2017-08-13 15:00 | カテゴリ:奈良県
8月11日金曜日に奈良県五條市にある
上野町(こうづけちょう)に行ってきました(^^)/

20170811KD (1)

どう見ても「うえの」としか読めませんよね(^_^;)
ここに来た目的はこの公園ではなくひまわり畑です!!
ひまわりを見に来た方はこの公園の駐車場を利用します。
ちなみに結構台数も駐車できて無料というのが嬉しい!!

20170811KD (15)

今までここにひまわり畑があるなんて知りませんでした!
結構広いひまわり畑があるようで

20170811KD (3)

A~E区画で咲いている時期が変わります。
みやもっさん達が見たのはD区画! ここが今一番の見頃でした!

20170811KD (10)

このひまわり畑は障がい者施設の「あすなろ園」が管理しているみたいです。
広いひまわり畑を管理するのは大変ですよね~(^_^;)

20170811KD(17).jpg

一部先週の台風5号の影響でひまわりが倒れていました!
せっかく育てたのに本当に残念ですよね( ˘•ω•˘ )

でも元気に育っているひまわりもたくさんありましたよ~

20170811KD (4)

綺麗ですよね~
でも花が大きすぎてちょっとお辞儀している感じになっちゃってます(^-^;

20170811KD (2)

ちょうど良い場所に撮影スポットもあります!
メイとニケには背が高すぎるひまわり!
いい場所があって良かった(^^)/

20170811KD (6)

あとはメイ母ちゃんが持ち上げてみやもっさんが撮ります!

20170811KD (9)

メイもひまわりを見ていますね~

20170811KD (7)

ワンコ連れはみんなおんなじ感じで写真を撮ります(^^;)

20170811KD (8)

地面は熱いのでもちろんカートで移動~

20170811KD (5)

ここのひまわり、結構蜂さんがいます!
行かれる方は気を付けてくださいね~

20170811KD (11)

このD区画には涼める日陰の場所もあります!
暑いと思ったらすぐにここで休憩しましょう~

20170811KD (12)

日陰の場所で休憩していた女性に相手をしてもらうニケ!
ニケは若い女性が大好きですからね~

20170811KD (14)

ひまわり園のすぐ横をJR線が通るため、ひまわり畑と電車の風景が撮れるスポットとして
鉄道ファンにも密かな人気となっています。

20170811KD (13)

結構いいひまわり畑を見つけて大満足なみやもっさん達でした(^^)/

■ 五條市上野町(こうづけちょう)ひまわり園 ■
住所:奈良県五條市上野町246
    京奈和自動車道五條西ICを降りて車で3分程度
    JR和歌山線 大和二見駅から徒歩23分
見頃:2017年8月上旬~中旬
    A区画はまだ咲いていなかったんでこれから楽しめるんでしょうね~
規模:16,000㎡
本数:約9万本

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-22 23:00 | カテゴリ:奈良県
5月20日ペットランドミクニ奈良橿原店でランチする前に
ちょっと朝早く起きて行ってきた場所があるんです!

それはここ! 葛城山です!

20170520KS (1)

今の時期はツツジがめっちゃ綺麗なんですよね~
朝の7時に出発してここに到着したのは8時前!

すでに駐車場はいっぱいで、多少待たなくてはいけません!
みやもっさんの車はロープーウエイの乗り場まではちょっと遠くなりますが
民間の駐車場に入れて5分ほど歩いて行きました。
駐車料金は1日1000円です。

20170520KS (3)

到着したのが早かったのかどうかはわかりませんが
ロープーウエイに乗るのに待ち時間はありませんでした! これはラッキー(^^)/
通常混雑している時はロープーウエイに乗るのに整理券が配布され
1時間30分から2時間くらい待たなくてはいけないんです!

みやもっさんが乗ったのは写真の時間の8時20分!
今の繁忙時期は8分間隔で乗車案内していました! 
通常は15分に1本の運行です!

ロープーウエイの料金
大人:大人:1250円 往復料金 (片道740円)
子供:子供:630円 往復料金 (片道370円)
ちなみにペットはキャリーカートに入れて往復560円(片道280円)

結構早い時間に行ってもこんな感じで乗る人はいっぱいです^_^;

20170520KS (2)

乗っている時間は6分程度です! あっという間に到着します!

20170520KS (17)

広々とした奈良の街並みを見ながら乗るロープーウエイは
満員でも気持ちよく感じましたよ~ 多分ね^_^;

山上駅に到着したら展望台もあるので見に行ってみてください

20170520KS (16)

めっちゃいい感じに見えるでしょ!!

山上駅からやや登り気味の道を15分程度歩くと!

20170520KS (4)

葛城山頂に到着しますが、ここからはツツジを見る事ができません!
ツツジが見れるのはこの自然つつじ園です! 山頂からすぐの場所なんですよ

20170520KS (15)

さてツツジはどんな感じだったのか!

20170520KS (5)

この赤いの全部ツツジなんですよ! すごいでしょ!!
この中を散策する事もできるのでゆっくり歩いてみましたよ!

でもまずはメイとニケで記念撮影~

20170520KS (6)

人が多いのでメイとニケだけで撮るのは結構一苦労~

20170520KS (8)

散策して歩いているとこんないっぱいのツツジも目の前に出てきます!
ちょっと感動しますよ!!

20170520KS (13)

ワンコ連れも結構多いのでニケは程よく挨拶~

20170520KS (11)

メイとニケと撮れる場所を探しますが地面には結構雑草も多いので
撮る場所がなかなか難しかったんですよね~

20170520KS (7)

こういった台がある場所は人が座っているのでなかなか撮れない!
たまたま空いたので撮れましたけどね(^▽^;)

20170520KS (12)

しかし見事なツツジでした! 一番いい時期に行ったんでしょうね~

20170520KS (10)

これが今回の一番お気に入りのショットです!
メイの後ろにちょっとだけ人が写っているのが残念なんですけどね^_^;

20170520KS (9)

やはり抱いて撮るのが一番いい感じに撮れますね~

20170520KS (14)

散策、ひとまわりして戻ってきました!
見下ろせる場所には結構ベンチがあったりしますんで
こんな感じで撮れますよ~

葛城山に行かれる方は必ず朝早く行かれることをおススメします!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-21 15:00 | カテゴリ:奈良県
5月20日に ペットランドミクニ奈良橿原店にランチに行きました!
ここはペット用品はもちろんのことトリミングもやってますし
色んな施設も充実しているお店です!

20170520PM (1)

ちょうどお昼時という事もありお店は結構繁盛~

20170520PM (10)

メイとニケもちょっと落ち着かないご様子!

20170520PM (2)

時間が経てばニケは落ち着いてお隣のワンちゃんが気になったみたいです^_^;

20170520PM (3)

メイ母ちゃんがメイとニケのために「手作り鶏むね肉巻き」を頼んでみました!

20170520PM (5)

結構美味しそうでしょ!
メイとニケに近付けてみると~

20170520PM (4)

「手作り鶏むね肉巻き」にメイもニケも興味津々!!
早く食べたい感がめっちゃ伝わりました!

20170520PM (6)

メイ母ちゃんが二人が食べやすいようにしていきます!

20170520PM (8)

美味しそうにあっという間に食べちゃいました^_^;

メイ母ちゃんが食べたのは~

20170520PM (7)

チキン南蛮の定食でした! ドリンクセットで800円! お安い!
お味も良かったみたいですよ~

20170520PM (9)

みやもっさんが食べたのはほうれん草とベーコンのクリームパスタ!
これもドリンクセットで800円です! あっさりした感じが良かったですね~

奈良に行った時は是非とも行ってみてくださいね\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-12 23:18 | カテゴリ:奈良県
春日大社からそんなに遠くない場所に水仙が咲いていると聞いて
般若寺(はんにゃじ)というお寺に行ってきました!

20170109HYJ (1)

般若寺(はんにゃじ)は、奈良市北部・奈良坂(奈良きたまち)に位置する
真言律宗の寺院です。
ここは水仙というよりコスモスで有名なお寺なんです!
拝観料金は大人1名500円です。 ワンコも入れるお寺ですよ~

ここのお寺の中は国宝や重要文化財も多いんです!

20170109HYJ (2)

後ろに見えるのが鎌倉時代に建てられたといわれる楼門でこれは国宝~

20170109HYJ (8)

せっかくなんで門から見える景色を撮ってみました!
メイとニケの間になんか高い塔のようなものが見えますね!!

20170109HYJ (3)

これは十三重石塔でこれも鎌倉時代のもの!
ちなみにこれは重要文化財です!

ここには結構石仏が多いんですよね~

20170109HYJ (9)

そのそばに水仙が咲いていました!
実際見に行くとわかるんですがちょっと水仙の数が少ないのでは?
って思っちゃったみやもっさんです!

なんとか感じの良い写真は撮れないものかと考え~

20170109HYJ (7)

石仏と十三重石塔と水仙で撮ってみました(^▽^;)
なんとか絵になる1枚になったかな~

20170109HYJ (6)

メイと水仙~  それなりに見えるように撮るのが大変^_^;

20170109HYJ (4)

ニケと水仙~ まあまあな感じに見えると幸いです!

20170109HYJ (5)

最後はメイとニケと水仙~

ここはちょっと水仙は期待外れだったように思います!
次回はコスモスが咲いている時に行く事にしましょうかね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-11 15:03 | カテゴリ:奈良県
1月9日の成人の日に春日大社に行ってきました!

20170109KG (1)

春日大社は奈良時代のはじめに
平城京の守護と国民の繁栄を祈願するために創建されました。
朱塗りのあでやかな社殿が立ち、古来より藤の名所としても知られます。

参道をカートで行きましたが、実際カートでは不向きな場所です。

20170109KG (2)

鹿に興味を示すニケ! ちょっと近づけるには危険を感じました(・・;)

20170109KG (3)

参道と書かれた石碑からこの鳥居までは約1キロ歩く事になります!
小雨だったのが本格的な雨に変わり傘をさす人がおおくなってきました

20170109KG (4)

後ろに見えるのがガイドブックにも乗っている門ですね!

写真ではメイとニケは雨に濡れているように見えますが
撮影の時だけであとは傘で濡れないように配慮していますよ~

20170109KG (6)

中に入りますとこれまた参拝者が多い!
参拝を素早く済ませる事にいたしました!

この中ではこんな方々もいました!

20170109KG (5)

この着物を着ている人は何をする人たちだったんだろう???

ここを出ると朱塗りのあでやかな色が目立ちます!

20170109KG (7)

とても綺麗な朱色でしたよ~ 

20170109KG (8)

ここから見える風景はなんかすごく情緒がある感じですよね(^^)/

最後は春日大社から少し離れた場所でせんとくんを発見したので!

20170109KG (9)

記念に撮ってみました!

実際のところワンコ連れで春日大社を参拝している方々は結構いたのですが
本当に参拝していいのかわからないままみやもっさん達も参拝しました!
参拝しても注意されなかったので大丈夫だとは思うんですけどね(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-27 23:21 | カテゴリ:奈良県
11月26日に昨年も行った竜田公園という場所へ~
昨年はかなり紅葉も綺麗で楽しめたのですがさて今年は!

20161126TR (12)

それなりに赤くなっているのかと思いきや・・・。
残念ながら色付きが悪く茶色のモミジばかりが目立ちました!

そんな中ちょうど悪いタイミングで行ったみたいで^_^;

20161126TR (6)

もみじ祭りをこの土日でやっていたので普段は静かな公園なんですが
人だらけです(・・;)

20161126TR (5)

店が立ち並び紅葉祭りなのに紅葉を楽しんでいる人はほとんどいません!
ちなみに左側のテントの上がモミジなんですけど
かなり色が悪いでしょ(*_*; こんな色のモミジばかりでした!

こんな人の多い中、可愛いワンちゃんもいましたよ~

20161126TR (4)

あの人の多さではカートがベストでしょうね!
メイとニケは抱いて歩きましたけどね~(´・_・`)

歩いていると餅つきまでやっていました!

20161126TR (2)

もはや正月気分でしょうか(^▽^;)

こんな感じでは帰れないので綺麗な紅葉を探してみました!
なんとか見つけました!

20161126TR (1)

これはちょっといい感じの紅葉でしょ(^^)/

20161126TR (3)

ニケのバックの色はもうちょっとって感じですが・・・(^^;

20161126TR (8)

これはまあまあな色ですかね~
いい色に見えたものはとりあえず撮影!

20161126TR (10)

これももうちょっとって感じでしょうか(・。・)

20161126TR (11)

やっと素敵な色を見つけました! 
これでメイとニケと撮りたかったんですが、ちょっと近付けない距離だったもので~

20161126TR (13)

メイとニケで撮れる綺麗な色はこれが限界かな(^^ゞ

20161126TR (7)

満足とまではいきませんがまぁまぁ楽しめ方じゃないですかね!

20161126TR (9)

最後はあまり綺麗でない紅葉を見ながらご飯を食べ
ご褒美のおやつを食べて帰る事にいたしました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-24 23:38 | カテゴリ:奈良県
ちょっと前になりますがホテイアオイを見に行った後に
ペットランドミクニ奈良橿原店にランチに行きました!

20160911PMK (1)

ここがランチを食べるM’s Cafe

20160911PMK (7)

感じのいいお店になっています!

20160911PMK (2)

席に座って何かを求めるニケの眼差し!
何か食べれると思っているんですかね^_^;

20160911PMK (3)

メイもやっぱり何か期待している感じがあります!
仕方ないんで~

20160911PMK (5)

ポテトサラダを頼みましたよ~(^▽^;)

早速食べてもらうことに!

20160911PMK (6)

メイもニケも美味しそうに食べてあっという間になくなりました(^。^)y-.。o○

20160911PMK (4)

食べて機嫌が良くなったニケ!
他のテーブルのワンちゃんにご挨拶~  いつも通りですが・・・(^^;

そしてメイ母ちゃんがが頼んだのは!

20160911PMK (8)

オムライスです! 結構美味しかったようです!
みやもっさんが頼んだのは~

20160911PMK (9)

ほんのり甘いさつま芋グラタン!

パンがあったのでマーガリンありますか? って聞いたら
ありませんと言われました!  
普通はジャムかマーガリンがあると思うのですが・・・。
グラタンのお味はほんのりではなくかなり甘かった! 
しかもさつま芋に水分を取られたのかわかりませんがパサパサでした(*_*;

今回はちょっと納得できなかったみやもっさんでした!
次回行ったら違うのを頼む事にします^_^;

20160911PMK (10)

みやもっさん達が食べている間はちょっとメイは寂しそうだったかなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-09-16 14:30 | カテゴリ:奈良県
9月11日に奈良県橿原市の本薬師寺跡に行ってきました~

20160911HA (1)

昨年も見に行きましたが今年も本当に綺麗でした!!

今年も「畝傍北(うねびきた)小学校」の2年生の生徒さんが頑張ったようです!

20160911HA (10)

では早速メイとニケで1枚~

20160911HA (4)

ええ感じのショットが撮れました! 次は別の角度から!

20160911HA (6)

メイもニケも嬉しそうなお顔でみやもっさんも嬉しい\(^o^)/

こんな場所ですからちっさなカエルさんもいましたよ~

20160911HA (7)

次はニケだけで1枚~

20160911HA (8)

ホテイアオイに囲まれた写真がいい感じで撮れました(^_-)-☆

次はメイ~

20160911HA (2)

これはちょっと残念な感じになっちゃいましたね^_^;
お花は綺麗なんですけど~

20160911HA (5)

本当にいい色してますよね~
南米原産の繁殖力の高い花で、別名はウォーターヒヤシンスというらしいです!

ちょっと日陰に行って休憩しようとしたら!

20160911HA (9)

ホテイアオイよりも密集して人が休憩しておりました!
みんなホテイアオイを見に来た人ばかりですよ~

最後に! ホテイアオイの花のそばに彼岸花を見つけました!

20160911HA (3)

もう本当にすっかり秋なんですね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-12-19 20:54 | カテゴリ:奈良県
竜田公園から車で5分程度で有名なお寺! 法隆寺に到着です!
20151205H (1)
法隆寺は7世紀に創建され古代寺院の姿を現在に伝える仏教施設です。
聖徳太子ゆかりの寺院として有名ですよね!
創建は金堂薬師如来像光背銘、『上宮聖徳法王帝説』から推古15年(607年)とされます。
(ネットから引用)

とりあえず法隆寺では有名な五重塔とメイとニケで1枚
20151205H (2)
メイとニケを地面におろさなければ入る事はできますよ~

メイとニケもお寺の中ではちょっと緊張気味???
20151205H (8)
そんな風には見えませんね(^▽^;)

ちょうど五重塔が太陽と重なるように見えたので
20151205H (7)
思わずシャッターを押しちゃいました!

さすがお寺!
20151205H (3)
通る場所もなんだかいい感じ~

いい感じの場所ではめっちゃいい紅葉が!
20151205H (12)
竜田公園の紅葉より綺麗!
これは頑張って写真を撮らねばって思い!
メイと1枚撮ってみました!
20151205H (5)
見事な紅葉でしょ! この秋の最高ショットです!

水に落ちた紅葉も綺麗ですね~
20151205H (9)
これはメイ母ちゃんが撮りました!

歩いていて気分が良いです!
20151205H (4)
最後の秋を満喫いたしました\(^o^)/

法隆寺を後に最後のショット!
20151205H (6)
めっちゃいい時間を過ごす事ができました~

帰り際、こんな看板を発見!
20151205H (10)
思わず購入~

この日のご褒美に
20151205H (11)
いつものように、ほんの少しだけメイとニケにあげました!
この日は暖かい日だったので美味しかったですよ(^_^)v

秋の法隆寺満喫でした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-12-17 12:45 | カテゴリ:奈良県
12月5日に竜田公園という場所に行ってきました~
20151205T (1)
斑鳩町の南西部に位置し、竜田川沿い総延長約2km、総面積14haの都市公園です。

かつて
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」(在原業平)
「嵐ふく 三室の山の もみじ葉は たつ田の川の 錦なりけり」(能因法師)
20151205T (9)
百人一首など数多くの歌人に詠まれた古よりの紅葉の名所です(ネット引用)
その歌に詠まれた通り、紅葉は素晴らしいものです!

有名なわりにはそんなに人も多くなく紅葉をゆっくり楽しむ事ができました!
20151205T (2)
竜田川とこの紅葉、 なんとも言えず風流に感じました!!

とりあえず綺麗と思える場所ではメイとニケに頑張ってもらって
20151205T (4)
撮りまくりましたよ~

このメイの写真なんか
20151205T (5)
紅葉を堪能しているって感じでしょ!

ニケは紅葉より
20151205T (3)
ご挨拶で忙しいようです^_^;

欲を言えばもう少し早い時期に行ったほうが良かったのかも!
20151205T (6)
ちょっとだけ色が遅いって感じに見えますよね~

それでもじゅうぶんなくらいの紅葉~
20151205T (8)
ちなみに真ん中にいるのはみやもっさんです(^▽^;)

逆光でもそれなりに撮れます!
20151205T (10)
やはりニケは逆光だともともと黒いのでもっと黒くなります・・・。

では明るい場所でニケを!
20151205T (7)
こんな感じで時期的には最後の紅葉を楽しんだみやもっさん達でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)