2014-07-13 06:00 | カテゴリ:三重県
赤目四十八滝、前編に引き続き後編です!
前編を見逃した方はこちら

メイを担いでニケと歩き出してから50分起伏のある道をテクテク歩いて
お疲れ気味のみやもっさん~
そんな中でも滝の凄さを感じておりました!
akame (10)
川の水がしぶきが豪快で、思わず食い入るように見ておりました(^^;

メイとニケも、ちっさい滝のそばでは写真を撮ることができました!
akame (1)
1枚目の写真の場所では危ないですからね~

これも滝なんですよ~
akame (8)
雨のように滴が落ちてくるので「雨降滝」というそうです!

ここが「荷担滝」です
akame (7)
高さ8mの滝が岩を 挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが
荷を担っているように見えるのでこの名前がついたそうです。
周りの緑はモミジです! 秋にはすっごく綺麗に色づいて見事なんでしょうね~
この滝で最初から歩いて2.6km、70分程度歩いてます

メイは担いでいるので「荷担滝」で
akame (2)
とりあえず頭だけ入れてみました(^^;

そしてここが「雛段滝」
akame (3)
メイもニケもひな人形のように見えるかな?

やっと80分歩いて2.87kmの場所「琵琶滝」です!
akame (6)
ニケも80分のうち4分の3以上は頑張って歩いてます!

ちょっとこの付近で休憩~
akame (4)
みやもっさん、マイナスイオンはまったく感じず
必死に歩いて汗だくでした(・・;)

そしてこれが最終の滝「巌窟滝」!
akame (5)
ニケもさすがに疲れたようです!
90分歩いて3.3kmすべての滝を制覇しました\(^o^)/
みやもっさん本当に疲れました~!!!

ここでみやもっさんの誤算が・・・。
90分かけて到着したのは良いのですが、
どうやって帰るのか頭にありませんでした
この赤目四十八滝、来た道を戻るのが一番の早道・・・。
ということで^_^;
90分かけて戻る事にしました!
ここでもっと誤算が!!
疲れたニケが歩くの拒否
仕方なくみやもっさん、メイを担いでニケを抱いて戻ることに・・・。
メイとニケ合わせて6キログラム~(*_*;

むちゃくちゃ疲れながらなんとか戻りましたよ~

戻ったメイとニケ!
akame (9)
気分よくウロウロしています!

みやもっさん、この時放心状態~(・。・)


こんな感じで「赤目四十八滝」終わりですm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(6) | トラックバック(0)
2014-07-12 02:30 | カテゴリ:三重県
「花の郷 滝谷花しょうぶ園」でしょうぶとあじさいを楽しんだ後!
そこから車で約30分で「赤目四十八滝」に到着します!
赤目819
伊賀と大和の国境を流れる滝川の上流に連なる数々の瀑布が美しく
大自然のアートを作り出す赤目四十八滝!
室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約3.3キロにも及ぶそうです!

駐車場はレストラン(食堂)と併設しているトコが多く、
駐車場の係員さんがその併設している食堂で食事をするようにしむけます(・・;)
みやもっさんの場合、駐車料金800円と、その食堂の山菜そば(650円)をいただきました。
ちょっと割高なんで気持ち的になんか損した気分になっちゃいます
ただワンちゃんも食堂に一緒に入れた事だけが良かったかなって思いますが~

食事が終わっていざ滝へ~!
っと思ったのですがちょっと歩くと変なお店が!
赤目868
ここは忍者の里という事でも有名らしく忍者の服をレンタルしているんです!
赤目869
この料金で忍者体験できるようですよ~
結構な人数の忍者をお見かけしました(^^;

それともうひとつ!
赤目867
へこきまんじゅうというのも有名らしいですよ!
赤目871
赤目四十八滝の名物の忍者の形をしたさつま芋たっぷりの和風スイーツ。
生地のみのへこきまんじゅうの他
粒あん入、クリームチーズ入、りんご入等、全部で8種類があるみたいです!

情報なく行って、そんな事が有名とは知らなかったので
驚かされる事ばかりでした(^^;

そしてやっと滝の入口へ~
赤目820
入山料は大人300円と子供が150円です!
この入口を入っていくと日本オオサンショウウオセンターになってまして
赤目821
何匹ものオオサンショウウオが見ることができます!

日本オオサンショウウオセンターからやっと滝へのルートを歩きます!
赤目822
大きな滝から小さな滝、全部で四十八滝あるんですよ!
ニケには歩いてもらいましたが、動くのが嫌いなメイはみやもっさんが担ぎます^_^;
最初の滝から最後の滝までは片道1時間30分です!

やっと滝とメイとニケで写真を撮れる場所が!!スタートから20分です
赤目825
ここは千手滝で高さ15メートル、幅4メートル
複雑な形の岩を滑り落ちる美しい姿から名付けられたそうです!

いくつもの急な階段を上り下りしてやっと休憩~
赤目831
この場所はスタートから50分1.8キロの場所にある百畳岩!
3キロのメイを抱えての50分ですからめっちゃめちゃこの時点で疲れてます(・。・)

頑張って残りの40分を歩くみやもっさんですが、続きは後日という事で~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(1)
2012-12-06 21:10 | カテゴリ:三重県
鳥羽水族館を後にしまして次なる場所はおかげ横丁です!

鳥羽水族館の記事をご覧になっていない方はこちらです

まずはちょうど昼食時でもあったのでお食事を!
DSC_0556.jpg
ふくすけ」という伊勢うどん屋さんへ!
またニケをこんな場所に乗せてしまいした^_^;

食べたのはもちろんうどん~
DSC_0555.jpg
みやもっさんがカレーうどんでメイ母ちゃんが月見うどんです
みやもっさんの足が写ってしまった

おかげ横丁では紙芝居もしておりました!
DSC_0553.jpg
やっていたのはおかげ参り犬シロ公の旅日記ですが
みやもっさん達は見ておりません^_^;

おっと「おかげ横丁」ってわかるものを発見!
DSC_0557.jpg
ニケ不思議そうに見てますね~

なんか昔っぽい感じなので1枚
DSC_0561.jpg
このカートとはあいませんね

おかげ横丁まだまだ大きくなるみたいですね
DSC_0562.jpg
来年の秋にはまた楽しみが増えましたね~

おかげ横丁を抜けて内宮近くまで歩いてみました
DSC_0564.jpg
さてさてどんな感じだったのでしょう??

まずは伊勢の名物「赤福」本店で1枚!
DSC_0563.jpg
メイとニケをもうちょっと大きく撮るべきでした

なんとなく風流~
DSC_0571.jpg
水に濡れると模様が出てくる傘が売られていました

うわーっていうくらいの観光客!
DSC_0566.jpg
これではメイもニケも歩かせるわけにはいきませんね

おっと伊勢の地ビールが!
DSC_0573.jpg
これは自分達のお土産に致しました~

そうこうしている間に内宮付近まで到着~
DSC_0568.jpg
伊勢神宮はペットは立ち入り禁止です。
メイとニケはここまででこの先は入る事ができません!

もし参拝する場合はここに写ってる
DSC_0569.jpg
衛士見張所(警備室)でバスケットやケージに入れた
ワンちゃんを預かってもらうことができるそうです。

いつかは入れるようになると嬉しいのですが~

最後にまたおかげ横丁に戻ると綺麗な紅葉を発見!
epN2HVER2NTXwiG1354429925_1354429965.jpg
タクシーが邪魔ですが…^_^;

太陽が当たって綺麗だったので最後に1枚DSC_0574.jpg

これでこの旅行はすべて終わり~!全部見てくれた方は本当に感謝m(__)m

またきてね~

参加しておりまする~
下の写真をクリック願いまーすm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
2012-12-05 21:31 | カテゴリ:三重県
鳥羽わんわんパラダイスホテルを後にしまして
ホテルから車で5分かからずに鳥羽水族館に到着~

鳥羽わんわんパラダイスホテルの様子をご覧になっていない方は
Part1はこちら!Part2はこちらをご覧ください~

まずは入り口前で記念撮影~
DSC_0497.jpg
ジュゴンには会えたんでしょうか~?

早速中へ!
DSC_0502.jpg
大きなクジラが出迎えてくれてます~
あれクジラじゃなかったかな???

小さな水槽もあったので1枚~
DSC_0522.jpg
ここはカートで中に入る事は出来ますが、カートの網を外すことはできません!
メイとニケは水族館にいる間は、ずっとこんな状態です

ショーもたくさん見ましたよ~
DSC_0551.jpg
1日に結構たくさんのショーがやっています!

最初に見たのはアシカショー
DSC_0505.jpg
みやもっさん達は結構楽しんだような…^_^;DSC_0507.jpg
色々芸を見せてくれました!!

次に見たのはセイウチショー
DSC_0530.jpg
たくさんの人達を笑いの渦に!!

ペンギンショーは可愛かったですね~
DSC_0549.jpg
観客も可愛らしさに思わず拍手
ショーはこれくらいで~

古代の海コーナーでは!
DSC_0547.jpg
メイやニケよりも大きな魚がうじゃうじゃいました

人魚の海ではお楽しみのジュゴン!
DSC_0535.jpg
メイもニケもジュゴンもかなりわかりにくい写真しか撮れませんでした

ラッコとの1枚!
DSC_0542.jpg
これもラッコってわかりにくいですよね^_^;

特別展示室ではウィーディーシードラゴンがいました!
DSC_0534.jpg
オーストラリア東部から西部周辺まで生息する美しいヨウジウオの仲間です。
小さな口でアミや動物プランクトンなどを食べ全長40cmほどまで成長します。
オーストラリアでは保護動物に指定されており国内法によって
捕獲が規制されています。(鳥羽水族館HPより引用)

なんとジャングルワールドではカピバラがいました
DSC_0545.jpg
思わずメイとニケと一緒に撮っちゃいました

最後はこの写真
DSC_0520.jpg
トドかアザラシなんですがみやもっさんには違いがわかりません^_^;

こんな感じで水族館は終了~

水族館のあとはおかげ横丁に向かいますが
続きは後日ということで~

またきてね~

参加しておりまする~
下の写真をクリック願いまーすm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/