけが悟ったようですね~

点検で待っている間みやもっさんは展示している車を~
20150822H (5)
新型のステップワゴン!
欲しそうな顔をしていたらメイ母ちゃんに怒られちゃいました(*_*)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)