2017-04-21 23:00 | カテゴリ:散歩
4月15日土曜日の午前は四天王寺に桜を見に行ったけれど
なんか天気もイマイチでちょっとみやもっさんとしては
納得できていなかったんですよね~^_^;

そんな時に午後から太陽が\(^o^)/
やはり青空の下で桜が見たい! って思ったら

メイ母ちゃんが綺麗な桜が近所で咲いてるって言うんで
半信半疑で行ってみる事にしました~

20170415HG (1)

ホンマにめっちゃええ感じで咲いていました!
みやもっさんビックリです!

咲いているのは近所のちっちゃな川のそばなんで~

20170415HG (9)

鴨さんが気持ち良さそうに泳いでいましたよ~
川に桜の花びらが落ちていますね!!

20170415HG (4)

やはり青空に桜は映えますね!! 
とっても綺麗でしょ(^^)/

20170415HG (3)

とりあえずメイと1枚~
メイもいいお顔で撮れる事ができました! 
ちなみに後ろでメイ母ちゃんがメイを支えてます!

20170415HG (2)

続いてはニケ!
これもメイ母ちゃんがニケを後ろで支えてますよ~
ちょっと手が見えていますね(^^ゞ
ここは本当に綺麗に咲き誇ってますね!!

20170415HG (8)

この日がギリギリだったんでしょうね^_^;
やはり少し葉っぱが目立ってきてます!

20170415HG (5)

近所でこんなに桜が楽しめるのなら
わざわざ四天王寺まで行かなきゃ良かったですね~

20170415HG (6)

近所の桜にメイもニケも喜んでいるご様子!

20170415HG (7)

桜の花びらの絨毯の写真まで撮れました! 感無量です!!

20170415HG (10)

メイもニケも納得のお花見でした~
メイ母ちゃん!よくぞ教えてくれました~ と感謝いたしました!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-03-26 15:00 | カテゴリ:散歩
3月20日春分の日に近所の公園に行ってきました~

この公園ではもう桃の花が咲いていましたよ!!

20170320KJK (1)

しっかし梅の花と桃の花って見分けるのって難しいですね^_^;
木の感じが違うんでしょうけどみやもっさんではわかりません~

20170320KJK (3)

綺麗なピンクです!!

20170320KJK (2)

こちらの色も綺麗ですね\(^o^)/ 
春を感じます!! 早速メイとニケで1枚!

20170320KJK (6)

春っぽい写真が撮れましたよ(#^.^#)

20170320KJK (5)

メイも春を感じているようです!

20170320KJK (4)

ニケは凛々しく~  いい感じで桃との写真が撮れました!
この後、公園をウロウロしていると!

20170320KJK (8)

こんな春も撮る事ができました!

20170320KJK (7)

近所の公園でも春を感じたみやもっさん達でした!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-03 23:19 | カテゴリ:散歩
近所のちょっと有名な神社に行ってみると
お参りするのに長蛇の列!!!

仕方ないのでみやもっさん宅からもっと近くのあまり有名でない神社へ~

20170102HM (1)

有名でないなんて言うと神様に怒られますね^_^;

参拝の前に一年の厄をはらう事ができる芽の輪くぐりから~

20170102HM (3)

芽の輪くぐりを通ってまず一年の厄をはらいます!
メイもニケもくぐりましたよ~

20170102HM (2)

メイ母ちゃんもみやもっさんもこれで厄をはらう事ができました!
ほんまかいな(^▽^;) 信じる者は救われますよね~

20170102HM (4)

ここではそんなに並ばずに参拝する事ができました!
毎年恒例でメイとニケには着物を着てもらってます!

20170102HM (6)

そのほうが正月らしく見えますからね~

20170102HM (5)

メイ母ちゃんも頑張って撮影!!!

20170102HM (9)

今年は酉年ですね~
どんな年になっていくのでしょうか~ 良い事が続けばいいんですけどね~

20170102HM (10)

せっかくなんで狛犬さんとニケで撮ってみました!
狛犬さんの表情にちょっと引き気味な感じのニケのお顔~^_^;

最後はニケだけの1枚とメイだけの1枚で!!

20170102HM (7)

凛々しい感じで撮る事ができました!

20170102HM (8)

太陽が当たってキラキラしたメイを撮る事ができました!!
べっぴんさんに見えるかなぁ~

今年も初詣には行ったみやもっさん達でした~\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-26 14:16 | カテゴリ:散歩
今回はメイもニケも歩いて行けるとこでお祭りがやっていたので
行ってきました~

20160723MT (1)

祭り用にちゃんと浴衣も着てますよ(^^)/

20160723MT (2)

早い時間に行ったのですが、そこそこ賑わっています!

20160723MT (3)

ニケはなんだか楽しそうです!

20160723MT (4)

メイとニケ、お参りする時間はちょっとだけこの場所で待ってます~
只今メイ母ちゃんがお参り中~

20160723MT (6)

中でなんか踊ってましたよ~ ありがたい踊りなんでしょうね(^_^)v

20160723MT (5)

時間が経つにつれてもっと人が多くなってきました!
こうなってくるとメイとニケも危険なんで^_^;

20160723MT (7)

早々と退散する事に致しました~
でも楽しめましたよ(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-07-12 23:45 | カテゴリ:散歩
夏祭りのシーズンとなってきました!
みやもっさんの近所でも夏祭りがやっているので行ってみる事に!

20160711KJ (1)

メイもニケも祭りの衣装を着ましたよ~

そこそこ早い時間に行ったのですが結構人は多め!

20160711KJ (2)

やっぱり祭りは若い人が多いですね~
結構活気がありました! みやもっさんちょっと押され気味(^^ゞ

20160711KJ (3)

ニケは祭りの雰囲気に結構ワクワクしていましたよ!!

メイは美味しい匂いに惹かれ気味~

20160711KJ (9)

メイの見ている方向には焼き鳥屋が(^▽^;)

20160711KJ (10)

後ろに見えるのはだんじりの風船! 初めて見ました(@_@)
メイとニケを一緒に抱いているメイ母ちゃん、頑張っているでしょ!!

20160711KJ (5)

ちょっと変わったものが売られていましたので撮ってみました!
トルコケバブ! ちょっと美味しそうでしたよ~

食べ物よりニケはやっぱりご挨拶!

20160711KJ (7)

挨拶している時のニケがやはりお祭りよりも楽しそうです!

こんなワンちゃんがいたんで1枚撮らせてもらいました~

20160711KJ (6)

なんとなく感じのいいワンちゃんでしょ(^_^)v

最後はお参りして帰るだけなんですが・・・。

20160711KJ (8)

メイとニケと狛犬さんで撮りました~

20160711KJ (4)

今年の祭りもいい感じで楽しんだみやもっさん達でした(^。^)y-.。o○

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-14 14:09 | カテゴリ:散歩
今回のお出かけは~

20160604KHT (1)

近場の緑地公園まで自転車で行ってきました(^^)/
メイもニケも機嫌よく散歩しましたよ~

20160604KHT (2)

メイのお顔もなんだか楽しそうです!
散歩の後はちょっとお花を見てきましたよ!
この時期、この緑地公園で咲いている花は~

20160604KHT (8)

立葵です! 花びらが大きくって可愛い感じのお花です!
ピンクだけでなくこんな色も咲いていました~

20160604KHT (6)

赤が鮮明で綺麗でしょ~
みやもっさん、このお花何故かわからないんですが好きなんですよね~

メイと撮ってみる事に!

20160604KHT (4)

抱かれているお顔のメイは幸せそのものです!

次はニケと~

20160604KHT (3)

ニケのお顔よりはちっさいけどね(^^;

メイとニケで1枚!

20160604KHT (5)

二人ともいいお顔で撮れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後は違うお花畑で1枚~

20160604KHT (7)

いい感じのショットが撮れました! 
近場ですが、いい時間を過ごしたみやもっさん達でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-13 22:08 | カテゴリ:散歩
近所にあるちょっと広めの緑地公園へ~

20160305KR (1)

バックに見えるお花は葉牡丹です~
メイも今回は近所なんでいいお顔~ 
メイはお出かけがあんまり好きではありませんからね^_^;
自転車で行ける範囲がちょうどよいのでしょう~

20160305KR (7)

春になってきているんでしょうね~
たくさんの種類のお花を見る事ができます(^_^)v

20160305KR (11)

ニケとお花も春なら絵になるのかもしれない(^▽^;)

梅を見るのも、もう最後かなぁ・・・。

20160305KR (9)

下の写真ですが梅だと思って撮ったんですけど・・・。

20160305KR (6)

花を見ると早咲きの桜のようですね~

花を見るのはこれくらいにしてちょっとウロウロと歩いてみました!

20160305KR (5)

ニケは相変わらず嬉しそうなお顔~

20160305KR (4)

散歩途中にワンちゃんと遭遇~

20160305KR (8)

ニケはもちろんご挨拶~^_^;

その後に行った芝生広場では運よく誰もいなく、メイとニケの貸し切り状態!

20160305KR (3)

当然ながらニケは気持ちよく走ります!
この写真はみやもっさんトコまで勢いよく走ってきている時の写真~

下の写真は最後に撮ったものですが~

20160305KR (2)

このニケのすがすがしいお顔~

この日のニケはずっと機嫌が良かったですよ(^_^)v

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-05 23:35 | カテゴリ:散歩
年末に近所の公園に散歩がてら遊びに行きました!
20151230KH (1)
この年末は冬とは思えないほど暖かでしたね~

天気も良く
20151230KH (4)
空気も澄んでいました! 散歩日和で何よりでした!

正月前という事もあり
20151230KH (6)
凧あげをする人も見る事ができました!

人も少なく
20151230KH (5)
ニケは思いっきり走る事ができました!

メイはというと・・・
20151230KH (7)
いつも通り走る事はありません^_^;

散歩で結構運動した後は休憩~
20151230KH (2)
メイもニケもメイ母ちゃんにびったりです(^▽^;)

その後メイは・・・
20151230KH (3)
歩く事はありませんでした~

もっとメイは動けるはずなんですけどね(^^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-02 07:38 | カテゴリ:散歩
新年のつかみに今年の干支、「お猿さん~」
20160101 (1)
可愛い感じでしょ(^_^)v
この着ぐるみはお友達からいただいたもの~
いいものいただきました\(^o^)/

元旦に近所の神社に初詣に行ってまいりました~
20160101 (7)
この日はあったかくて初詣にはもってこいの穏やかな日でした~

今年の干支
20160101 (3)
後ろにはお猿さんの大きな絵馬が!

ニケはワンちゃんに新年のご挨拶~
20160101 (2)
ちゃんと挨拶していましたよ(^^)/

小さな神社でしたが
20160101 (4)
参拝者はたくさん!!

人がいない場所でちょっと休憩~
20160101 (6)
あまりの人の多さにメイがビックリしちゃったんですよね^_^;

とりあえずちょっと人も少なくなったので
20160101 (5)
正月らしいショットを1枚撮りました(^_^)v

2016年メイとニケ、最初のイベント終了いたしました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-14 21:28 | カテゴリ:散歩
昨日は自転車で行ける程度の場所にある緑地公園へ~
20150913 (2)
暑くもなくちょうど良い陽射しだったのでメイもご機嫌でお散歩~

途中銀杏の木を発見!!
20150913 (1)
もう銀杏がなっていました!!
もう秋なんだって本当に思っちゃいました!

花の広場ではたくさんのお花が咲いていましたよ~
20150913 (3)
メイを抱き上げて1枚!
メイにお花はよく似合う~♪
手前に咲いているのはキバナコスモス🌺
20150913 (5)
至近距離で1枚!
ちょっとピントが甘かった!!

花の名前はほとんど知らないみやもっさん!
20150913 (4)
メイとニケと赤い花~
なんて花なんでしょ?  (^▽^;)

次もメイとニケとお花~
20150913 (6)
綺麗だったんで撮ってみました(^^)/

やっぱりちょうど良い時期に散歩すると気分がいいですね~
20150913 (7)
気分よく自転車で帰りました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)