2012-07-29 19:22 | カテゴリ:兵庫県
今日も暑かったですね
でも頑張って兵庫県小野市のひまわりの丘公園に行ってきました
DSC07405.jpg
前から欲しかったペットカートを購入して本日初めて使いました
この暑さに日よけになるカートは非常に良いですよ~

めっちゃ咲いていましたよ~
DSC07377.jpg
なんと3.4ヘクタールに50万本
凄い数でしょ\(^o^)/

ひまわりに近付くと蜂さんがいっぱい
DSC07415.jpg
ちょっとわかりにくい!でも気をつけなければいけませんね^_^;

メイとひまわりで撮ってみました
DSC07412.jpg
いい感じかな??

ニケも1枚
DSC07398.jpg
陽射しが眩しい~
もちろん水分補給はマメにしてましたよ~

ペットカートなら背が高い分撮影もちょっと楽です!DSC07408.jpg
でもひまわりは背が高くてワンちゃんとの撮影は難しい!!

メイ母ちゃん、また必死に持ち上げてます
DSC07384.jpg
いつもメイ母ちゃんの隠れた努力があっての撮影です!

ひまわり満喫の1日でした~

参加する事にしました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






2012-07-28 19:15 | カテゴリ:家での出来事
ヤフーペットしょうこちゃんさんから
またまたサマーセーターいただきました

メイは似合ってますか~0002-6ea6a.gif
DSC07371.jpg
どないでっしゃろ???

ニケの感じはこんなんです!
DSC07370.jpg
裾の辺りのひらひらがいいですよね~

最後は二人でええ感じ!
DSC07367.jpg
しょうこちゃんさん、いっつもありがとね~

参加する事にしました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
2012-07-25 19:23 | カテゴリ:大阪市内
今日はみやもっさんはお休み!
前々から行きたかった人気ドッグカフェ帝塚山WANBANAに行ってきました~
DSC07363.jpg
本当に人気のようでお店の中は満員でした!!

ドッグカフェ帝塚山WANBANAでは撮影用のセットまであるんです!
メイもニケも撮影しましたよ~!!
DSC07312.jpg
夏休みの感じ満載!

ニケのサングラス姿は初めて!
DSC07314.jpg
アップでご紹介0017-b4c10.gif

まだまだありますよ~
DSC07319.jpg
オリンピック
ニケが出れる日は来るのか!!!
ありませんね(^^;

最後はお祭り気分で~
DSC07322.jpg
メイもニケも良いお顔~0002-6ea6a.gif

色々とヤフーペットのお友達に声をかけて
ごんママさんとこのゴンちゃんとご一緒しましたよ~
DSC07332.jpg
ゴンちゃん、やっぱり体格が良くってカッコ良かったよ~!!

しょうこちゃんさんのくぅちゃんも来てくれました!!
DSC07334.jpg
くぅちゃん鉢巻き姿が素晴らしい

スカリーママさんとこのスカリーちゃんとオレオちゃんも来てくれたんですよね~DSC07336.jpg
二人とも可愛いっす

最後はドッグカフェ帝塚山WANBANAを出て近所の公園で記念撮影DSC07348.jpg
みんな仲良く出来ていい1日だったね~0002-6ea6a.gif
左からごんママさんトコのゴンちゃん、しょうこちゃんさんトコのくぅちゃん
メイ、スカリーママさんトコのスカリーちゃんとオレオちゃん、最後にニケです!

ドッグカフェ帝塚山WANBANAにはまた行きたいものです~!!

参加する事にしました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
見てくれた人は拍手もよろしくでーす
     ↓

2012-07-23 19:38 | カテゴリ:大阪市外
昨日も暑かったですね
暑いときには涼しい場所に限ります!!

っでドッグカフェに行ってきました~
ここは大阪府松原市にある「ドッグカフェ ピエロ
ドッグランつきのドッグカフェなんですよ~0002-6ea6a.gif
DSC07284.jpg
なかなかお洒落な外観ですね~0017-b4c10.gif

早速中に入ると
DSC07297.jpg
ニケのご挨拶が始まります!

店の中を1枚!
DSC07300.jpg
落ち着いた感じが良かったです!

メイもニケもいいお顔で座ってます0002-6ea6a.gif
DSC07299.jpg
ヤフーペット❤るな❤さんからいただいた服を着てますよ~

メイとニケがいただいたのは
DSC07301.jpg
ロールキャベツです

ニケ真剣に食べてますね~
DSC07307.jpg
メイも美味しそうに食べましたよ~

食べ終わったらドッグランへ!
DSC07291.jpg
もうすでにメイとニケに温度差が^_^;
一緒に遊んでくれたらいいのに…

やっぱりニケは楽しそうですね~
DSC07293.jpg
屋根がありましたが、やっぱり暑い!

早めに切り上げて帰りました~

参加する事にしました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
見てくれた人は拍手もよろしくでーす
     ↓





2012-07-22 15:06 | カテゴリ:京都府
ばんばひろふみさんのお店「愛犬倶楽部わん」を後にしまして清水寺に行きました0002-6ea6a.gif
DSC07281.jpg
降り出した雨が清水寺付近到着の頃にはあがって動きやすい状況に0015-8b413.gif

さっすがに観光地!!
DSC07283.jpg
バスの数も半端なく多かったです0003-0d282.gif

では中に入る事に0010-0c587.gif
DSC07268.jpg
ワンちゃんは抱いていれば問題なく中を参拝する事ができます0017-b4c10.gif

ニケ、下に降りる事ができずにちょっと不服っぽい!!DSC07269.jpg
ここは地面ではありません!仕方ありませんよね~0018-52104.gif

ここは清水の舞台!めっちゃ人が多かったですよ~0005-a69b7.gifDSC07270.jpg
早く地面に降りたいニケです! もうちょっとのがまん!!!!

清水の舞台が見える場所でパチリ
DSC07275.jpg
メイ母ちゃん、メイとニケを必死で持ち上げてます0017-b4c10.gif

ここはご利益を求めて行列のできる音羽の滝DSC07279.jpg
本当にめっちゃ並んでいました0051-dd3d4.gif

無事観光を終えました~0002-6ea6a.gif
DSC07282.jpg
扇子を売っているお店の前でパチリ

やっぱり観光地は人が多くてワンちゃん連れは大変ですね~^_^;

リンク先を数件入れました!
良かったら覗いてみてください~

ばんばんさんのブログにメイとニケが出てますよ~
よかったらこちらをご覧ください~











2012-07-21 17:30 | カテゴリ:京都府
あんまり良いお天気ではありませんでしたがおでかけしましたよ~
今日はメイとニケのお初場所!京都です!
まず最初に行った場所はヤフーペットのお友達
きーちゃんさんキティさんが行くお店「愛犬倶楽部わん」です
DSC07238.jpg
このお店のオーナーは歌手のばんばひろふみさんなんですよ~!
とっても素敵なお店でした~

まずはお店に入ってのんびりと~
DSC07237.jpg
メイもニケも賢く座ってますね~

お隣に座っていたチワワの蘭丸ちゃんにご挨拶!DSC07240.jpg
男の子なのに今日は吠えずにちゃんと挨拶できたね~
蘭丸ちゃんの飼い主さんにニケの名前を聞かれたので
「NIKEからとってニケと言うんです」って説明していたら
別の場所から「みやもっさん?」って声をかけてくる女性が!
なんときーちゃんさんがぼくちゃんと一緒に「愛犬倶楽部わん」に来てたんです

めっちゃ偶然の出来事にみやもっさんビックリ!DSC07247.jpg
ぼくちゃんにもニケはちゃんとご挨拶できたね~

メイもぼくちゃんとご挨拶!
DSC07248.jpg
また、メイが「ガゥッ!」ってやっちゃって
ぼくちゃんを怖がらせてしまいました~^_^;
きーちゃんさんすいませんでした

それと「愛犬倶楽部わん」ではペット用酸素カプセルDOGS O2といって
疲労回復やストレス解消などに効果がある酸素カプセルがあるんです!
DSC07251.jpg
メイとニケも体験で入ってもらいました!
ばんばひろふみさんがメイとニケをカプセルに入れてくれたんですよ~

メイもニケもなんだか落ち着かない様子
DSC07252.jpg
10分間入りましたが、あとのほうはリラックスした感じになりました!

ばんばひろふみさんに抱っこしてもらいましたよDSC07259.jpg
ニケ、キョトンってしてますね^_^;

最後はやぎみるくプリンを食べました!!
DSC07263.jpg
メイもニケも美味しかったのか、すぐに食べちゃいました!

本当に素敵な「愛犬倶楽部わん」!!!!
わんママさん、すっごくよい時間を過ごす事ができました!
ありがとうございました
また行きますからね~!
その時もよろしくお願いしまーす!!

ばんばひろふみさんも愛犬のブログを作っていらっしゃいます!
詳しくはこちらをご覧くださいね~!

ばんばさん、10月のフォークコンサート成功祈っています!

この後は清水寺に行ったのですが、その様子は後日更新しますね~








2012-07-16 19:16 | カテゴリ:大阪市外
今日も暑かったですね
今日はマイナスイオンを求めて箕面(みのお)公園に行ってきました
DSC07208.jpg
阪急箕面駅付近に車を置いて徒歩で箕面の滝まで歩きます!
その距離は往復で5.2キロ!
メイとニケは頑張って歩けるかな~??


公園の文字を発見!
DSC07209.jpg
とりあえず記念にパチリ

観光名所だけあってお土産屋さんがたくさんあったんですが
その中で珍しいものを発見!
DSC07235.jpg
昔懐かしいジャンボマックス!!
何年間、使っているんでしょうね^_^;

歩いていると川の音がいい感じ!
DSC07210.jpg
川が見える場所で1枚撮りました!

箕面滝道を歩いていたら途中で野口英世像を見つけました!
DSC07211.jpg
記念に1枚撮りました!誰の像かわかりませんよね^_^;
なんでここに野口英世像があるのでしょうか?
詳しくはこちらをご覧ください。

めっちゃ晴れてるのにほとんど太陽を見ずに
滝まで到着できます!
DSC07215.jpg
ええ感じの場所でニケ、スマイルしてくれました~

ほぼ40~50分歩いてやっと滝に到着しました!!
DSC07229.jpg
なかなか良い場所で1枚撮影に成功~

実際の滝の全貌はこちら
DSC07222.jpg
なかなか見事な滝でしょ!!(みやもっさん撮影です!)

滝を堪能したので帰る事に!
やっぱりメイは・・・
DSC07234.jpg
歩く事を拒否しちゃいました~^_^;
長距離だから仕方ないですけどね!

ニケは最後まで歩きましたよ~
DSC07236.jpg
最後まで歩いてもまだまだ歩ける元気があったようです!
さっすが男の子!

メイ母ちゃんとみやもっさんで交互でメイを運んだのですが、重かった~
二人ともくたくたです!!











2012-07-15 19:19 | カテゴリ:大阪市外
今日は曇りだって聞いていましたが大阪はめっちゃ晴れ
そんなに暑くならないだろうと思い今日もおでかけ~

大泉緑地公園に行ってきました~
DSC07204.jpg
結構広い公園ですよ!!

大きな池もあったりして!!
DSC07180.jpg
広そうな公園でしょう~

池の横にはこんな道が!
DSC07179.jpg
木のチップを敷き詰めた散策路なんです!

真夏の昼間でもワンちゃんが歩いても木陰があって安心して
歩かすことができるんです!
DSC07182.jpg
風が吹いているとなおさら快適です!

メイもニケも機嫌よく歩く事ができました!!
DSC07202.jpg
クッション性があって人が歩くのにも優しい!!

程よく歩いたところでこのお店に
このお店の名前はパークサイドカフェ・リアン
DSC07199.jpg
ちょっと日向では暑かったので早めにお店に入る事にしました!
お店に着いたら開店前!!呆然としていたら
なんと!開店時間前に入れてもらえました~
みやもっさんちょっと迷惑な客になってしまいました^_^;
オーナーさんすいませんでした

ここはワンちゃんOKのお店です
とっても料理が美味しいんですよ~!
DSC07184.jpg
メイ、いい顔で大人しく座ってました!

ニケはというと…
DSC07194.jpg
お店に入ってくるワンちゃん達が気になるようで
そわそわしっ放し!!!

なんてカッコになるんだ
DSC07193.jpg
ニケには困ったものです^_^;

最終的にナンパして終わりです
DSC07197.jpg
ニケはここに何しに来たんだろう~

料理は本当におススメです!
大泉緑地公園に行かれた方はお立ち寄り下さいね~

参加する事にしました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
見てくれた人は拍手もよろしくでーす
     ↓




2012-07-14 21:14 | カテゴリ:大阪市内
平成24年杭全神社平野郷夏まつりが、
7月11日(水)・12日(木)・13日(金)・14日(土)の4日間にわたり開催されました。
みやもっさん達が行ったのは最終日の今日!

この日は宮入二番町による神輿渡御を行い
宮入一番町がふとん太鼓を担ぎ町内を巡行して、神輿渡御を知らせます。

かつては、大鳥居横の、御旅所で神事が行なわれていましたが、
現在は、三十歩神社(赤留比売命神社)の御旅所・全興寺・長寶寺にて神事を経て、
夜にふとん太鼓が宮入し、神様が遷られ夏祭りは終了します。

夕方の早い時間にメイとニケを連れて行きましたよ~
DSC07157.jpg
人が少なそうに見えますが、そんな事はありません!

狛犬さん達と記念撮影!
DSC07162.jpg
結構ええ感じに撮れました~

それなりに色々な場面で祭りを感じる事ができますDSC07160.jpg
こんな場面や

こんな場面も見れました!!
DSC07167.jpg
それなりに祭りっぽく見えるかな~^_^;

これは杭全神社のマスコット「くまたん」
DSC07165.jpg
子供達に人気でメイとニケとは一緒に撮る事はできませんでした~

夜店もたくさんでていましたよ~
DSC07166.jpg
残念ながらメイとニケには何も買ってやらず!!

ニケ楽しんでいますよね!
DSC07170.jpg

メイもそれなりに~
DSC07168.jpg
気分良く祭りを楽しみました

この平野郷夏まつりでやっぱり一番盛り上がるのは
だんじりの宮入りです。13日だったんですけどね~
(今年は見ていません^_^;)
九つのだんじりが20~30分おきに宮入りするんです。
どんなだんじりなのか参考までに!
1201030266.jpg
大きなだんじりでしょ!

岸和田のだんじりも有名ですが
ここのだんじりも結構有名なんですよ~










2012-07-11 16:00 | カテゴリ:散歩
今日の天気は午後から雨!
降る前にいつもの久宝寺緑地公園へ!

今日もキバナコスモスが綺麗でしたよ~
DSC07154.jpg

メイとニケは機嫌よく遊んでいましたよ!
DSC07142.jpg
メイはのんびりと~

ニケは!
DSC07127.jpg
やっぱり跳んでました^_^;

遊んでいる途中でチワワちゃんがやってきました~DSC07152.jpg
ニケとよく似た感じの男の子でしたが性格はメイとおんなじ!
人もワンちゃんも駄目な子でした!
ニケが近付いたらめっちゃビビってました~

そろそろ暑くなったので帰ろうかな~って思った時にDSC07155.jpg
咲いているひまわりを発見!

もう本当に夏なんですね~
梅雨ももう終わりかな~??





2012-07-08 18:31 | カテゴリ:兵庫県
今日は梅雨の中日とということで
ちょっと車でおでかけ

神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました
DSC07074.jpg
ここはワンちゃんOKなんですよ~

中に入ると早速ご挨拶~
DSC07077.jpg
ちょっと相手のワンちゃん迷惑そうですね^_^;

結構ええ感じでしょ
DSC07081.jpg
奥に見える綺麗な建物はホテルなんです!!

ここでも紫陽花を堪能する事ができました
DSC07083.jpg
めっちゃ大きな白い紫陽花でしょ

これも綺麗でしょ
DSC07088.jpg
今年はいっぱいの紫陽花を見る事ができました

ちょっと枚数が多くなっちゃったのでまとめました
DSC07086.jpg
フルーツがたくさんあるトコに行きました
左上はメイとぶどう~左下がりんごです
時期的にはちょっと早すぎました(・_・;)
なんと、右上はコスモスがもう咲いていたんです!!驚き
羊さんがいたのでニケとパチリ

ここはドッグランもあるんですよ~
DSC07093.jpg
ワンちゃんはほとんどいなかったのですが…^_^;

ニケはやっぱり楽しく走ってくれました~
DSC07118.jpg
走る事が本当に好きなんでしょうね~

神戸市立フルーツフラワーパークを後にしまして
この場所から車で5分程度で到着できる
神戸三田プレミアムアウトレット」へ足をのばしました
DSC07126.jpg
日曜日だけにすごい人でしたよ~

ワンちゃん連れの方も結構多かったんですDSC07121.jpg
早速可愛いチワワちゃんにご挨拶~

またまたチワワちゃんにお会いしました
DSC07124.jpg
アウトレットでも嬉しそうなニケでした~!!








2012-07-04 18:56 | カテゴリ:散歩
やっと修理に出していたデジイチが返ってきました
めっちゃ嬉しいです

午後からちょっと雨も降るような天気だったので
またまた近くの久宝寺緑地公園へ~

早速ニケの走る姿を撮影できましたよ~
DSC07051.jpg
ニケは相変わらず嬉しそうです!!!

メイはそれなりに楽しんでいます~
DSC07048.jpg
シロツメグサが綺麗でした~

花の広場では時期的に早いのですがキバナコスモスが咲いていましたよ~
DSC07067.jpg
メイとニケも良い顔での撮影となりました~

公園を出てから近所のスーパーでメイ母ちゃんはお買い物~
DSC07068.jpg
みやもっさんとメイとニケは母ちゃんが出てくるのを待ってます!

今日はこれから晩御飯!
石狩鍋をいただきまーす