2016-11-08 14:35 | カテゴリ:和歌山県
高野山の続きです~
金剛峯寺と壇上伽藍(だんじょうがらん)で紅葉を楽しんだ後は
奥之院に行きましたよ~!! 

20161029KY2 (1)

ここではどんな紅葉を見る事ができたのでしょうか?
毎回見に行く場所にとりあえず行ってみました!

20161029KY2 (4)

見事に紅葉していましたよ~
銀杏の葉っぱも見事に黄色! 鮮やかでした!!

20161029KY2 (2)

いい色合いに大興奮! 当然ながらこんな綺麗な場所です!

20161029KY2 (7)

たくさんの人で賑わっていました! 大撮影大会って感じでした!
当然ながらみやもっさんも!

20161029KY2 (15)

頑張っています! 
みやもっさんの場合は紅葉がメインなのかメイとニケがメインなのか
ちょっとわからない感じになっていますが~^_^;

そして撮ったのがこの写真~

20161029KY2 (11)

たくさん人がいるのに人が入らない写真を撮るのは結構難しいです~

20161029KY2 (13)

こうやって見ると凄さがわかりますよね!!

20161029KY2 (3)

あまりの綺麗さにメイもニケも立ち上がる?
これはメイ母ちゃんがおやつを見せて本気モードになっているだけですけどね~

20161029KY2 (5)

どう撮っても絵になる綺麗さ!!! お見事な高野山です!

20161029KY2 (14)

ちょっと寒い日ではあったのですが秋を大満喫です!
高野山に行く場合は本当に厚着をしたほうがいいですよ~

20161029KY2 (6)

これはおやつに惹かれているわけではなくニケが何かに反応したんですね~
何に反応したのかは不明です! よほど気になったんでしょうね^_^;

こんな写真も撮ってみました!

20161029KY2 (9)

ちなみにメイ母ちゃんが後ろでメイを支えています(^^ゞ
引き続きニケ!

20161029KY2 (8)

ちょっとおしゃれなニケのポーズ\(^o^)/
紅葉を納得して帰る間際にお墓のそばに色の綺麗な紅葉を発見!

20161029KY2 (12)

思わず撮ってしまいました! 色合いが素敵だったので~

高野山の紅葉はまだ楽しめますよ!
お早いうちに行ってくださいね(^_-)-☆

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-06 23:11 | カテゴリ:和歌山県
今回も旅行ブログはお休みです!
10月29日に高野山に行ってきました! 2回にわけてお届けします!

最初に行ったのは金剛峯寺です!

20161029KY1 (1)

弘法大師空海が修行道場を開いた事からはじまった真言密教の聖地です。
高野山内には、117の寺院、また全国には3600の高野山真言宗寺院があり、
金剛峯寺はその総本山となります(ネット引用)

後ろが紅葉しているのがわかりますか~???

20161029KY1 (6)

門をくぐるとこんな感じです!
中に入ると紅葉はありませんのですぐに立ち去る事にしました^_^;

20161029KY1 (2)

金剛峯寺の入口だけ紅葉していたんですね(^▽^;)
金剛峯寺のそばに大伽藍(だいがらん)と書かれた看板が!

20161029KY1 (7)

ここは壇上伽藍(だんじょうがらん)という場所で
お大師さまが高野山をご開創された折、真っ先に整備へ着手した場所です。
お大師さまが実際に土を踏みしめ密教思想に基づく塔・堂の建立に心血を注がれました。
その壇上伽藍は、〈胎蔵曼荼羅〉の世界を表しているといわれています。
高野山全体を金剛峯寺という寺院と見たとき、その境内地の核にあたる場所で、
古来より大師入定の地である奥の院と並んで信仰の中心として大切にされてきました。
(もちろんネット引用ですm(__)m)

その中の大塔前で記念撮影~

20161029KY1 (9)

大き過ぎて写真全部には入りませんでした^_^;
ここは金剛峯寺と違ってかなり紅葉が楽しめましたよ~

20161029KY1 (3)

結構ないい赤でしょ! 行って良かったと感じる瞬間でした!

こんな色も撮る事ができましたよ~

20161029KY1 (8)

このコントラスト最高だって思いませんか!

20161029KY1 (4)

中門と言われている場所で1枚!
金堂の正面手前の一段低い所に、そびえる五間二階の楼門です。
壇上伽藍はかつて天保14年(1843年)の大火により、西塔のみを残して、
ことごとく焼き尽くされました。先代の中門もその折に失われ、
今日までなかなか再建叶わずにおりましたが、
高野山開創1200年を記念して170年ぶりにこの度再建されました。
(これもネット引用ですm(__)m)

ゆっくり観光できました~ 

20161029KY1 (5)

この後にお昼ご飯をファミリーマート高野山店でいただきました!
ここはお店の前にテーブルと椅子が用意されているので
ワンコと一緒でもまったく問題がありませんよ~

高野山にはワンコと一緒に食事できる場所がないので
行かれた方はここで食べる事をおススメします!

このファミリーマートのそばにすごっく赤い紅葉を見る事もできましたよ~

20161029KY1 (10)

この次に行ったのは奥之院です! 続きは次回です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-13 22:14 | カテゴリ:和歌山県
黒潮市場でラーメンを食べた後にポルトヨーロッパに入場~
前回にも申し上げましたが3月19日から入場料無料!!

ゴールデンウイークともあってすごい人の数で賑わっていました!

まずはポルトヨーロッパとわかる場所で撮影~

20160503PY (1)

さぁ館内を楽しみますよ(^^)/
ここは名前の通り日本にいるのにヨーロッパの感じが楽しめるんですよ~

20160503PY (9)

メイもニケもなんだか不思議そうに見ていますよね^_^;

20160503PY (10)

不思議過ぎてキョロキョロ見るばかり!!

20160503PY (11)

でも時間が経つにつれてちょっと飽きてきたようで・・・(^^;
いい場所なのにお顔が残念~

20160503PY (13)

お城のような場所もありますよ~
メイとニケが海外に行ったような錯覚に思える1枚でしょ!

ここは景観が良いフォトスポット!

20160503PY (14)

普通なら建物の良さを楽しむんですけど・・・。
あまりに人が多すぎてショッピングモールの中にいる感じに思えました~

ちょっとアトラクションのある場所へ行ってみました!

20160503PY (12)

ジュウオウジャーってなんジャーってみやもっさん思っちゃいました(^▽^;)
皆さんこのヒーロー知っていますか???

次は遊園地の場所へ~  ここの観覧車!!

20160503PY (4)

結構大きいですよね!! 
この観覧車にはメイやニケも一緒に乗れるんです(^^)/

20160503PY (3)

今回天気も良くないし人も結構並んでいたんで断念!!

この観覧車は昔メイは乗った事があるんですよ~
まだニケを迎え入れる前の5年前!!メイだけを連れてここに来たんですよ~

それがその時の写真!

20160503PY (7)

メイ!! 外を見て楽しそうですよね~
今はこんな感じの顔を見せてくれる事は少なくなりましたけどね^_^;

こんな写真も撮りましたよ~

20160503PY (2)

メイとニケとピカチュウ~
ピカチュウが大きすぎてメイとニケがわかりにくい・・・。

アンパンマンとも一緒に~

20160503PY (5)

やはりあんまりメイとニケも楽しそうではないなぁ(・・;)
楽しいのはみやもっさんだけかな???

次はニケおまわりさんに!!

20160503PY (8)

ニケとおんなじでパトカーは黒と白~

最後はまたヨーロッパの景観がわかる場所で!!

20160503PY (6)

いい感じにポルトヨーロッパ!! 楽しめましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-12 18:21 | カテゴリ:和歌山県
今回は5月3日に行った場所をご紹介~(^^)/
5月3日は夕方から雨の予報ではあったものの
和歌山のポルトヨーロッパに行ってきました~

20160503KI (1)

ここは今年の3月19日から入園料が無料になったんですよね~
入る前にちょうどお昼時だったのでご飯を食べる事に!

ポルトヨーロッパの横にある「黒潮市場」で昼食を!!

20160503KI (3)

この黒潮市場は“まぐろ”を感じ・楽しみ・味わっていただけるまぐろのテーマパーク!
毎日たくさんの観光客がお土産や食事を楽しみに訪れます!

市場の中ではまぐろの解体ショーもやっているようです!
今回見る事ができなかったので次回見てみたいなぁって思っちゃいました!

20160503KI (4)

今回めん処あけぼのさんでラーメンをいただく事にしました!
ここで注文したラーメンを食事できるスペースがあるので
そこまで持って行って食べます!

20160503KI (5)

みやもっさんが海老味噌ラーメンでメイ母ちゃんがマグロラーメンです!

20160503KI (2)

ちゃんとこの場所ではペットOKの場所があるので安心して食事できますよ!

20160503KI (6)

ただし市場の中は一緒には入れないのでご注意ください<(_ _)>

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(4) | トラックバック(0)
2014-11-08 07:00 | カテゴリ:和歌山県
壇上伽藍の紅葉を楽しんで
ファミマでお昼ご飯を食べた後は奥之院へ~
高野山2014後 (2)
とりあえず高野山とわかる場所で撮影しました^_^;

たくさんのお墓がある奥之院にこんなものもありました!
高野山2014後 (7)
何度か高野山には行っていますが気付きませんでした!

少し歩くと見事な「秋」がありました!
高野山2014後 (8)
めっちゃみやもっさんテンション上がっちゃいました!

こうなると写真を撮りまくります!
高野山2014後 (10)
まずは紅葉だけの写真を! いい感じの色付きですね~

少し茶色もありますが黄色の絨毯も撮ることができました!
高野山2014後 (5)
ニケはガサガサする音が好きですから走りたかったでしょう~

まさに秋って感じです! 素晴らしいグラデーションでした!
高野山2014後 (4)
これで晴れていたらもっと最高な写真が撮れたんでしょうね~

それではメイで1枚!
高野山2014後 (1)
笑ってくれると良かったんですけどね~^_^;

ニケと1枚!
高野山2014後 (6)
ニケは何処を見ているのでしょうか・・・。

こういう色を見ると本当に落ち着きますね~
高野山2014後 (3)
みやもっさん、紅葉大満喫!!!!

最後はメイとニケで!
高野山2014後 (9)
最高のショットが撮れました!!

高野山大満喫のみやもっさん達でした(^^)/


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-11-07 01:30 | カテゴリ:和歌山県
天気はイマイチでしたが10月31日に秋を見つけに高野山へ~高野山2014前 (2)
見ての通りめっちゃ紅葉が楽しめます!
ここは無料駐車場です。ここでも綺麗なんで1枚撮ることに!
高野山2014前 (5)
いきなり秋の写真が撮れるなんてラッキー~(^_^)v

そして最初に向かった場所!
高野山2014前 (6)
大伽蓋と書いてありますが
ここから空海が真言密教の根本道場として建設した壇上伽藍へ~
紅葉は色付いておりますがちょっと色が悪い!
高野山2014前 (7)
でも奥に行くと結構ええ感じの色合いでほぼ納得!
壇上伽藍のそばまで!
高野山2014前 (3)
立派ですね~!! 見惚れてしまいます!

ちょっと歩けばこんな紅葉も撮影できました!
高野山2014前 (10)
秋満喫です(*^^)v

壇上伽藍の横にも塔があったんですが
高野山2014前 (8)
ここの紅葉もまた見事に綺麗!

当然!メイとニケで1枚!!
高野山2014前 (9)
こんな時期に紅葉が見れるなんて最高に幸せ~

銀杏も本当に黄色で素敵でした!
高野山2014前 (1)
よい時期に行けたみたいで嬉しい気分となりました!

到着した時間は午前だったので壇上伽藍を堪能した後はちょうどお昼ご飯時!
高野山2014前 (4)
高野山で唯一あるコンビニのテラスで食事!
高野山はワンちゃんと一緒に食事できる場所がないのでここがおススメです!

この後に奥之院という場所に向かいます!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-11-06 22:33 | カテゴリ:和歌山県
奥之院で思った以上に紅葉を楽しんだ後に金剛峯寺に到着です!
高野山1779
ここでも紅葉は綺麗です!!
弘法大師空海が修行道場を開いた事からはじまった真言密教の聖地です!
高野山内には117の寺院、また全国には3600ケ寺の高野山真言宗寺院があり、
金剛峯寺はその総本山というわけです!

金剛峯寺にはゆるキャラの「こうやくん」が!
高野山1780
メイとニケと一緒に撮ろうとしたのですが興味を示さずでした^_^;

中に入ると主殿が!
高野山1785
南北に約70メートルのあります。本坊ともいうそうで、県指定文化財なんだそうです。
座主居間、奥殿、別殿、新別殿、書院、新書院、経蔵、鐘楼、真然堂、護摩堂や
阿字観道場、茶室等の建物を備え、寺内(じない)には狩野派の襖絵や石庭などが
設けられ、境内総坪数48,295坪の広大さと優美さを有しているとのことです!

このあたりからポツリポツリと雨が降ってきたんですよね~
高野山1782
せっかくの紅葉が台無しですよね・・・

雨は大丈夫かなって軽い気持ちで次の場所へ!
高野山00704
ここの通りも凄いでしょ!

見事な紅です!
高野山00698
後ろが青空だったら前編のような写真が撮れたのに

後ろに見える大きな塔が根本大塔です!
高野山00707
空海が真言密教の根本道場として建設した壇上伽藍です。
大塔はその諸堂の中心であり、真言密教の根本理念を表わすとされています
この時には結構な雨が降っていました!
雨宿りする人や傘をさしてる人が見えますよね^_^;

こんな綺麗な紅葉なのに!!!
高野山1798
晴れていればもっと綺麗に輝いていたんでしょうね~

雨でしたが頑張ってメイとニケ!大塔と記念撮影
高野山1800
やっぱり晴れていれば・・・。う~ん悔しい!

その後当然みやもっさん達も雨宿りをしていたんですが・・・
高野山00708
あれれ~

雨宿りでもナンパはするニケでした~^_^;

仕方なく引き上げて我が家へと向かう我々でございました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-11-04 21:03 | カテゴリ:和歌山県
今日は朝は雨が降っていましたが午後から快復すると聞いていたので
和歌山県伊都郡高野町にある高野山まで行ってきました

まず到着したのは奥之院です!
高野山00637
すっごいたくさんの方々が参拝されてましたよ~
高野山00639
奥之院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師様が御入定されている聖地なんです。
正式には一の橋から参拝します。一の橋から御廟まで約2kmの道のりには、
おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や祈念碑・慰霊碑の数々が
樹齢千年を超える杉の木が立ち並んでいます。

早速、豊臣家のお墓を発見!
高野山00662
メイもニケも知らんぷり~^_^;

続いて織田信長氏のお墓!
高野山00664
思った以上に質素な感じでした~

ここが赤穂の浅野内匠頭のお墓です!
高野山1775
とりあえずニケと撮ってみました
お墓の写真はこんなところで~

今回の目的はそろそろ高野山が秋色になってきているということを聞いたもので~
高野山00657
めっちゃええ感じに色づいていましたよ(*^_^*)

イチョウの木もめっちゃ黄色に色付いていました!!
高野山00643
素敵な色ですよね

イチョウの下には黄色の絨毯が!
高野山00659
秋って感じますよね~

こちらはもみじのお写真~
高野山00673
陽の光が当たるとすっごく綺麗です!

秋真っ盛り
高野山00670
本当に良い色です!!
ちなみに左は高野山のゆるきゃら「こうやくん」です!

今回の最後にもう1枚!
高野山00647
奥之院でこんなに綺麗なんて思っていませんでしたから感動しました!

続いては金剛峯寺に向かいますが
この続きはこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(1)
2013-10-13 23:31 | カテゴリ:和歌山県
ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘をチェックアウト後は
またまた円月島のある場所へ!

お目当ては「グラスボート」です
円月島を望む臨海の海岸から出発し、
ガラス張りの船底からカラフルな熱帯魚やサンゴを見ることができます。
抱いてならワンちゃんもOKなんです!
グラスボート3064
乗り場に到着したら
グラスボート3063
船は出発した後でして・・・^_^;

メイとニケは待ちぼうけ~
グラスボート3065
30分に1回しか出航しないんですよね~
30分待ってやっと乗り込みました~
グラスボート1441
メイもニケも船に乗るのは初めて!
ちょっと緊張気味~

動いた船の揺れにニケの顔が微妙~
グラスボート1450
船酔いしたのかなって思いましたが大丈夫でした!

このような感じで船底を見ます!
グラスボート1459
この写真はちょっとヤラセ~^_^;

海女さんとお魚見れましたよ~
グラスボート1438
貴重な体験~

船から見えた円月島!!
グラスボート1447
さすがに大きい!!


グラスボートめっちゃ堪能!!
グラスボート3066
ええ感じで楽しめました!
降りた場所には円月島が斜めから見えました!!

この砂浜は白良浜ではありませんがメイもニケも満喫しましたよ~
グラスボート3107
ニケ!またまたジャンプ姿を撮影する事ができました!!

メイも砂浜を楽しく走りました!!
グラスボート3097
メイが走ってくれるだけでみやもっさんは嬉しい!!

最後は海をバックに男前のように見えるニケの写真!
グラスボート3122
この時間は本当に有意義でした!!

こんな感じで白浜旅行は終わりました!
最後が一番楽しかったかな~

白浜旅行に最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-10-09 20:46 | カテゴリ:和歌山県
それでは白浜の続きです!
三段壁を楽しんだ後に三段壁の洞窟へと向かいました
この洞窟は大人1名1200円です。メイとニケには料金はかかりません!

このエレベータに乗って下ります
ereve.jpg
エレベータの中ではメイもニケも大人しかったです!!

この洞窟までの距離!36メートル
danmen_6 (1)
あっという間に到着です!

エレベーターから降りると記念撮影用の鎧の置物が!
三段壁1408
とりあえずメイと1枚!メイ当然嫌がってます^_^;

こんな洞窟が続きます!
三段壁1403
ニケはみやもっさんが抱いているので今回のブログはメイの写真が多い^_^;

ここには湧泉(温泉)が!
三段壁1399
整腸作用があるといわれている温泉で
そのまま飲んでいいんです!少し塩味のする温泉です~

ここは「熊野水軍番所小屋」
三段壁1404
その昔熊野水軍が船隠し洞窟として使っていた際に
その船を見張るために作られた番所小屋があったとされています!
当時の様子を史料に基づいて再現しているようですよ~。

海が見える場所です!
三段壁_3056
これは十像岩です
三段壁1398
三段壁上の展望台からみると変哲のない大きな岩も
洞窟内から見るとこんな不思議な形をしています。
様々な名前がつけられた岩を見る事ができます!
スフィンクスなんて名前の岩もありますね~

洞内で砕ける波!
三段壁1406
洞窟の最深部にあるのはこの砕ける波が見える場所です。
太平洋から押し寄せて来た波は洞窟内部に入るにつれ
その高さと勢いを増し最深部のここで砕け散ります!
見応えありです(*^^)v

波が大きい時はこんな感じ!
三段壁_3059
間近に見れて感動いたしました\(^o^)/

三段壁を満喫した後には宿泊先へ~
その続きは後日です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)