2017-07-17 23:00 | カテゴリ:大阪市内
7月17日の海の日に大阪市福島区にあるABC放送まで行ってきました!

20170717MH (1)

この日はABC夏フェス2017 マイドほたるまち!が開催されていましたよ~

20170717MH (12)

1日限定開催の スペシャルイベントです!
ちょうど曇り空だったんでそんなに暑くなく見る事ができましたよ(^^)/

20170717MH (8)

今回のイベントの内容なんですが結構充実していました!
特に気になったのはABC放送の社員食堂に一般のお客が入れる!!

20170717MH (13)

マイド食堂! 
メイとニケを連れて行っていたので食事することはできないと思っていましたが
メイ母ちゃんと交代で中だけでも見る事はできないかなって思ったいたんですが・・・。

20170717MH (11)

12時前に到着したら並んでいる人がたくさんいて
120分待ちの状況!! 見る事も諦めました( ˘•ω•˘ )

20170717MH (14)

これはABC放送のキャラクターのエビシーです!
ABCは今年で66周年なんでベルトが「66」になっているみたいです!

20170717MH (15)

京阪電鉄に新しいプレミアムカーという列車ができたという事で
そのシートに座れる企画もありました!
乗り心地良さそうでしたよ\(^o^)/

20170717MH (5)

お店も結構あって楽しめました!

20170717MH (4)

その中でリポビタンDのブースが!
このブース! 売っているわけでなく!!!

20170717MH (6)

サンプルを配っていたみたいです! せっかくなんで(^^♪

20170717MH (3)

いただきました! 美味しかったですよ~
なんか元気になった気がしました(^_^;)

20170717MH (10)

お子さんが遊べるコーナーもあって皆さん楽しんでました!
大人も楽しめますよ!

20170717MH (9)

メイもニケもなんだか遊びたそうな感じに見えますね(#^.^#)

20170717MH (7)

またまた違うエビシーを見つけたんで撮ってみました!

20170717MH (2)

ライブも楽しめましたよ!!
みやもっさん達、大満足なABC夏フェス2017 マイドほたるまち! でした!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-07-05 16:00 | カテゴリ:大阪市内
7月2日の日曜日にいつもながらの鶴見緑地公園に行ってきました!
行ってみるともうひまわりが咲いていましたよ~

20170702TR (1)

もうそんな時期なんですね~
外は本当に暑いわけだわぁ~^_^;

20170702TR (4)

たくさん咲いているでしょう(^^)/

20170702TR (14)

スポットでニケと1枚~

20170702TR (15)

メイとも1枚~

20170702TR (5)

この時期にこんなにいっぱいのひまわりが見れるなんて思いませんでした!!

20170702TR (2)

たくさんひまわりとメイとニケを撮っていると
周囲では結構コスプレを着た人達もひまわりと撮っていました~!

20170702TR (6)

せっかくなんでメイとニケとコスプレを着た人達と記念撮影させてもらいました!

20170702TR (3)

この人達、どうしてコスプレを着ているのか!

20170702TR (13)

7月1日(土)と2日(日)の二日間で
鶴見緑地コスプレDayが開催されていたみたいなんです~

20170702TR (12)

ちゃんと着替える場所もありましたよ! 大きなイベントなんですね!

色々とお声をかけさせてもらいメイとニケと一緒に撮ってもらいました!

20170702TR (8)

何のキャラクターなのかはわかりませんが
皆さんカッコいいですね~

20170702TR (7)

結構みやもっさん達も楽しかったです!!

20170702TR (9)

その後はお礼としてメイとニケを生贄に~

20170702TR (10)

めっちゃ触ってもらいました(^▽^;)

20170702TR (11)

最後はこんなお顔を見せてくれたメイとニケ!
メイとニケも楽しかったんでしょうね~

メイとニケと一緒に撮影させていただいた皆様!!
本当にありがとうございましたm(__)m

※ ブログへの顔出しは了承をいただきました。

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-06-24 23:00 | カテゴリ:大阪市内
6月11日の日曜日に行ったうめきたガーデンの続きです

20170611UK2 (1)

赤いサルビアをバックに写真を撮った後は次の花を探します!

20170611UK2 (3)

咲いているのはケイトウですね! この花も鮮やかです!
この花は家で育てている方も結構いるんじゃないかな~

20170611UK2 (5)

このピンクの花はベゴニアかな? ちょっとわかりにくですね(^▽^;)

20170611UK2 (10)

花の名前はみやもっさん得意ではありませんからね(・・;)
ともかく色んなお花を楽しんでます!

20170611UK2 (9)

これはマリーゴールドでしょうか? 綺麗な黄色ですよね~
メイ、眠い???

20170611UK2 (8)

これはサフィニアです!  これは書いてありました(^^ゞ
しかしメイもニケもいいお顔をしてくれてます!!

20170611UK2 (4)

メイ母ちゃんも必死に撮影~

20170611UK2 (2)

たくさんの花と写真を撮る事ができていつもながらみやもっさん大満足!!

20170611UK2 (7)

早々とひまわりも咲いていましたよ!!!
暑くない時期にひまわり鑑賞はとってもいい感じです!

20170611UK2 (6)

最後はひまわりとメイとニケで終わりです!
今回もめっちゃ楽しめたうめきたガーデンでした!

ひまわり、今のうめきたガーデンはもっと咲いています!
是非とも行ってみてくださいね\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-06-23 15:00 | カテゴリ:大阪市内
6月11日の日曜日に大阪市北区にあるうめきたガーデンに行ってきました!

20170611UK1 (1)

ここは都会のど真ん中にあるのにお花がいっぱいの場所なんですよ!!
ワンコはカートや抱っこならOKです! 
地面を歩かすのはNGなんで行かれる方は気をつけてくださいね~

20170611UK1 (2)

入場料は大人1000円でメイとニケは無料~
中に入ると早速撮影スポットがあったので1枚! 
ちょうど良い場所にベンチがあったのでそこで座ってもらいました!!

20170611UK1 (3)

この時期にはここでもゆりが咲いていましたよ~
綺麗ですね(^^)/

20170611UK1 (10)

まだ6月初旬ですから蕾も多かったですがいい感じのゆりでした!

20170611UK1 (9)

メイもニケもゆりの匂いを楽しんでいるように見えました!!!

20170611UK1 (6)

ちょっとメイはつまらなそうに見えますが・・・。

20170611UK1 (8)

紫陽花もたくさん咲いていましたよ~

20170611UK1 (4)

紫陽花に囲まれた写真も撮る事ができました!!!

20170611UK1 (7)

おやつを出した瞬間にメイがやる気に!!!
わかりやすいメイですね(^▽^;)

20170611UK1 (5)

この赤いのはサルビアです!!!
めっちゃ赤いのがたくさんあって驚きました~

花はまだたくさんありましたのでこの続きは次回という事で~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-06-14 15:00 | カテゴリ:大阪市内
鶴見緑地公園を気分よく散歩した後はお昼ご飯~

20170528CB (1)

鶴見緑地公園後にはよく行くお店「キャンベルハウス」さんです!
では早速中に~

20170528CB (6)

メイはたいして歩いていないんですが休憩できていいお顔!

20170528CB (3)

ニケは隣のテーブルのチワワちゃんに目が釘付けです!
でも隣のテーブルこのチワワちゃんだけじゃなく!

20170528CB (4)

めっちゃたくさんいました!!
さすがのニケもちょっと引き気味になってしまいました(^▽^;)

メイとニケのために頼んだのは~

20170528CB (7)

馬うま馬肉バーグです! メイのお鼻がピクピク動いてましたよ!!

20170528CB (8)

美味しかったんでしょうね~
メイもニケもあっという間に食べちゃいました(^▽^;)

そしてメイ母ちゃんが食べたのは!

20170528CB (11)

アボガドサンドです!  
ここに来ると必ず食べるメイ母ちゃんのお気に入り~

20170528CB (10)

みやもっさんもお気に入りのナポリタン! ボリューム満点です!!

20170528CB (12)

気付いたら隣のテーブルのチワワちゃんがメイ母ちゃんのお膝で
めっちゃ落ち着いておりました(^^ゞ

メイ母ちゃんも気に入ったみたいでこの子をずっと撫でておりました!!

ここのキャンベルハウスさん! 撮影用のセットがありまして!
ここに来るお客さんはみんなそれを目当てにしています~

20170528CB (13)

これもセットの一部ですがミニオンはお客様が持ち込んだもの!

20170528CB (9)

この日はチワワ連れのお客様が多く 
周りからチワワ祭りやなぁ~  っていう人もいましたよ(^^ゞ

20170528CB (5)

被り物もみんなお客様の持ち込みです! 皆さん気合い入ってますね~

最後はウチのメイとニケ!

20170528CB (2)

可愛い感じで撮れて良かった! 
ウチも次回はなんか被り物を持っていかなくっちゃね~

20170528CB (14)

その後、メイはまた休憩~

今回も美味しく楽しくいただきました!
キャンベルハウスさん!! ありがとうございましたm(__)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-06-12 23:00 | カテゴリ:大阪市内
5月28日の日曜日には鶴見緑地公園にも行ってきました!

20170528TR (1)

風車のある花畑はマリーゴールドでいっぱいでしたよ~
近付いてお花だけで1枚!

20170528TR (4)

すっごく綺麗でしょ\(^o^)/
お花に囲まれた1枚も撮ってみましたよ~

20170528TR (3)

メイもニケもいいお顔で撮る事ができました!

20170528TR (7)

メイもニケも機嫌よくのお散歩となりました!!

20170528TR (2)

途中ニケは出会ったワンちゃんとご挨拶~!
ニケはテンションあげていましたよ(#^.^#)

20170528TR (6)

こんな赤いお花もありましたよ~ このお花はなんだ?

20170528TR (5)

名前はわかりませんでしたが綺麗だったのでメイとも1枚!

鶴見緑地公園には小さいですけどバラ園もあるんですよ~
見に行ってみると!

20170528TR (13)

結構ええ感じで咲いていました!!!

20170528TR (15)

撮るのにも鮮やかでいい感じ~

20170528TR (9)

薄いピンクのバラも可愛くて綺麗ですね~

20170528TR (10)

メイとはオレンジ色のバラと~
母ちゃんに抱かれてラクラクのメイです(^▽^;)

20170528TR (8)

気持ちよい風を感じてメイとニケも気持ちよさそうでしたよ!!

20170528TR (11)

いい天気にお出かけは本当にいいですよね!
これからは暑くなっちゃいますので曇りの日にお出かけしたいものですが(^^;

20170528TR (14)

白のバラもたくさん咲いておりました!!

20170528TR (12)

今回もいい感じの写真が撮れて納得のみやもっさん達でした!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-15 15:00 | カテゴリ:大阪市内
5月14日の日曜日に大阪市西区にある靭(うつぼ)公園に行ってきました!

20170514UB (1)

真ん中に「Utubo Rose Garden」って書かれてありますよね!
書かれている通りここはバラが有名な公園なんですよ!

ちょうど5月13日(土)~14日(日)に
靭公園バラ祭りが開催されてまして色んなお店が出店!

20170514UB (7)

たくさんの人達が訪れてました!
メイとニケを連れてだからゆっくり見れなかったのが残念^_^;

20170514UB (10)

行ったのは午前中だったので見れなかったのですが
午後からはちょっとしたコンサートもしていたみたいです!

20170514UB (11)

バラ園にもたくさんの人! 皆さん頑張って綺麗なバラを撮っていました!
当然ながらみやもっさんも撮りましたよ!!

20170514UB (13)

綺麗なバラでしょ! 青空とバラって結構映えるんですよね!

20170514UB (14)

メイもニケもバラを楽しそうに見ていますね!
いい香りでもしたんでしょうかね^_^;

20170514UB (2)

たくさん人がいるのでメイとニケとバラだけで撮るのは難しいのですが
なんとか頑張って撮りましたよ!!

20170514UB (12)

みやもっさんとおんなじようにワンコの写真撮影をしている人も多かったですよ!

20170514UB (5)

天気が良かったのでバラは綺麗に撮れましたが
この日は結構気温が上がりちょっと暑くなっちゃいました(^▽^;)

日向と日陰を交互に行き来してできるだけ暑くないようにしましたが
ちょっと苦労の撮影かいとなっちゃいましたね(^▽^;)

20170514UB (15)

綺麗なバラに囲まれている写真を撮ってみました!
ちょっと咲き具合がバラバラな感じがしましたので別の場所に移動~

20170514UB (9)

いい場所がありました!
こっちのほうが囲まれた感じに見えますよね!!

20170514UB (6)

次はメイだけで撮ってみましたが、足場がちょっと悪かったようで
メイの尻尾が下がってしまってます(・・;)
もうちょっといい場所があったら良かったんですけどね~

20170514UB (4)

このニケの写真はちょっとええ感じに撮れたかも!
春らしい写真が撮れてみやもっさん満足!

20170514UB (3)

黄色のバラは写真的に綺麗に見えるのでみやもっさん好きなんですよね~

20170514UB (8)

春の靭公園大満足でしたが
もうちょっと人が少ない時に行けばよかったかなぁ~って思っちゃいました!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-12 15:00 | カテゴリ:大阪市内
うめきたガーデン後半はお花の写真~

20170507UKG2 (1)

入っていきなり綺麗なお花の写真スポットがあったので
椅子の上にメイとニケを置いて撮影~

ここはワンコは入場OKですが地面に置いて歩かすのはNG!
ですので椅子やベンチの上以外はカートでの撮影となります!

20170507UKG2 (2)

たくさんのお花がいっぱい咲いていましたよ!
お花の名前まではわかりませんが・・・(^^ゞ

20170507UKG2 (6)

メイもニケもたまにいいお顔をしてくれる時があります!(^^)!

20170507UKG2 (8)

本当にいっぱいのお花! 
メイもニケも嬉しそうに見えます!  ・・・多分(^^;

20170507UKG2 (7)

以前はお花畑に入る事ができなかったのですが
リニュアルされてから入れる場所もできたみたいで
撮るスポットが増えました!  嬉しい事です!

20170507UKG2 (11)

次はメイだけで~  まぁまぁのお顔かな(^▽^;)

20170507UKG2 (12)

ニケのお顔もそこそこでしょうか~

20170507UKG2 (13)

広い場所ではないんですがいっぱい写真が撮れるので
みやもっさん結構ここ来るの好きなんですよね~

20170507UKG2 (14)

後ろに見えるのはポピーです!

20170507UKG2 (10)

今年はポピーまだ見ていなかったので見れて良かったです!
オレンジと黄色ってなんかいいんですよね~

20170507UKG2 (15)

みやもっさん頑張って撮ってます! 
おかげでいい写真が撮れました!!!!

20170507UKG2 (9)

その時に撮った写真がこちら~
メイもニケもいい表情です!

20170507UKG2 (4)

ネモフィラも綺麗にたくさん咲いていました!!!

20170507UKG2 (3)

ニケの乗り出している姿が可愛く思うみやもっさんです!!

20170507UKG2 (5)

最後はネモフィラに囲まれているメイとニケ!!
ちなみに下には通れるスペースがありました!(^^)!

今回も納得のうめきたガーデンでした\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬ニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-10 23:00 | カテゴリ:大阪市内
ゴールデンウイーク最終日に大阪市北区にある
うめきたガーデンに行ってきました!

20170507UKG1 (1)

看板が見えにくいんで矢印を入れてみました^_^;

うめきたガーデン、3月20日にいったん終了したんですが
リニュアルして3月28日から9月24日までまた見れる事になったみたいです!
実際、綺麗なお花が見れるのはみやもっさん達にとっては嬉しいですね~

中に入ると!

20170507UKG1 (9)

現在フォトコンテストが開催中みたいです!
みやもっさんも応募してみようかな^_^;

20170507UKG1 (5)

驚きました!
ここのベンチなんですが熊本県の震災で出た廃材で作っているようです!
使えるものは使うほうがいいに決まってますからね!

そしてまずみやもっさん達が見たのはお花ではなく・・・。

20170507UKG1 (4)

キリン、イヌ、ブタ、シカのアニマルトピアリー!!

どんなものかといいますと!  こんな感じです~

ちなみにカピパラもいました(^▽^;)

20170507UKG1 (7)

ほぼ実寸の大きさではないでしょうか!

キリンに近付いて接写!

20170507UKG1 (8)

キリンの目、もうちょっと可愛いほうがいいんじゃないかと思っちゃいました(^^ゞ

20170507UKG1 (10)

メイとニケとワンちゃん~ 
メイ達は興味をまったく示さずでした! 当たり前か~

20170507UKG1 (3)

次はブタさんとカピパラさんの間にメイとニケ~
何故かニケは喜んでいるように見えます!

20170507UKG1 (2)

キリンさんとはなかなかのショットではないでしょうか!

この後にお花を見に行くわけですが・・・。

20170507UKG1 (6)

メイ、なんだか眠たそうですね~(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-05-04 22:00 | カテゴリ:大阪市内
5月3日と4日で大阪市西区にある京セラドーム大阪
今年もペットのイベントペット王国2017が開催されました!

当然ながらみやもっさん達も行ってきましたよ\(^o^)/

20170504PO7 (1)

今回も大盛況!!!!

20170504PO7 (20)

たくさんの人とペットが集いました!

20170504PO7 (2)

会場に入ると最初に目に入ったのがこの車!
みやもっさんが乗っている車もフリードなんで気になって仕方ありません!
でも施錠されていて中をちゃんと見る事ができませんでした!

乗りたかったなぁ~(^▽^;)

20170504PO7 (18)

歩いていると安そうなワンちゃん用の服が売っていました!

20170504PO7 (17)

服を買う人がたくさん~
メイとニケにいい服がと思って探してはみたんですけど
いいものがあっても合うサイズがなくって断念・・・(・・;)

20170504PO7 (14)

小動物とのふれあいコーナーもありました!
中ではお子さんに人気のようで~

20170504PO7 (16)

ひよこさん達と遊んだりもできます!

20170504PO7 (15)

うさぎさんもいましたよ~

20170504PO7 (11)

フクロウカフェまであるとは! ビックリです!!
このフクロウカフェ!

20170504PO7 (12)

かなり人気のようです! 時間制でスケジュールが決められているようですが
ほとんどが完売! みやもっさんも入りたかったなぁ~

20170504PO7 (8)

色んなブースにメイもニケも興味あるようなないような~^_^;

20170504PO7 (9)

おっ! 二袋で100円とはかなりお安い! 4袋買いました!
ドッグフードだけでなくキャットフードも売っていましたよ~

食べる物は売っているものだけでなく!

20170504PO7 (13)

料理教室までありました!! 本当にビックリです!

20170504PO7 (10)

人が食べる物もたくさんお店がありました!
1日ゆっくり遊べる感じですね(^_^)v

20170504PO7 (19)

イベント会場では介助犬のデモンストレーションが行われておりました!

20170504PO7 (6)

ここのブースでは写真が撮れるセットが組まれていたので
撮らせてもらいました(^^)/

20170504PO7 (7)

メイとニケがBarにいるような雰囲気のセット!
まだあるんですよ~

20170504PO7 (5)

可愛いお部屋での1枚! メイもニケもいい笑顔~

20170504PO7 (4)

今度は運動会風~
ニケが大人しくしている雰囲気がイマイチかなぁ~
せめてボールで遊んでほしかった!!

20170504PO7 (3)

最後は鏡の中にいるメイとニケ~
このセットで写真を撮るのに結構並びました(^▽^;)

みんな飼い主さん撮っている時は必死! もちろんみやもっさん達もですが~

またまたペット王国大満喫です!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)