2017-04-26 15:00 | カテゴリ:兵庫県
淡路サービスエリアからまず向かった場所は明石海峡公園です!

まずは~

20170423AKK (1)

いつもの場所で記念撮影~  
いつ行ったのか等々わかりやすい場所だったので(^^ゞ

中に入ってみるとこんな大きな鳥さんがお出迎え~

20170423AKK (10)

この鳥さん、花でいっぱいなんですよ(^^)/
ここでまず見たのはこちら~

20170423AKK (3)

陽だまりの丘にあるリビングストンデージーです!
鮮やかな色で陽の光が当たると眩しい感じです!!

20170423AKK (5)

いい感じで写真が撮れるでしょう(^^)/ しかもみんないいお顔!!

20170423AKK (4)

花に囲まれてる感じもいいでしょう!!!

20170423AKK (6)

今が本当にいい時期なんでしょうね!! 
めっちゃ楽しめました!(^^)!

20170423AKK (7)

くぅちゃんだけで撮ってみました! なかなかいいポーズですね~

20170423AKK (9)

ニケでも絵になります! 
リビングストンデージーっていいお花ですね~

20170423AKK (8)

さっすが女の子!!
やはりメイが一番似合っている感じでしょうか!!

20170423AKK (2)

いい天気で最高に楽しめましたよ(^^)/

次回も明石海峡公園です!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-24 23:00 | カテゴリ:兵庫県
4月23日の日曜日はええ天気でしたね~
いつもながら淡路島へ遊びに行ってきました!

20170423AWA (1)

まずはサービスエリアに立ち寄りました!
今回もお友達のくぅちゃんと一緒です!

20170423AWA (2)

明石海峡大橋が本当に綺麗でしたよ(^^)/
しかしさすがに日曜日!! 人が多かったですね~

20170423AWA (3)

ここにはドッグランがあるのでメイとニケとくぅちゃんで
短い時間でしたが遊んでもらうことに! ニケは早速ご挨拶~

このワンちゃんチワワが好きなようで・・・。

20170423AWA (8)

メイの背後をウロウロ~ メイはまったく気付いておりません(^▽^;)
気付いたら間違いなく吠えていたでしょうね~

20170423AWA (6)

ニケはいつものように本領発揮! 気持ちよく走っておりました~

20170423AWA (5)

くぅちゃんには柴犬のワンちゃんが挨拶に来たんだけど
ちょっと怖かったようで逃げちゃいました~(^^ゞ

20170423AWA (7)

やっぱり走っている時のニケは楽しそうですね~
程よく遊んだので次の場所へ向かおうと思ったら・・・。

20170423AWA (9)

大きなワンちゃんが近付いてきました!
今回のドッグランはなんかほかのワンちゃんに好かれて終わっちゃいました!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-23 15:00 | カテゴリ:大阪市外
今年の桜ネタとしては最後です~

4月16日の日曜日に大阪府堺市にある大仙公園に行ってきました!
やはりネットで調べたら「満開」って書いていたもので(^^;

行ってみると~

20170416DK (1)

染井吉野は見頃は終わっているもの枝垂れ桜が本当に綺麗に咲いていました!
でも染井吉野でも綺麗なのもありましたよ~

20170416DK (6)

これだけ綺麗なんで人も多かったですよ~ 
皆さん桜の下で気持ちよさそうにお弁当を食べていましたよ!

20170416DK (7)

メイもニケもいい感じで笑顔になってます!!
枝垂れ桜に戻ります!

20170416DK (4)

これは見事な枝垂れ桜でしょ!!!!
何年かぶりに見ましたけれど本当にここの枝垂れ桜は感動します!

20170416DK (5)

青空に桜は本当に映えますね~

20170416DK (8)

たくさんの枝垂れ桜が風に揺られてヒラヒラ~ 
幸せに感じる瞬間です!

20170416DK (3)

みやもっさん、写真撮りまくりました(^_^)v

20170416DK (2)

ニケともパチリ! いいお顔で写真が撮れましたよ~

20170416DK (9)

メイもええお顔! っていうか舌がべろーん(^▽^;)

20170416DK (10)

納得の大仙公園でした\(^o^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-21 23:00 | カテゴリ:散歩
4月15日土曜日の午前は四天王寺に桜を見に行ったけれど
なんか天気もイマイチでちょっとみやもっさんとしては
納得できていなかったんですよね~^_^;

そんな時に午後から太陽が\(^o^)/
やはり青空の下で桜が見たい! って思ったら

メイ母ちゃんが綺麗な桜が近所で咲いてるって言うんで
半信半疑で行ってみる事にしました~

20170415HG (1)

ホンマにめっちゃええ感じで咲いていました!
みやもっさんビックリです!

咲いているのは近所のちっちゃな川のそばなんで~

20170415HG (9)

鴨さんが気持ち良さそうに泳いでいましたよ~
川に桜の花びらが落ちていますね!!

20170415HG (4)

やはり青空に桜は映えますね!! 
とっても綺麗でしょ(^^)/

20170415HG (3)

とりあえずメイと1枚~
メイもいいお顔で撮れる事ができました! 
ちなみに後ろでメイ母ちゃんがメイを支えてます!

20170415HG (2)

続いてはニケ!
これもメイ母ちゃんがニケを後ろで支えてますよ~
ちょっと手が見えていますね(^^ゞ
ここは本当に綺麗に咲き誇ってますね!!

20170415HG (8)

この日がギリギリだったんでしょうね^_^;
やはり少し葉っぱが目立ってきてます!

20170415HG (5)

近所でこんなに桜が楽しめるのなら
わざわざ四天王寺まで行かなきゃ良かったですね~

20170415HG (6)

近所の桜にメイもニケも喜んでいるご様子!

20170415HG (7)

桜の花びらの絨毯の写真まで撮れました! 感無量です!!

20170415HG (10)

メイもニケも納得のお花見でした~
メイ母ちゃん!よくぞ教えてくれました~ と感謝いたしました!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-20 15:00 | カテゴリ:大阪市内
4月15日土曜日に四天王寺へ行ってきました
四天王寺は、聖徳太子建立七大寺の一つとされています。

20170415ST (1)

一応、ネットで桜がどこも散り始めと書かれている中
四天王寺は満開と書かれていたんですよね~

見に行ってみると・・・。

20170415ST (10)

確かに咲いているものの、ちょっと葉っぱが目立つような(・・;)
それでも綺麗に見える場所を探して~

20170415ST (3)

いい写真を撮ろうとみやもっさん頑張りました!
メイのお顔、いいお顔で撮れてみやもっさんはそれだけで嬉しい!!!

20170415ST (9)

一応綺麗に見えるでしょ!
この日の朝も曇り空・・・。 青空だったら本当に良かったんですけどね~

20170415ST (4)

四天王寺には池があるんですけどその池は花びらで覆いつくされていました!
その中に亀さんがいてるのがちょっと笑えました~
行き場がないって感じに見えませんか?

20170415ST (5)

桜で綺麗なのはこんなものでしょうか?
あとは散った桜ばかりが目立ちました(;_;)

桜は桜でも染井吉野とは違う桜! 八重桜が咲いていましたよ!!

20170415ST (8)

鮮明なピンク色が可愛いですよね~

20170415ST (6)

メイと撮ってみました~ 
この八重桜は背が高かったのでメイ母ちゃんが持ち上げてます^_^;

20170415ST (7)

次はニケ~ ニケはいったいどこを見ているんだ???

20170415ST (2)

四天王寺は只今聖徳太子の千四百年ご遠忌(おんき)の準備で大変なようです!
今から8年後、平成34年に間に合うように改修工事を進めているようです!
みやもっさんが思うにそ平成34年はないと思いますけどね~

次の年号はなんでしょうね^_^;

ちなみに「ご遠忌」という言葉は簡単に言いますと
命日の〇〇回忌(三回忌とか)と同じ意味だそうです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-18 23:00 | カテゴリ:大阪市内
鶴見緑地公園の続きです~ 前編を見逃した方は こちら です!

行った4月9日の鶴見緑地の桜は満開!!!!

20170409TR2 (7)

見事でしょ(^_^)v これで晴れていればって本当に思います!!
こんな綺麗な桜ですから天気はイマイチでしたが人はたくさんいましたよ!

20170409TR2 (1)

人がいなさそうな場所を探してメイとニケでパチリ!
いい感じの場所にいい石がありました!
きっとワンコ連れはここで撮っているに違いありません^_^;

20170409TR2 (4)

メイは母ちゃんに抱かれてリラックス気分~♪

20170409TR2 (9)

なんとなく風流な感じだったので撮ってみました!
いい感じに見えませんか???

20170409TR2 (5)

後ろでは花見で盛り上がっている人々が!
みやもっさんも昼間っからビール飲みたかったなぁ~
なんて思ったりして^_^;

20170409TR2 (6)

ニケの後ろには立派な桜が~
本当にこれで青空だったら最高だったのにって思いますよね!!

20170409TR2 (2)

ちょっとズームを使ってこんな写真も撮ってみました!
バックの桜がメイとニケを包んでるように見えませんか?

20170409TR2 (8)

いい花見ができて行って良かったと思う瞬間です!!

20170409TR2 (3)

こんな写真も撮れましたよ!! 
桜の絨毯、綺麗ですよね~!(^^)!

20170409TR2 (10)

最後はこの写真!!
後ろに見える桜は1本の桜です! 立派でしょ!
ちなみにメイとニケは真ん中にいるんですけど見えますかね(^^ゞ

こんな感じで鶴見緑地公園を満喫したみやもっさん達でした(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-17 15:00 | カテゴリ:大阪市内
4月9日の日曜日の朝から鶴見緑地公園に行ってきました!
鶴見緑地公園にはたくさんの春がありましたよ(^^)/

20170409TR1 (1)

まずは菜の花~ 
晴れていれば黄色が眩しかったでしょうね!! 曇り空は本当に残念!

20170409TR1 (4)

菜の花に何故か1本のチューリップ~ 
ワンポイントで鶴見緑地の職員さんが植えたんでしょうか?

20170409TR1 (2)

ちゃんとチューリップも咲いていましたよ!!
ちょっとバラバラって感じが綺麗に見えないんですが・・・^_^;

20170409TR1 (3)

後ろに咲いているのは珍しい紫の菜の花です!
みやもっさん初めて見たような気がします!!!

別の場所へ移動すると!

20170409TR1 (6)

たくさんの水仙も! 
さすが鶴見緑地公園!! お花の種類も豊富です!

20170409TR1 (5)

桃も素敵な感じで咲いていました! 

また移動すると可愛いチワワちゃんと遭遇(^^)/

20170409TR1 (7)

当然ながらニケはご挨拶~ しかも強引(^▽^;)

でもこの可愛いチワワちゃん! メイを気に入っちゃって!

20170409TR1 (8)

最後はメイが逃げる結末に~
メイはいつもはワンちゃんが近付いたら逃げるより吠えるんですけどねぇ~
ちょっと珍しいメイの姿を見る事ができました!
珍しいメイの姿を見れてちょっと嬉しいみやもっさん~(#^.^#)

20170409TR1 (9)

このチューリップは開きすぎですよね(・。・;
あんまり綺麗には見えませんでした~

20170409TR1 (10)

可愛いお花の花壇の前で1枚~
後ろには綺麗な桜が見えますね!(^^)! 

鶴見緑地公園の桜もたくさん見ましたよ!!!

次回は鶴見緑地公園の桜の写真をお届けします(^_^)/~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-15 23:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
久しぶりにみやもっさん大阪の中で一番賑やかな街、梅田へ~
そこで大阪市北区にあるLOFTに入ってみました!

その中で面白いスタジオを発見しました!

20170409LOFT (1)

ロフトラボ3Dフィギュアスタジオです!
みやもっさんかなり興味を持ってしまったもので
お店の人に許可をいただいてブログで紹介させていただく事になりました!
もちろん撮影も許可してもらいました(^^)/

どんなスタジオかといいますと~

20170409LOFT (8)

写真を撮って3Dフィギアを作るというものです!
大きさによって金額は当然変わります!

20170409LOFT (3)

けっして安いものではありません!
っで! みやもっさんとメイ母ちゃんのフィギアを作るのか???

20170409LOFT (7)

いえいえ私たちのフィギアではありません!
ワンコのフィギアも作れるんですよ~
メイやニケの3Dフィギア!!  あればいいなって考えちゃいます!
メイが高齢になる前に今の姿を残したいですからね~

この写真ではわかりにくいのでわかりやすい写真を1枚!

20170409LOFT (4)

左のモデル犬が右のフィギアになっちゃいます! 結構リアルでしょ(^^)/

ちゃんと控室にはゲージもあるんですよ!

20170409LOFT (2)

ワンコの依頼も多いんですって! 
やはり飼い主の考えはおんなじなんですね~

どうやってあんなリアルなフィギアを作るのでしょうか?

20170409LOFT (5)

ここにあるカメラが102台あります! 撮影は1回!!
真ん中にモデルが立って(ワンコの場合は座るもあり!)
102台のカメラが一瞬に同時撮影されます! もちろん撮り直しもOKです!

今でしたらこんな特典もあるようです!

20170409LOFT (6)

誕生日月に申し込むと10%オフ!!
メイの誕生日は過ぎちゃいましたので来年の3月までに検討します!

可愛いメイとニケのフィギアができたら嬉しいだろうなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-14 15:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
4月9日の日曜日、天気はよくはなかったのですが
みやもっさんだけで夜桜を楽しむ事にしました!

20170409TG (1)

場所は近鉄河内山本駅を挟む南北5kmにわたって桜のトンネルが続く玉串川沿道!
到着したのは夕方の18時でした! 
この場所がいい場所なら次回はメイとニケも歩けるのかなぁ~って考えながら^_^;

20170409TG (4)

確かに綺麗な桜の木がめっちゃ長い距離続いてました!
一応ライトアップされているって聞いたんだけどそんな場所はないような・・・。

20170409TG (2)

昼間に見に来たらいいかもしれないって思う場所でした!
メイもニケも人が少なければ歩けるのかなって思いますが
めっちゃ綺麗なんで昼間は人が多そうです!

20170409TG (3)

そろそろ日も暮れてええ感じの夜桜になってきましたが~

20170409TG (5)

見る限りは街灯の明かりで桜が輝いているだけ~
さてさてライトアップされている桜は見つかったんでしょうか???

20170409TG (6)

南北5kmあるなかでやっとライトアップされている場所を見つけました!
でも1箇所だけでした(・・;)

でもいい写真が撮れたと思います!!

20170409TG (7)

それなりに綺麗でしょ! ちなみにストロボは使わずの撮影です!

20170409TG (10)

まぁまぁ夜桜って感じでしょうか~(^▽^;)

20170409TG (8)

接写もええ感じかなぁ~(^。^)y-.。o○

20170409TG (9)

とりあえず1時間程度ウロウロしましたがそれなりに楽しめるのがわかりました!
次回はメイとニケも連れて散歩してみましょうかね~  
メイとニケを連れてくるのは来年かな(^^ゞ

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-12 23:00 | カテゴリ:大阪市内
先週末の4月8日土曜日!桜は満開だというのに雨模様・・・。
本当に残念な日なのですがちょうど雨も止んだので

20170408IG (1)

近所の桜が綺麗な場所へちょっとだけ行ってみました!

20170408IG (2)

見ての通り満開です!! 行って正解でしたが~

20170408IG (5)

やはり青空が欲しいって思っちゃいます!!

20170408IG (4)

メイと桜はやっぱり絵になるな~って思っちゃうみやもっさんです!

20170408IG (10)

雨上がりなんで人も当然いません! 
この満開の桜を独り占めって感じでそこだけはなんか嬉しく思いました!

20170408IG (8)

贅沢を言ってはいけませんがこれで陽の光があったら最高でしょうね!

20170408IG (9)

こんなに咲いているのですからこんな写真も撮っちゃいます!
当然、後ろでニケをメイ母ちゃんが支えていますよ~

20170408IG (3)

メイ、お上品に座って可愛い感じを出しています!!

20170408IG (7)

ニケはシブいお顔で~(#^.^#)

20170408IG (6)

この写真を撮った後にまた雨が・・・。
でもじゅうぶんに桜を満喫する事ができたみやもっさん達でした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬ニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)