2017-10-10 15:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
今回はメダリオン・ベルグラビアリゾートの食事編です!

施設編を見逃した方は こちら をご覧ください!

20170929MB2 (1)

しっぶい顔したメイとニケですが怒っているわけではありません(^_^;)

レストランはフロント奥にありました!
ちなみにレストランはメイもニケも連れていけませんのお部屋でお留守番です( ˘•ω•˘ )
みやもっさん達は今回の夕食は和食をお願いしました!

20170929MB2 (4)

いい感じのあっさり料理です(^^)/
美味しそうなものが並んでいます!!!

20170929MB2 (5)

こちらがおしながき! たくさんの料理が楽しるようですね~

そこでちょっと気になったものが!

20170929MB2 (17)

先付けの「いくち」です!
最初みやもっさんは「いくら」って読んじゃいまして
一生懸命にいくらを探しましたよ! でも書いているのは「いくち」でした!

20170929MB2 (9)

いくちは最も平凡で、オーソドックスな茸だそうですがみやもっさんは知りませんでした!
皆さんは知っていましたか?

20170929MB2 (8)

こちらは前菜ですね!
たこきゅうり、中華わかめ、蛤串、むかご進丈、里芋田楽、秋刀魚柚庵焼でした!
どれも歯ごたえがよく美味しかったですよ~

20170929MB2 (7)

こちらは 鮪 鯛 たこのお造りです!

20170929MB2 (10)

蓋物として冬瓜蟹入あん掛け! これみやもっさん好きなんですよね~

20170929MB2 (11)

こちらは鱸の香草パン粉焼です。サクサク感がいい感じでした!

20170929MB2 (12)

これは海老団子ととうもろこしを揚げたものです!
お団子のもっちり感が最高に良かったです!!

後は和牛肉のしゃぶしゃぶをいただきましたよ(^^)/

20170929MB2 (6)

いい色のお肉でしょ(*´~`*)

ご飯とお味噌汁はレストランの入口に用意しているので
自分の好きな量で楽しむ事ができます!

最後はデザート!

20170929MB2 (13)

マロンケーキとショコラ、フルーツです!
食事後にさっぱりしたお味で良かったですよ(*^^)v

そして次の朝~☀

部屋の窓のカーテンを開けるともうたくさんの車が!

20170929MB2 (21)

やはりゴルフをされる人って多いんですね~

朝食は夕食をいただいたレストランとおなじ場所でした!

20170929MB2 (19)

洋食をお願いしました!  こんな感じでしたよ~

前回の施設紹介編でお風呂は紹介できていませんでした!
ネットでお風呂の写真をゲットできましたのでその写真をアップしますね~

20170929MB2 (3)

こちらが男性用のお風呂です!

20170929MB2 (2)

こちらが女性用のお風呂だそうです!
結構広かったですよ(^^)/ ちなみに温泉ではありませんので~

朝食を食べ終わった後は少し時間もあったのでドッグランへ!

20170929MB2 (14)

カラオケやテニスまでできるのはすごいと思いました!
矢印の方向に進んでみるとドッグランはあったのですが・・・。

20170929MB2 (15)

フットサルとドッグランがおんなじ場所でした(?_?)
フットサルで使っている時はドッグランではなくなるという事だと思います・・・。

20170929MB2 (18)

ニケは気持ちよさそうに走っておりました!
走っている時のニケは本当に良いお顔になります!

20170929MB2 (16)

ちょっとメイとニケが一緒に遊んでいる風の写真が撮れましたのアップしました(^_^;)
実際には一緒に遊んでいたわけではないんですけどね~

ドッグランで遊び終わった後はチェックアウトです!

20170929MB2 (20)

ゴルフをワンちゃんと一緒にまわろうとする方にはすっごくいい場所ですよ\(^o^)/

■ メダリオン・ベルグラビアリゾート ■
住所:岐阜県恵那市串原3915
電話:0573-52-2212
最寄りのIC:猿投グリーンロード 枝下IC 32 km
   (到着するまでに結構狭い道を走りました( ;∀;))
宿泊:この日は1名1泊2食で16500円でした
    ワンコは1匹目は無料で2匹目は540円でした

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬ニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-10-08 23:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
恵那の観光を終えた後はこの日の宿泊場所へ~

ここはメダリオン・ベルグラビアリゾートという場所です!

20170929MB1 (2)

ここ宿泊施設ではあるんですが実はゴルフ場なんです!

20170929MB1 (1)

一緒に宿泊もできますし、ゴルフをする人はなんと一緒にラウンドする事もできます!
今回みやもっさん達は宿泊するだけですけどね~

20170929MB1 (8)

ゴルフ場だけに眺めは最高にいいですよね!!

では早速中に入ってみる事に!

20170929MB1 (13)

ここはゴルフ場なんで入る時には
抱くかメイ達のようにカートで入らなくてはいけません!

20170929MB1 (10)

フロント前はこんな感じです!
ここは標高700メートルで寒くなるので後ろは暖炉みたいなものです!

20170929MB1 (12)

ゴルフ場なんでゴルフバックも売っているわけです!!

20170929MB1 (9)

当然ながらバッグだけでなくゴルフ用品がたくさん売られていましたよ!

20170929MB1 (11)

お土産物もあるのでこちらでゴルフをされた方はご家族にお土産も忘れずに!

20170929MB1 (7)

宿泊者用に卓球やビリヤードなど娯楽施設もありましたよ!
21時までしか遊べませんのでご注意を!

それではお部屋へ~ お部屋は2階でした!

20170929MB1 (3)

綺麗なお部屋! しかも結構広くて良かったです(^^)/

20170929MB1 (4)

冷蔵庫もちょっと大きめ! 金庫までありました!!

20170929MB1 (6)

大型犬が普通に入れる大きなゲージが用意されていましたので
この中にメイとニケのちっさなゲージを入れて一晩過ごしてもらいました!

20170929MB1 (5)

ワンコグッズも充実していましたので良かったです!

今回はここまで!  次回は食事編をお届けしますねぇ~

■ メダリオン・ベルグラビアリゾート ■
住所:岐阜県恵那市串原3915
電話:0573-52-2212
最寄りのIC:猿投グリーンロード 枝下IC 32 km
   (到着するまでに結構狭い道を走りました( ;∀;))
宿泊:この日は1名1泊2食で16500円でした
    ワンコは1匹目は無料で2匹目は540円でした

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-10-02 23:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
9月28日に宿泊したのは浜名湖レークサイドプラザです!

20170929HK (1)

リゾートホテル感じですね! 

20170929HK (26)

とりあえずホテルの名前がわかる場所で1枚撮ってました!
でも泊まったのは後ろの建物ではありません!

20170929HK (25)

ワンコと一緒に泊まれるのは別棟になります。
矢印の建物に宿泊しましたよ!!

20170929HK (2)

チェックインはこの間を通ってドッグカフェの「Cafe the Rodhos」に入って手続きします!

20170929HK (20)

最初はちょっと戸惑うと思います!
まさかドッグカフェのカウンターでチェックインすると思いませんからね(^-^;

20170929HK (14)

ワンちゃんと宿泊する人はこのイラストが描かれいる場所に駐車してください!
駐車場からお部屋までは結構距離がありますのでもし荷物が多い場合は
ドッグカフェ入口に台車がありますのでお借りして運んだら楽ですよ~

20170929HK (13)

ワンちゃんは普通にエレベーターに乗る事ができますが
そんなに広いエレベーターではありません! 大型犬はご注意を!

20170929HK (3)

みやもっさんが宿泊したのは4階でした!
エレベーターを降りるとこんな風景が広がります!!

20170929HK (4)

宿泊したのは「4412号室」! 早速中に入ってみましょう~

20170929HK (18)

綺麗で広いお部屋にみやもっさん大満足!!

20170929HK (19)

ワンちゃん用のゲージもちゃんと用意されていましたよ!

20170929HK (12)

部屋から見える浜名湖も最高に綺麗でしたよ\(^o^)/

20170929HK (21)

夕食までの時間に少々空きがあったのでドッグランに行ってみました!

20170929HK (22)

ニケは楽しそうに走っていましたよ~

20170929HK (23)

メイも走りませんでしたがこんないいお顔を見せてくれました!!

20170929HK (5)

夕食はフランス料理の「ミコノス」でした!
残念ながらメイとニケはお部屋でお留守番です!!

20170929HK (6)

お皿がお洒落ですよね!
まず最初の料理が「葡萄とカッテージチーズの生ハム添え」でした!
なんとも不思議なお味~

20170929HK (7)

次もまたお洒落~
焼きナスとサーモンのマリネです! このサーモンは美味しかったです!!

20170929HK (8)

次は茸のポタージュです!
キノコはエキスだけで具材は入っていませんでした!
これはちょっとみやもっさんの舌には合いませんでしたね(^^;)

20170929HK (17)

ちょっと写真がボケちゃってすいません!
これは「カマスのポワレ ソースジャポネ」です! 
ちょっと微妙なお味でございました(^_^;)

20170929HK (9)

最後は「浜名湖もち豚のロティ 茸の香り」でした!
お肉結構柔らかくて美味しかったですよ~

これにオリジナルのパンをいただきました!

そして最後はデザートです!!

20170929HK (10)

ペストリーシェフの特製季節のデセールです!
アイスクリームが冷たくて美味しかったんですがちょっと凝りすぎかなぁ~
もっと食べやすかったら嬉しかったんですけどね!!

夕食を済ませてお部屋へ~

20170929HK (11)

メイもニケものんびり過ごしたみたいですよ(^^)/

その後は大浴場でのんびり~

20170929HK (24)

お風呂の写真はネットから引用させていただきました(#^.^#)
そして次の日の朝食ですが!!

20170929HK (15)

朝食の場所は「彩華」でした!

20170929HK (16)

ここのバイキング! 結構美味しかったですよ~\(^o^)/

浜名湖に来た時は宿泊先にしてもいいかもですよ~

■ 浜名湖レークサイドプラザ ■
住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200
電話:053-524-1311
奥浜名湖駅[出口]から徒歩約7分
今回は1泊2食付きで1名で1万2000円でおさまりました!
ワンコの宿泊代はいらなかったのがビックリしました!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-04 23:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
8月25日道の駅 朝霧高原で富士山を見た後に
宿泊先へ向かいました。

泊まったのは1年ぶりのASAGIRI Field Dogs Gardenです!

20170825FD (1)

今回はどうしてここにしたのか!

20170825FD(18).jpg

冷房はありませんが1泊朝食付きで5000円(+税)だったからです!
かなりお安いですよね(^_^;)

20170825FD (16)

この中でチェックイン! この中なら冷房が効いているだろうと思っていたんですが
この中も冷房を使用していなくってちょっと暑い思いをしました( ;∀;)

20170825FD (4)

中はレストランとショップです! ワンコグッズは充実していましたよ!

20170825FD (3)

撮影スポットもあります! メイもニケもいいお顔(^^)/

20170825FD (7)

ここはこんな大きなドッグランがあるので大型犬が走りまくる事ができます!
このドッグランでキャンプをして宿泊する人もいるんですよ~

小型犬エリアもあるのでメイとニケはそちらのほうで遊びます!

20170825FD (2)

宿泊したのは101号室! 
部屋番号がわかるようにこの写真を撮ったんですがわかりにくかったですね(;^ω^)

20170825FD (10)

そんなに広くありませんが落ち着けますよ!
これでエアコンがあったら問題ないんですけどね(^-^;
とりあえず窓際に扇風機を置いて外の空気を取り込みました~

そして夕食の時間! 

20170825FD (6)

席に着いたらメイがナイスなスマイル!
ニケは何かを気にしているみたいですがなんだったかなぁ??

20170825FD (8)

まずは生で乾杯! 
エアコンがない場所で飲むビールはかなり進みます(^_^;)

20170825FD (5)

夕食はバーベキューを用意してもらいました!
このボリュームで1名1500円(+税)でこれまたお安い!!

20170825FD (9)

美味しくいただいましたよ\(^o^)/

20170825FD (11)

食べ終わったら部屋でのんびり~
21時頃になると部屋はエアコンなしでも涼しくなりましたよ!!

次の日! 朝から小型犬エリアのドッグランでニケは!

20170825FD (12)

いい感じのジャンプを見せてくれました!

20170825FD (13)

メイは走らず歩いてウロウロしていました~
程よく運動したら朝ごはん!

20170825FD (17)

メイもニケも何かもらえると期待しておりましたが!

20170825FD (14)

みやもっさん達のご飯しかありません!
みやもっさん達が食べ終わってからメイとニケにはメイ母ちゃんが用意したご飯を
食べてもらいました!!

前にはなかったのですがこのASAGIRI Field Dogs Gardenさん!

20170825FD (15)

わんこの食育ジビエメニューというものを始めたらしいです!
ここはいつもワンコに優しい施設なんですね~

■ ASAGIRI Field Dogs Garden ■
住所:静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
電話:0544-29-5211
メアド:fielddogs@ma.tnc.ne.jp
アクセス:東名富士I.Cを降り、西富士道路 ~ 朝霧高原方面(約40分)
      中央高速河口湖I.C ~(約40分)
      中央高速甲府南I.C ~ 精進湖道路 ~(約50分)
営業時間:月 ~ 金  9:00-17:30 (クラブハウスの営業は17:00迄)
       土・日・祝  9:00-18:30 (季節によって異なります)
        【年中無休/12月~2月のみ火曜定休】

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-06-05 15:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
原爆ドームから車で1時間程度でお宿に到着です!

ここは「海辺の宿 えくぼ」さんです。

20170502ekubo (1)

ここはもともと別荘だった場所を貸して泊まるというシステムです!
ですので「海辺の宿 えくぼ」という看板もありません!
行かれる方は当然ながら車のナビで名前を入れても出てきませんので
住所の「広島県呉市倉橋町長谷8044−38」を入力して行ってください!

ちなみに周囲にはコンビニやスーパーマーケットもありませんので
走行途中に見つけたら立ち寄って飲み物やおやつを買って持って入って下さい!
大きな冷蔵庫はあるのでそこに入れてくださいね~
もちろん!! 持ち込みはOKです!

20170502ekubo (7)

お部屋はメイもニケもウロウロできますよ! 
たまたまニケはジッとしておりますが~^_^;

20170502ekubo (9)

メイは探索中~

ここのご主人はこの別荘でみやもっさん達が来るのを待っていて
みやもっさんが到着するまでに料理の用意や部屋の片づけをしています!

みやもっさん達が到着後にご主人が部屋の説明をしてくれました!

20170502ekubo (3)

ここがキッチンです。 
別荘のキッチンですから普通のキッチンです!
みやもっさん宅のキッチンと言ってもみんな信じるでしょうね(^▽^;)

20170502ekubo (5)

洗面所とお風呂です!
ここも普通の家とおんなじくらいの大きさです!

20170502ekubo (2)

ここが寝室!
窓にレースのカーテンしかないのがちょっと・・・。って思っちゃいました(・・;)
朝に陽の光が入っちゃいますからね~

そしてこちらがリビングです!

20170502ekubo (4)

ここはなんかオシャレ~♪  って思いました(^^)/

20170502ekubo (12)

ウッドデッキではバーベキューも楽しめますよ!
予定がない人達は次の日にここでゆっくりバーベキューを楽しむのも
いいかもしれませんね!!

お部屋の説明が終わって料理の紹介をしていただくと
ここでこの日の宿泊料を支払います! 1人12000円程度です。

ご主人とはそれでお別れ~

あとは誰にも邪魔されずに一晩過ごすって感じです!

預かったここの鍵はみやもっさん達が全部戸締りをした後に指定した場所に
入れて終わり(チェックアウト)です!

さぁ! 夕食を楽しみますよ!!

20170502ekubo (8)

豚のしゃぶしゃぶです!
江田島町切串の山の放牧地産の豚だそうです。
自然放牧なのでストレスがなく良質で、かつヘルシー、
余分な脂肪がなく、極上のお肉に仕上がっているようです!

お腹いっぱいになりました!
ビールは持ってきたもので乾杯しましたよ(^^)/

食べ終わった食器は自分たちで洗います!

20170502ekubo (11)

こちらは次の日の朝食です!
冷蔵庫にご主人が保管してくれてましたので
それを電子レンジで温めて食べます!

ここは周りのほとんどが別荘なんで住んでいない別荘が大半!
朝は本当に静かでしたよ!!

ここに到着した時は気付かなかったのですが

20170502ekubo (13)

大きな藤が咲いていました!
なんかいいなって思う瞬間でした!

20170502ekubo (10)

なーんもないって感じでしょ!
こんな場所で一泊するのもたまにはいいもんですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-05-28 23:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
牛窓オリーブ園から車で15分で宿泊先に到着です!
到着したのは「ペンション ポッケ」です!

20170501PK (1)

では早速中に入ってみましょう(^^)/

20170501PK (8)

玄関に入ると牛窓の観光案内のパンフレットが並んでいました!
ちょっといい感じに見えましたよ!

20170501PK (7)

1階の廊下はこんな感じです!
ワンちゃんと一緒に宿泊できる場所ではありますが廊下を歩かせる事はできません!
2階に上がってみましょう!

20170501PK (4)

ここが洗面所です! 
この横にトイレがあります! トイレは温水便座付きのトイレでした!

20170501PK (5)

2階の廊下はこんな感じです!
当然2階もワンコは廊下を歩く事はできません!
ペンション内ではメイ達の移動はすべて抱っこです!

みやもっさん達が泊まったのは!

20170501PK (3)

208号室でした! お部屋はこんな感じ~

20170501PK (2)

お部屋だけがメイ達は下におろしてOKです!
当然ながらベッドに上げるのも不可です!
ゲージもありませんのでこのペンションを利用される方はご用意してください!

基本的に宿泊できるのは『1室あたり1匹』 となっています。
予約をする前に確認していたので2匹OKでした!

20170501PK (6)

お風呂は1階にあります。
一人で入るにはじゅうぶんな大きさですよ~!

そしてレストラン~

20170501PK (10)

落ち着いた感じで食事が楽しめますよ!!
みやもっさん達が食事をする時はメイとニケはお部屋でお留守番です!
結構、ワンちゃんが宿泊するのには窮屈な思いをするかもしれませんね(^^;

20170501PK (9)

夕食はこんな感じでした! これにライスが付きます!
美味しかったですよ!

20170501PK (11)

最後はデザート~ お腹いっぱいになりましたよ!!

そして次の日の朝食~

20170501PK (12)

コーヒーはお代わりできました!!

ここをチェックアウトしてこの次は広島に向かいます!

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6101-25
電話:0869-34-5434
アクセス:岡山ブルーライン邑久ICより車で15分。最寄バス停「牛窓」より車で10分

ホームページを見て予約された方々全員対象の割引プラン
宿泊料金の500円割引(税別) になりますよ!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-03-06 21:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
伊豆の河津桜を見た後はから山梨の河口湖まで走りました~
河津桜の人混みとカメラをなくした後だったのでもう観光はやめて
次の宿泊先にはちょっと早く到着してのんびりしようと思ったんですが
走り出すとこれがまためっちゃ渋滞が続いて中々前に進めませんでした! 
宿泊先に到着した時にはまたまた疲れちゃいました(・・;)

201702PS (1)

この日の宿泊先はペンション 四季彩です!
今回四季彩さんには2回目の宿泊です~

伊豆から2時間半以上かかって到着!
18時ちょうどくらいに到着したんであたりは真っ暗でした!
この写真は次の日の朝に撮影したものです~

201702PS (10)

ここはフロントです!
前回お邪魔した時もそうでしたが綺麗に整備されてすごく好印象です!

201702PS (14)

お部屋は103号室でした!

201702PS (4)

お部屋はこんな感じ~
ふかふかなベッドが疲れをとってくれましたよ~!
そこそこ入る冷蔵庫もあったのは嬉しかったですね!(^^)!

長時間車に乗っていたメイとニケ!
リフレッシュしてもらうためにミニドッグランへ~

201702PS (20)

屋根もあるので雨の日も楽しめますね! 素敵なドッグラン~

それでは四季彩さんの施設内の紹介を致しますね~

四季彩さんではちゃんとWi-Fiが使えますが

201702PS (13)

お部屋では飛んでいませんので、
もしWi-Fi環境でスマホを使いたい方はレストランか廊下でお使いください!

201702PS (11)

こちらがお風呂です。
お風呂は一つしかないんで空いてる時間に入らなければいけません!
でも24時間いつでも入浴OKです!

201702PS (12)

お部屋では喫煙できませんのでタバコを吸う方はこちらへ~
ドリンクコーナーもあります!
コーヒー・紅茶・日本茶などをご用意していますので自由に飲む事ができます(#^.^#)

そして18時30分になり夕食!   夕食はコース料理です(^^)/

201702PS (5)

写真のパスタは冷製パスタでしたよ~

201702PS (6)

スープあったかくて美味しかったですよ~ 味はちょっと濃いめかな(^^ゞ
メイ!めっちゃ興味示してますね^_^;

201702PS (7)

こちらはお魚料理! お魚にかかっているソースがみやもっさんお気に入り!

201702PS (8)

最後は柔らかいお肉料理~! ご飯はお代わりできます!
納得の夕食でした(^^)/

201702PS (9)

最後はデザートとコーヒー! お腹いっぱいです(^^)/
食事後はゆっくりお部屋で過ごせました~

そして次の日! ええ感じに快晴~

201702PS (16)

太陽の光が射しこんでニケ眩しそうですね^_^;
そして四季彩さんの一番素敵なのは見晴らし!

201702PS (15)

カーテンを開けた時に富士山が目の前に飛び込んできます!
こんな富士山を見たらめっちゃ感動しますよ! 
起きた瞬間にカメラを持ってパチリしました!

201702PS (2)

お部屋のベランダから見えるなんてホンマに素敵なペンションです!!

201702PS(21).jpg

朝食前にひとっ走り~   メインのドッグランへ! 
ウッドチップがワンコの足に優しいんでこれも嬉しい!

この後レストランへ~

201702PS (17)

ニケは別のテーブルのワンちゃんが気になるようです!

201702PS (18)

朝食も美味しかったですよ(^。^)y-.。o○ パンはお代わりできます!
朝食を食べ終わった後にチェックアウト!

201702PS (3)

チェックアウト後は四季彩さんの前で富士山とメイとニケとのショットを1枚!
チェックアウトした後に四季彩のオーナーさんが
メイとニケの写真を撮りたいとおっしゃってくださったので~

201702PS (19)

撮ってもらいました!
ペンション四季彩さんでFacebookに登録しているのでアップしてくれるとの事!

201702PS(22).jpg

これがその時の写真です! メイのお顔が惜しい感じになっちゃいました!

またペンション四季彩さんは利用したいと思っています!
オーナーさんありがとうございましたm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-03-03 15:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
またまたいつもながら脱線してしまいましたが
今日からまた旅行ブログの続きです!

201702WWPJ (1)

今回は伊豆高原わんわんパラダイス食事編です!
前回の施設紹介編を見逃した方は  こちら  です

まずレストランはホテルとは別棟にあってこの廊下を渡って行きます!

201702WWPJ (10)

なんか水族館でも行きそうな感じですよね~

201702WWPJ (9)

レストランのお名前は「花鳥」です!
ストロボ撮影したらニケの眼、光っちゃいました(^^ゞ

201702WWPJ (5)

レストランの中は宿泊客で満席です!
みんないいお顔で美味しそうに食べてましたよ~(^^)/

201702WWPJ (2)

みやもっさん達が食べたのは「いずみ会席」です!
ちなみにわんパラでは一番お安いお料理ですね^_^;

201702WWPJ (3)

それでも結構ボリュームがあって美味しかったですよ!!

201702WWPJ (4)

普通このコースでは金目鯛は付いていないんですが
この時限定で出してくれました! これが本当にいいお味~(^^)/

201702WWPJ (6)

釜飯もいい感じにふっくら炊けました!(^^)!

201702WWPJ (13)

メイも美味しそうな匂いにちょっと欲しがっているように見えました~

201702WWPJ (7)

ニケは食べ物より隣のチワワちゃんにしか興味ないって感じ~

201702WWPJ (12)

食事の途中でしたがご挨拶させていただきました~
ニケはこの時間が嬉しかったみたいですよ(^^ゞ

201702WWPJ (8)

最後はデザートをいただいて満腹となりました!! 

次の日の朝食はバイキングでした!

201702WWPJ (11)

和洋なんでもあるので好きなものを食べる事ができましたよ~
夕食も朝食も納得したお料理内容でした\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-02-25 15:00 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
熱海城から車で1時間程度走ったかなぁ~
宿泊先の伊豆高原わんわんパラダイスに到着です!

201702WWP (1)

早速中へ~ フロント前です!

201702WWP (7)

すごく広くて綺麗な印象を受けましたよ~
このフロントそばに顔出しパネルがあったので!

201702WWP (6)

当然ながらメイとニケには顔出ししてもらいました!
ちなみに今回も後ろでメイ母ちゃんが頑張っています!!
チェックイン後はお部屋へ~ 今回のお部屋は404号室でした!

201702WWP (3)

ここのわんパラ! 実はちょっとややこしいんです!
フロントがあるのはなんと6階なんです!
別にエレベーターで上がるわけでなく地上階が6階! 不思議でしょう~
ですからお部屋に行くのには2階下がっていかなければならないんです!

建物の造りもちょっと複雑で覚えるのにちょっとだけ時間がかかります!
宿泊される方はご注意ください!!!

お部屋の中はこんな感じ~

201702WWP (2)

結構広くてのんびりできましたよ~ 
わんパラ用のお茶を発見!

201702WWP (4)

ちょっと笑えたので撮ってみました!

201702WWP (5)

Wi-Fi環境でスマホを持っている方には嬉しい! 使い放題ですもんね~
この頃のみやもっさんはWi-Fiがあるのかないのかを必ずチェックします!

ちょっとお部屋を出て色々と探ってみました!

201702WWP (8)

まずは廊下ですが一面にこんな感じのワンちゃんのイラストが描かれていました!
見ているだけで癒されましたよ!

201702WWP (9)

カラオケルームもあります! ここもワンコと一緒に入れます!
一緒に入れないのは大浴場くらいかなぁ~

次は8階に上がってみました!

201702WWP (13)

愛犬サロンっていう室内ドッグランがあるんです!
愛犬サロンという文字の後ろにはニケがいます! 見えますか??

201702WWP (12)

ちょうど誰も使っていなかったのでメイもニケものんびり使えましたよ~
色んなワンちゃんの臭いがするのかなぁ~
この中では走る事をしないでずっと臭いを嗅ぎっぱなしでした^_^;

201702WWP (11)

愛犬サロンの奥にグルーミングルームがあります。
宿泊している人が自分でセルフシャンプーをするお部屋のようです!
使用する時には必ずフロントへ予約しなければいけませんよ~

今度は外の施設を見に行きました! やっぱり気になるのはドッグラン!

201702WWP (10)

どれくらいの広さがあったのでしょうか!

201702WWP (14)

左が小型犬エリアで右が中・大型犬エリアです!
かなり広々としていましたよ~

さっそく小型犬エリアで走ってみる事に!

201702WWP (15)

ニケは気持ちよく走っておりました! 嬉しかったみたいですよ~

201702WWP (16)

メイは走らずで近寄るチワワちゃんを威嚇していました(-_-;)
もうちょっとフレンドリーにはなれないものか・・・。

次に行ったのはここ~

201702WWP (17)

フロントと同じ階にあるドッグガーデンとプール!

201702WWP (18)

海を見ながら走れるので気持ちいいですよ~ 
この日はちょっと寒かったですけどね(*_*;

201702WWP (19)

この場所から見えるあの島はなんだろう???

最後はこのニケの写真!

201702WWP (20)

最高に嬉しそうな1枚が撮れました!!
ちなみにプールは温水なんで冬でも入れるみたいですよ~ もちろんワンコが^_^;

次回は伊豆高原わんわんパラダイス お食事編です!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-12-16 23:30 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
休暇村 富士の今回は食事を紹介いたします。

レストランでの食事になりますのでメイとニケは
今回は残念ながら出てきませんのでm(__)m

20160930KFW (1)

ここでは好きなものを自分で選べるビュッフェスタイルです!
さてさてどんなものが選んでいたのでしょうか!!

まずは夕食の料理から~

20160930KFW (4)

新鮮なお魚を使ったお寿司~ 目の前で握ってくれるのが嬉しいです!

20160930KFW (3)

お寿司だけでなくお刺身も食べれるのでお酒が進みそうですよね!!

20160930KFW (2)

名物の富士宮焼きそば!! みやもっさんは食べませんでしたが
めっちゃええ匂いがしていましたよ(^^)/

20160930KFW (5)

洋風のお料理も充実!
パスタやチキン! パエリアなどもありました!
食欲のある方は和風と洋風、両方とも楽しめますよ~

20160930KFW (6)

あっさりした惣菜もあるのでご飯も美味しく食べる事ができます!!

20160930KFW (7)

食事後のデザートまでありますからゆっくりと食事が楽しめます!

20160930KFW (8)

アイスもありますから行かれた方はチェックしてくださいね(^_-)-☆

続いては朝食です! 朝食もビュッフェスタイル!

20160930KFW (9)

パンもたくさんの種類がありました! 
みやもっさんはたくさんのパンをいただきました!

洋食にあうおかずも豊富!

20160930KFW (13)

みやもっさんはソーセージを結構食べたかなぁ

20160930KFW (14)

美味しそうな野菜もいっぱいです!(^^)!

20160930KFW (10)

ご飯も当然ありますがお粥もあるので前の日に飲み過ぎた方は
お粥を食べるなんてこともできます! 胃に優しい~

20160930KFW (11)

お漬物の種類も豊富にありますから食欲のある方はご飯をたくさん食べて
朝から満腹になりそうですね~

20160930KFW (12)

納豆と新鮮な卵~ 取りたい放題です(^。^)y-.。o○

20160930KFW (16)

朝からうどん食べる人いるんやろか???
最後は富士山!

20160930KFW (15)

富士山といってもかまぼこですけどね~

ここには美味しいものがたくさんでしたよ(^。^)y-.。o○

休暇村 富士
住所:静岡県富士宮市佐折634
電話:0544-54-5200

宿泊料は2食付きで2名で29,820円でした!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)