2017-10-17 23:00 | カテゴリ:家での出来事
みやもっさんの使っているスマホ!
いつも使うアプリが不具合をおこして途中で切れる場合が多く…。

20171016SF (1)

再起動をしても不具合が解消しないので新しいスマホを買っちゃいました!

20171016SF (3)

取り出してみるとこんな感じです!
今まで使っているスマホよりバッテリーも長持ちしますし
いつも使っているアプリもサクサク動くようになりました!

20171016SF (8)

画面の大きさもかなり大きくなって見やすくなりましたよ!
老眼のみやもっさんにも見やすい画面で嬉しいっす!

20171016SF (4)

今回の新しいスマホは指紋認証ができるタイプです。
矢印の部分にみやもっさんの指を押さえればスマホが起動します!

20171016SF (5)

カメラも1300万画素で、とても綺麗に撮る事ができそうです!

20171016SF (6)

撮影の機能も多く撮るのが楽しみになってきます(*^^)v
使いこなす事ができればの話しですけどね~

20171016SF (7)

この機能はニケには関係ないですね(^_^;)

20171016SF (2)

ちゃんとこのスマホ用のケースも購入しました!
1000円くらいで売っているんですね~
メイとニケのおやつはまた今度買う事にして~(^-^;

20171016SF (9)

今まで使っていたスマホは2年使いましたからね~
それ以上使いたいんですけどね!! 
とりあえず大事に使う事にしましょう(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-10-07 15:00 | カテゴリ:家での出来事
9月29日、馬籠宿(まごめじゅく)から行った場所は恵那です!

恵那峡ってご存知でしょうか?
大正時代に建設されたダムによってできた人工的な湖です。
「恵那峡」という名前は大正9年に世界的に有名な地理学者の
志賀重昂氏によって命名されたものらしいです(ネット引用)

まず到着したのは「天界苑」です!

20170929ENA (4)

2011年3月にオープンした癒しと自然の展望ガーデンなんだそうですが
それほど面白い場所だとは思いませんでした( ・´ー・`)

ここから見えるのは

20170929ENA (1)

恵那峡大橋です!
一応見晴らしが良い場所だと聞いていたんですが・・・。
それほどでもなかったですね(^-^;

20170929ENA (3)

一応記念にメイと写真は撮りましたけどね(#^.^#)

次に行った場所はJR恵那駅です~

20170929ENA (5)

ここも何があるというわけではないのですが・・・。

20170929ENA (6)

駅のそばには中山道があるので歴史散策できるかなと思いまして(^^;)
ちょっと歩けば中山道は見つかります!

20170929ENA (7)

後ろのかわら版は歴史がわかる場所を紹介しているわけではなく
この付近の現在あるお店を紹介していました。

20170929ENA (2)

マンホールは歴史をなんか感じさせてくれてますね(^_^;)

20170929ENA (9)

それなりに見える場所で1枚撮ってみました!

20170929ENA (10)

橋には中山道の浮世絵でしょうか?
たくさんの絵が楽しむ事ができました!

20170929ENA (8)

道にはこんなものもありましたよ!! 
でもイマイチわかりにくいんじゃないかなって思っちゃいました(^_^;)

20170929ENA (12)

それなりに歴史を感じる場所ではないでしょうか(*^^)v

20170929ENA (11)

最終的にたどり着いた場所は「中山道 大井宿」です。
大井宿は中山道六十九次のうち、江戸から数えて四十六番目の宿場町です。
格式高い本陣の門や、格子戸のある庄屋宅。
うだつと黒壁の美しい旧家などが静かにたたずみ、
当時のにぎわいを見せた大井宿の様子がしのばれます。(ネット引用)

建物の中を確認したかったんですけど無理でしたね( ・´ー・`)

まぁまぁ歴史散策できましたよ~

■ 恵那市観光協会 ■
住所:岐阜県恵那市大井町286番地25
電話:0573-25-4058

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-29 23:00 | カテゴリ:家での出来事
この頃のニケ、ちょっと体調がよろしくありません。

20170926NI (1)

咳のような感じで「グーグーグー」としゃっくりにも聞こえる呼吸をします。
頻繁にするようになってきたので病院に行く事にしました。

20170926NI (4)

待合室で待っているニケはなんだか不安そうです!

20170926NI (5)

診察台のニケは不安というかちょっと嬉しそうに見えますが・・・(^_^;)
今の症状をドクターに話すと即レントゲン撮影をする事になりました!

20170926NI (6)

これがニケのレントゲン写真です!
ドクターに了解を得て撮影させていただきました!

20170926NI (2)

骨の下に黒い管のようなものが見えますね。これが気管です。
ニケの場合、呼吸の仕方によっては下のレントゲンのようになります!

20170926NI (3)

まっすぐな気管が押し潰されたように見えますでしょ・・・。
診断結果は「気管虚脱」でした。

メイも1歳の時に気管虚脱と診断されましたがニケも同じ診断をされたという事です。

メイは遺伝的なもので気管虚脱になりニケは加齢によるものだと言われました。

なんでかメイもニケもおなじ病気を持つ事になるとは・・・。
悲しいですね(+o+)

今後はメイもニケもおなじ薬を服用して過ごす事になります!

■ 気管虚脱 ■
気管が押しつぶされてぺちゃんこになり、空気の流れが悪化してしまった状態を言います。
気管とは、のどと肺を結ぶ管のような器官で、C字形の軟骨が連続して外側を囲み、
首の動きに合わせて柔軟に変形するようにできています。
しかしこの軟骨が本来の形状を保てず、気管内部にある空気の通り道が狭まってしまうと、
呼気と吸気がうまくいかず呼吸困難をきたします。
夏場に多く発症し、いったん症状が治まっても再発しやすい厄介な病気です。
トイプードル、ヨークシャーテリア、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬に多いとされます。
(ネット引用)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-16 20:00 | カテゴリ:家での出来事
台風18号は東シナ海を北東に進んでいて、
17日(日)の明け方から昼前に九州に上陸するおそれがあるようです!

20170916WE (4)

予報としては台風や前線の影響で
17日(日)は九州から東北の広い範囲で雨になるとの事!
暴風や高波、大雨に警戒が必要なようです!
17日の15時には宇和島市の西約40km、
18日の15時には小樽市の西約50kmに達する見込みだそうです!

20170916WE (2)

明日はひどい降りにならないことを祈るだけですね!
しかし大型で強い台風なようです!

20170916WE (1)

当然ながら遊びに行かないほうが良いです!!

20170916WE (3)

ゆっくりではなく随時天気予報を確認しながら過ごしましょう!
メイとニケはゆっくりのんびりでいいんですけどね(^^;)

皆さんも気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-10 23:00 | カテゴリ:家での出来事
淡路サービスエリアから向かったのはいつも通りの!!
あわじ花さじきです!

20170902AH1 (1)

まずはいつもの花さじきとわかる場所で1枚~

20170902AH1 (10)

到着した時はちょっと風がきつかったんですよね~
みんなちょっと風で毛がなびいてます!

20170902AH1 (2)

いきなり紫の花に埋もれた写真が撮れましたよ~

20170902AH1 (6)

これは百日草でしょうか? これも綺麗ですよね!
メイ母ちゃんも必死に撮ってます!

20170902AH1 (7)

これはみやもっさんが撮った写真です!
みんないいお顔ですよね! ナイススマイルです!!

20170902AH1 (9)

空と海と花って最高のシチュエーションですよね!!

20170902AH1 (3)

花に囲まれたニケ~ いい感じです(^^)/

20170902AH1 (4)

メイとお花はメルヘンチック~🌸

20170902AH1 (5)

撮影が終わるとメイはカバンの中~
やはりここが一番のようです!!

20170902AH1 (8)

たくさんいい写真が撮れたので続きは次回にさせていただきます(^^)/

■ あわじ花さじき ■
住所:兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
電話:0799-74-6426
営業時間:9時~17時
休館日:年末年始
入園料:無料
駐車場:無料

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-29 23:00 | カテゴリ:家での出来事
この頃また何かとラジオの放送に投稿して
「みやもっさん」の名前が呼ばれております(^^)/

20170828MBS (1)

届いたものがなんと2つ!
今回はいったい何が届いたのでしょうか???

20170828MBS (7)

こういったラジオ番組でメイとニケが喜ぶものが届くとは思えませんからね(;^ω^)
ひとつ開けてみました~

20170828MBS (9)

何か布のようなものが出てきましたよ!

20170828MBS (3)

パーソナリティの山本 浩之さんのイラストが入ったバッグでした!
ちなみにこの人はハゲてます(^_^;)
ちょっと外に持って出るのには勇気がいりますね~

もうひとつも開けてみました!

20170828MBS (8)

入っていたのは番組特製のクリアファイルでした!
ちなみにパーソナリティーの方のサインと月亭方正(旧山崎方正)さんの
サインが書かれていました!

20170828MBS (4)

これは月亭方正さんの限定で作った名刺らしく貴重らしいのです!
少し得した気分になりました!

でもこれは投稿して読まれたリスナー全員にくれるわけではないんです!

20170828MBS (5)

みやもっさん、この日の大賞に選ばれていただいたわけです!
「おちょこの裏大賞」って書かれていますよね(^^♪

みやもっさんのエピソードが一番器が小さい内容で大賞を取ったわけです( ;∀;)
一番器がちっちゃいのはおちょこ! 
そのおちょこの裏ぐらいしか器の大きさがないという意味だそうです!

どれだけみやもっさんは器がちっちゃいのでしょうか???

大賞に選ばれて複雑な気分です(;^ω^)

20170828MBS (6)

ニケのものがなくて面白くなさげな感じで見てますね~
そういえば今日はメイは出てきていませんね!

20170828MBS (2)

メイにすればそりゃそうでしょ!
また機会があればラジオ番組に投稿したいと思ってます~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-26 23:00 | カテゴリ:家での出来事
ニケのおもちゃはいつもワンパターン…。

20170823NIKE (1)

このハリネズミ君が大好きで、これしか遊びません。
でもこればかりで遊ぶので・・・。

20170823NIKE (2)

すでにボロボロな状態なんです( ˘•ω•˘ )
できればおんなじものを購入したいのですがネットで調べてみても
まったくおんなじものが見つかりません( ;∀;)

ペットショップでも気をつけて見ているんですがやはりおんなじものがありません。

20170823NIKE (3)

今日、100円均一ショップでこんなものを見つけました!
ハリネズミではありませんがネズミのおもちゃです!

20170823NIKE (4)

通常は猫のおもちゃのようですがちょっと似ているので買ってみました!

20170823NIKE (5)

大きさはハリネズミ君に比べるとちょっとちっさい感じです!

20170823NIKE (8)

ひとつ出してみました。 何故かニケは緊張しているご様子(;^ω^)
怖いんですかね~

20170823NIKE (6)

時間が少し経つとちょっと興味が出てきたようです!
投げてみました!

20170823NIKE (9)

追いかけはするものの、まだ遊んでいる感じには見えません!
もう一度投げてみました!

20170823NIKE (7)

ちょっと遊ぶ感じになってきました!
でも、まだまだハリネズミ君には及びません。
できればハリネズミ君同様に遊んでほしいものですね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-23 23:00 | カテゴリ:家での出来事
大きな荷物が我が家に届きました!

20170821PC (1)

お待ちかねの新しいカートです!!
今回のカートはどんな形なのか????

20170821PC (2)

こんな形です! では早速本物を見てみる事に!

20170821PC (3)

ずっと使っていたカートは約8キロなのに今回は約5キロと
3キロも軽くなりました!

この頃車から出し入れする時にちょっと重たさが負担になっていたんですよね( ˘•ω•˘ )
これでちょっと楽になりました!!

20170821PC (4)

前回と同様に三輪のカートなんですが、
前回のカートよりも小回りのきくタイプなので移動もしやすくなりました!!

20170821PC (5)

フードも前と後ろにメッシュになっているので通気性もよくなりました!
メイとニケにとってもいい感じです!

20170821PC (6)

メイとニケが二匹乗ってもじゅうぶんなスペースです!!

20170821PC (7)

そうですね~
みやもっさんもお出かけが楽しみになりました!!!

次回のお休みにデビューできそうですよ(^^)/

このカートにご興味のある方は  こちら  をクリックしてください。

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2017-08-22 15:00 | カテゴリ:家での出来事
ウチのカート、長い期間使っています!

20170821CA (1)

お出かけには必ずと言っていいほど使っていますからね~(;^ω^)
もう5年以上も使用しているみたいです!

20170821CA (2)

車輪の溝もなくなっていますよね…。

20170821CA (9)

ニケがこんな感じで前のめりで前足をかけるものですから

20170821CA (3)

この部分がかなり汚れています!
でも痛んでいる部分は車輪の箇所だけでまだまだ使えます!

実は新しいカートを購入して、このカートをメイ母ちゃんの実家にいるワンコに
譲ろうと思っているんです。

実家のワンコもそろそろ高齢で歩くのが不自由になってきているので
散歩時の疲れた時に補助で使ってもらえればと考えています。

でもそのまま譲るにはあまりなので掃除する事にしました!

まずはシート部分を外して!

20170821CA (4)

丸裸になっちゃいました(^^;)

シートはこんな感じ~

20170821CA (10)

メイとニケが真剣に匂いを嗅いでいます!
これがあのカートのシートだとはメイもニケも思いませんよね(^_^;)

20170821CA (5)

メイとニケの毛が残っているので掃除機で吸って!

20170821CA (11)

ニケ!ここは我慢!!

20170821CA (12)

メイ! 父ちゃんもちょっとだけ手伝ってます(^-^;

20170821CA (6)

綺麗に汚れを落として!! 結構汚れきついものでした!!

20170821CA (7)

最後はこんな感じで干してます! 2日ほど干しました~

20170821CA (8)

一応元通りになりました(^^)/
これでメイ母ちゃんの実家に行く事になります!!

我が家でのお勤めお疲れ様でしたm(_ _)m

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-17 23:00 | カテゴリ:家での出来事
暑い時にはやはり涼しい場所が一番!
毎年六甲山でかなり涼しく過ごせたのを思い出して
六甲カンツリーハウス」に行ってきました!!

この日の大阪の最高気温は35℃でここに到着した時に車の中の外気温を見ると
なんと25℃でした! かなり気持ちよい風が吹いていましたよ!!

行ったのは8月12日の土曜日でした(^^)/

20170812RC (1)

ちなみに後ろでメイ母ちゃんが支えています(^_^;)
今時期の六甲山カンツリーハウスはイベントが多いようです!

20170812RC (8)

この時期に雪って感じですが、この雪が人気!

20170812RC (2)

早速雪のある場所に行ってみました(^^)/

20170812RC (3)

すっごい人に驚きです!!!
ほとんど雪が見えない状況になっています( ˘•ω•˘ )

20170812RC (4)

ちゃんとワンちゃん用の雪広場もありました!
誰もいなかったのでメイとニケの独占状態となりましたが!!

20170812RC (5)

動きまくるって感じになりませんでした( ・´ー・`)
もっと楽しく遊んでくれたら良かったんですけどね~

20170812RC (7)

このお花はききょうの里で見たルドベキアですかね!
黄色が映えていました!!

20170812RC (6)

メイとニケとのいいショットが撮れました~

20170812RC (9)

ここには結構綺麗な花も咲いているんですよね~
池もあるんですけど池を覗いてみると・・・。

20170812RC (10)

すごい数の鯉さんが口を開けて集まっていました!
ちょっと怖い画像ですよね(^_^;)

20170812RC (11)

色々見た後は日陰でのんびりする事に~
ここに来た目的は涼しい自然クーラーの風を受けるためですからね~

20170812RC (12)

日陰に入った瞬間にメイの顔がいいお顔に~
25℃とはいえ日光の当たる場所はやはり暑いですからね(;^ω^)

20170812RC (13)

ニケもいいお顔です! 
ここに来て本当に良かったと思った瞬間です!!!

20170812RC (14)

寝そべっていたら飛行機が見えたのでパチリ!
意外に綺麗に撮れるものです!!

20170812RC (15)

1時間ほどこんな状態で! この暑い時期に至福の時でした!
でも一番幸せに感じているのは!!

20170812RC (16)

メイだったのかもしれませんね~

■ 六甲山カンツリーハウス ■
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
電話:078-891-0366
料金:大人(中学生以上) 620円/小人(4歳~小学生) 310円/ワンちゃん1頭 100円
駐車料金:普通車 500円/バイク 300円/バス(マイクロ含む) 2,000円
アクセス:ホームページをご覧ください  こちら をクリック

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)