2017-03-24 23:00 | カテゴリ:京都府
3月18日の土曜日にもう一箇所行ったのが~
京阪電車の淀駅から徒歩10分程度で到着できる河津桜です!

20170318YD (1)

京阪電車「淀駅」の南側(京都競馬場の南西)で
淀新町バス停付近一帯に河津桜が咲いているんですよ~

到着したら!

20170318YD (8)

こんな感じで見る事ができました!
ちょうどよい時期に行ったみたいで満開でした!!

20170318YD (14)

まずはニケの写真から! 桜に包まれたニケが撮れました!

20170318YD (6)

メイの写真もええ感じで撮れましたでしょ!
みやもっさん、テンション上がりまくりでした(^。^)y-.。o○

20170318YD (7)

桜の写真を撮っている途中にはやはりニケのご挨拶がありました!
ホンマに律儀なニケです(^▽^;)

20170318YD (2)

いい感じの撮りやすい場所があったのでニケと1枚!
心地よい天気にみやもっさんはテンション上がっているのに
ニケはイマイチ・・・(^^ゞ もっと良いお顔してほしかったなぁ~

20170318YD (3)

あれ? メイは眠いのかな? 
桜が綺麗なのにメイとニケがテンション上がらなければ
いい写真が撮れないじゃないか~

20170318YD (15)

菜の花と河津桜とのショットも撮る事ができました!
見る価値本当にありです!!

20170318YD (13)

この日はちょっと気温が上がりましたからね~
メイちょっと暑くなっちゃったかなぁ(^▽^;)

20170318YD (10)

これは二人ともええお顔のショットです!
みやもっさんのお気に入りの1枚!!

20170318YD (9)

ちょっといいお顔の写真が撮れるようになってきました!

20170318YD (4)

ダブル舌ベローン~
これはナイスショット(^^)/  ではないでしょうか!!  ・・・ある意味(^▽^;)

20170318YD (12)

桜の下がちょうど日陰になっていたので休憩~。
のんびりした時間を過ごす事ができました!

20170318YD (5)

ここの桜は背が低いのでわりとワンコと一緒に撮りやすいですよ~
是非とも行ってみてくださいね(^^)/

20170318YD (11)

河津桜本当に満喫した1日となりました!

まだ間に合うと思いますよ! 是非とも行ってくださいね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-03-23 15:00 | カテゴリ:京都府
3月18日の土曜日に久しぶりに京都御所まで行ってきました~

20170318KG (1)

まず見たのは桃林ですが・・・。

20170318KG (2)

残念ながら咲くのはもうちょっと後のようで
蕾ばかりが目立ちました! 10日ほど先に見るのがおススメかなぁ~

20170318KG (3)

こんな写真が撮れただけマシかなぁ~(^^ゞ

では梅はどうだったのか!

20170318KG (4)

そこそこ綺麗ではあったのですがなんだかまばらな感じで微妙~

20170318KG (11)

ですから撮る写真もこんな感じ~

20170318KG (8)

綺麗なような綺麗でないような^_^; 
できるだけ綺麗かな~ って思えるような場所を探してみました!

20170318KG (5)

これもちょっと微妙かな~(・。・)
京都御所では結構ワンちゃんが散歩しているようです!

20170318KG (9)

会うワンちゃんにはご挨拶が必須なニケ! この瞬間が嬉しいようです!

20170318KG (15)

ニケのテンションが上がります! 
これでニケは上機嫌となりました! 

歩いていると見つけましたよ! 綺麗な梅!

20170318KG (6)

歩いてみるもんですね~
こんな梅を見るとメイ母ちゃんもみやもっさんも来て良かったなぁ~って思います!

20170318KG (12)

こんな梅も発見!
ここからみやもっさんもメイ母ちゃんもニケ同様にテンションアップ!!

20170318KG (7)

ニケはワンちゃんとのショット! メイは梅とのショットで~
やはりメイとお花が絵になるような気がします(^▽^;)  親バカ~

20170318KG (13)

梅とメイ! いい写真が撮れたとみやもっさん大満足です!

20170318KG (10)

これは最高に綺麗だと思いませんか?
ニケが正面を向いていれば本当にいい写真になったのに~(・・;)

梅、納得して帰ろうかなって思って歩いているとなんだか紅い木が見えたので
近付いてみると~

20170318KG (16)

堺町御門近くにある「黒木の梅」という事がわかりました!
かなり立派な梅の木です!

20170318KG (14)

この梅は見る価値ありですよ~
京都御所で梅を満喫したみやもっさんでした(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-26 22:11 | カテゴリ:京都府
12月23日の天皇誕生日に京都府南丹市にある
るり渓温泉 ポテポテパークに行ってきました!

そこでは京都イルミエールの会場があり賑わってます!

20161223KI (1)

夕方17時から約100万球のイルミネーションが点灯されるんですよ~
入場料は大人が1000円ですが1月9日までの土日祝は1200円になっちゃいます!

入場料を払うとまず出迎えてくれるのがこの光のトンネル!

20161223KI (3)

カップルがこのトンネル内で記念撮影してなかなか動かない!
メイとニケで撮るのがなかなか難しい! 

やはり京都!

20161223KI (14)

和傘がライトアップされていました!
普通では見れませんよね! でも関心を示す人は少なかったかなぁ~^_^;

定期的にやっているのが日本初デュアルオーロラショー!

20161223KI (5)

スモークをスクリーン代わりに、レーザー光線でオーロラを表現。
最新技術を取り入れ、2台の機材を導入したことで迫力や内容がスケールアップ!
音と連動した複雑かつダイナミックなデュアルオーロラショーは日本初です(ネット引用)

20161223KI (6)

見る価値はありますよ!!
上映時間/17時30分~、18時20分~、19時20分~、20時30分~ですが
土日祝は上映する回数が増えます!

ではゆっくりと約100万球のイルミネーションを楽しみましょう~

20161223KI (7)

ちょうどクリスマス時期です! トナカイさんもピッカピカで出迎えてくれます!

20161223KI (8)

綺麗でしょ(^^)/
しかし標高約500mのるり渓高原なんで寒い!
癒されるより寒いほうが印象に残ってしまうかもしれません(^▽^;)

20161223KI (9)

メイもニケもたくさんのイルミネーションに見惚れておりました!!

20161223KI (4)

今回雨が降ってしまったのでカートで移動しましたが
会場はリードで歩く事もできるんですよ~

20161223KI (12)

しかし当然会場は暗いのでワンコを歩かすのはやはり不向きかもしれませんね(・・;)

20161223KI (11)

後ろに見えているツリーも大きくて凄かったですよ!!

20161223KI (10)

神戸のルミナリエを思わせる祝福のアーチです!
ここでもたくさんのカップルが写真を撮るのに並んでいました!

20161223KI (2)

光の海が本当に幻想的です!  まるでおとぎの国!

20161223KI (13)

ここは会場がすべて見渡すことができる誓いの展望台!
行った方は必ず見てくださいね~ 本当に綺麗でしたので(^^)/

すべて見終わった後はカラダが冷えてしまったメイ母ちゃん!
あったかい中華まんが売られていたので買って食べていたら・・・。

20161223KI (15)

メイ達が必死なって見るもんですから
ちょっとだけ皮の部分をあげました! 
メイ達にすれば一番うれしかった時間ではないでしょうか(^▽^;)

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
開催期間:2016年10月29日~2017年4月9日です

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-22 23:19 | カテゴリ:京都府
11月13日最後の記事は神藏寺(じんぞうじ)です!
ここは亀岡の自然100選に選ばれるほどの良い場所!

20161113JZG (1)

早速後ろに綺麗な紅葉が見えます! かなり期待できそうです!
そういえばここのお寺11月21日放送のめざましテレビで紹介されてましたね~

20161113JZG (2)

青空に最高の赤を見る事ができました(^_^)v
めっちゃ感動いたしました!! 良い赤なのでまずはメイと1枚~

20161113JZG (4)

綺麗なショットが撮れましたよ~  嬉しいですね~
こんな綺麗なんだからメイ母ちゃんも気合いが入ります!!!

20161113JZG (3)

ニケのカッコいい写真も撮る事ができました!

20161113JZG (10)

なんか男らしく思いませんか? キャラではありませんが^_^;

20161113JZG (9)

どこをどう撮っても素敵に写ります! いい時期に行けたようですね~

20161113JZG (7)

ここのお寺ですが臨済宗妙心寺派 朝日山神蔵寺は開創1221年の歴史のあるお寺で
別名:佐伯薬師として親しまれているようです!
毎年、紅葉の季節にはライトアップして綺麗なんだそうです!
拝観料は1名300円です!メイとニケは無料~。駐車場も無料ですよ~!

20161113JZG (6)

もう行ってから1週間以上経っているので
ここまでの赤は望めないかもしれませんが・・・。

20161113JZG (8)

この写真もいいでしょ!! お気に入りです!
でも今回で一番みやもっさんが気にったのはこちらの写真!

20161113JZG (5)

ニケの黒がバックを引き立てた感じで好きなんですよね~
メイだったらこんな感じでは写らなかったでしょう!!

住所:亀岡市稗田野(ひえだの)町佐伯岩谷ノ内院ノ芝60
電話:0771-23-5537

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-21 14:46 | カテゴリ:京都府
11月13日、次の場所は昨年紅葉の穴場スポットで見つけた場所!
苗秀寺です。 さてここの紅葉は!

20161113ASE (5)

いい感じの紅葉ですよね~
こんなに真っ赤なのに誰もいないんですよ(^^)/
まさに本当の穴場スポットです!!

20161113ASE (1)

メイも紅葉を楽しんでいるようです!!

20161113ASE (2)

後ろの紅葉はもうちょっとって感じですがそれはそれで情緒を感じます!

ここのお寺って鐘があるんですけどちょっと変わっているんです!

20161113ASE (4)

象や獅子が鐘楼の柱の礎石になっています! 珍しいですよね~
後ろの紅葉が本当に綺麗です!!

20161113ASE (3)

ニケの後ろの紅葉は燃えているように見えますよね!!

20161113ASE (9)

昨年に比べてちょっとだけ早い時期だったんで
「もうちょっとやなぁ・・・^_^;」って思える紅葉もあったんで
1週間経った今ならもっと綺麗かもしれませんよ~

20161113ASE (10)

たまにはメイの堂々たる写真を! いい感じに撮れました(^_^)v

20161113ASE (8)

紅葉のいい写真がいっぱい撮れて満足なみやもっさんです!!

20161113ASE (6)

お寺の中にこんな参道があったんでちょっと歩いてみると!!

20161113ASE (7)

こんな感じの写真が撮れました!
光の入り具合が本当にいい感じですよね~ 
ずっとここにいたいって思っちゃいました!!

まだここの紅葉は楽しめると思いますんで行ってみる価値ありですよ~

住所:亀岡市薭田野町佐伯大門47
電話:0771-22-0811

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-19 23:19 | カテゴリ:京都府
11月13日に京都の亀岡まで遊びに行ってきました!

まずは丹波亀山城跡です

20161113TKJ (1)

亀山城は、京都府亀岡市荒塚町周辺(旧丹波国桑田郡亀岡)にあった日本の城です。
亀岡城ともいうらしいです。
明智光秀によって丹波統治の拠点として築城され、
江戸時代初頭には近世城郭として整備されました。
大正時代に新宗教「大本」が購入したんですって。
神殿を築きましたが大本事件で日本政府により爆破・破却されました。
戦後に再建されて、大本の本部が置かれています。
小説家の司馬遼太郎は明智光秀と出口王仁三郎という2人の謀叛人を出したと評しました。
(完全にネット引用です)

そしてここの見取り図がこんな感じ~

20161113TKJ (6)

確かに大本本部と書かれています!
実際はどんなお城だったのでしょうか? 写真を探したら出てきました!

20161113TKJ (9)

それほど大きなお城ではなかったようですが立派です。
明治5年(1872)に撮影されたもののようです。

ここに来た目的は紅葉なんですが・・・。
行った時はまだ色付き始めでそんなに紅葉を見る事はできませんでした~

20161113TKJ (5)

でも結構モミジは多かったので色付けば綺麗なんでしょうね~^_^;

なんとか赤いものを発見!

20161113TKJ (7)

それなりなものの本数は少なかったのですが
なんとか写真を撮る事ができました(^_^)v

20161113TKJ (4)

少ない本数でそれなりな写真を撮るのは苦労しますね(^^;

20161113TKJ (3)

やっぱりもうちょっと時期を見て行くべきでした!

20161113TKJ (2)

さすが城跡ですね~ ちゃんと石垣は残っています!

20161113TKJ (8)

これはまぁまぁな紅葉でした! 最後はニケと!

20161113TKJ (10)

まぁまぁな写真を撮る事ができて良かったかなぁ~
恐らくここは11月下旬が綺麗だと思われます!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-27 23:36 | カテゴリ:京都府
京都府亀岡市にある「ひがん花の里」に行ってきました!
行った日は9月22日秋分の日です!
この日の午後には雨が降る予報だったので朝から行ってきたのですが
やはり曇り空で天気は良くはなかったです(*_*;

20160922HS (1)

近隣に駐車場というものは穴太寺(あなおじ)の駐車場のみ!
行かれる方はここの駐車場を利用したらいいと思います!
駐車料金は1日500円です!

駐車場から歩くとすぐに到着します! 今年も綺麗な赤でしたよ~

20160922HS (7)

稲穂の色と相性が本当に良いですよね!
でもこの稲穂! 先日の台風の影響でこんな場所もありました!

20160922HS (3)

完全に倒れちゃってます(T_T)
せっかく一生懸命に作ったでしょうに収穫前に本当に残念ですね・・・。

気を取り直して彼岸花とメイと一緒に撮ってみました~

20160922HS (2)

さっすがメイ! いい感じの笑顔でモデルっぷりがバッチシです!
続いてはニケ~

20160922HS (9)

ニケもなかなかのいいお顔で撮る事ができました!!

ふと見ると刈り取られた田んぼに一羽の鳥が!

20160922HS (4)

しかも彼岸花を見ています!
何か感じるものがあったのでしょうか???

20160922HS (6)

しかし鮮明な赤ですよね~
天気だったら本当に良かったのに!!!!!

20160922HS (5)

灯篭の前で1枚撮ってみました!
金毘羅山と書かれた灯篭なのですがあの金毘羅山との関係はわかりません(・・;)

20160922HS (8)

いつもメイが抱かれた写真ばかりをアップしているので
たまにはメイ母ちゃんに抱かれるニケの写真も撮ってみました^_^;

最後はメイとニケで~

20160922HS (10)

今年も彼岸花を堪能したみやもっさん達でした(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-07-17 14:45 | カテゴリ:京都府
ききょうの里のそばに谷性寺(こくしょうじ)というお寺があります

20160703KKB (1)

このお寺は明智光秀の首が葬られたという首塚があります!

20160703KKB (6)

明智光秀に大変ゆかりが深いことから「光秀寺」とも呼ばれます。
また、夏には門前に明智家の家紋でもあるキキョウの花が咲くことから
「キキョウ寺」とも呼ばれています。

このお寺があって「ききょうの里」ができたって事になりますね!

お寺の中には

20160703KKB (2)

こんな看板がありますがかなりちっさなお寺です!
せっかくなんで明智山門も見て見る事に~

20160703KKB (3)

名前が書いているだけでどうって事がない門でした^_^;

明智光秀の像もあるんですよ!

20160703KKB (5)

結構立派な像でした!

ちょっと撮りにくい状況ではありましたがメイとニケで撮ってみました!

20160703KKB (4)

ききょうの里に行った時には是非ともこの谷性寺(こくしょうじ)も
入ってみてくださいね\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-14 14:48 | カテゴリ:京都府
カフェ プルーンの木の次に行った場所は~
おんなじ亀岡市にある「ききょうの里」です!

カフェプルーンの木から車で15分程度で到着できます!

20160703KKS (1)

ちょうど見頃と聞いたのですがどんな感じだったのでしょうか?

入場料は大人1名500円です!

20160703KKS (2)

割引券を持って行けば100円オフしてくれます!
その割引券は こちら を印刷してお持ちくださーい(^^)/

早速中へ~ ちょうど水車がありましたので撮ってみました!

20160703KKS (3)

なんだかメイもニケもめっちゃええ笑顔((⊂(^ω^)⊃))
桔梗だけで撮ってみました!

20160703KKS (4)

紫色が太陽光に映えていい感じです!!

紫色だけではありません!

20160703KKS (7)

白色の桔梗も咲いていましたよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

続いてはメイの写真!

20160703KKS (6)

やはりお花とメイはええ感じで撮れるのでみやもっさんは嬉しい!!

20160703KKS (9)

たくさん咲いている桔梗を見たのはみやもっさん初めてかも!

紫陽花も咲いていましたが色がもう限界って感じでした!

20160703KKS (5)

紫陽花だけでなくルドベキアも結構咲いていましたよ!

20160703KKS (8)

今回はなんだかメイの写真ばかりになっちゃいましたね~
最後もメイの写真!

20160703KKS (10)

メイのスマイルショットでききょうの里! 満喫です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-11 14:40 | カテゴリ:京都府
京都府亀岡市のちょっとへんぴな場所にあるワンコと一緒に入れる
カフェ プルーンの木に行ってきました~

20160703PK (1)

お庭が綺麗な場所でのんびりご飯が食べれるのが魅力なこのお店~

20160703PK (10)

綺麗なお花もいっぱい咲いていましたよ~
夏でもたくさんの木があるので風が吹くとかなり気持ちがいいです!

20160703PK (8)

ニケもいいお顔で涼んでいました~
席に着くとワンコ用のおやつが出てきました!

20160703PK (2)

メイが美味しそうな匂いを一生懸命嗅いでおります~

20160703PK (9)

この後はあっという間になくなっちゃいました(^^)/

お店にはピザを焼く窯もあるんですよ~

20160703PK (4)

なんかすごいですよね!!
お店の外観はこんな感じ~

20160703PK (3)

店内でも食事はできますがワンコはNGなんでみやもっさん達はテラス席へ!

20160703PK (5)

これはちょっと面白い感じだったんで撮ってみました^_^;

お野菜なんかも売られています!

20160703PK (6)

かなり安いお値段でしたよ!!

それでみやもっさん達が食べたのはこちら~

20160703PK (7)

ターバンカレーです! ドリンク付きで900円! いい感じのお値段です!
辛いものが苦手のみやもっさん、ちょっと汗かいちゃいました(^▽^;)

本当にのんびりできるいいカフェです~

行ってみる価値ありですよ!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)